イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
近況マンガ。タカラヅカ雪組公演観てきました。

お出かけしていて、
遅刻の日記になります。
タカラヅカの雪組公演を観に行ってきました。
「ひかりふる路(みち)
〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜」
フランス革命(1793〜1794頃)のお話でございます。


ロベスピエールの名は
タカラヅカの「1789」という演目で
初めて知りました。
(バスティーユ襲撃のお話)
恐怖政治を行った人物でありますが、
作中では、好きになった女性のため
革命を支えようとするものの
どうしようもない葛藤に苛まれる様子が
憎めないといいますか、
可哀想な人だなぁという印象でした。
主人公のお洋服もだんだん黒くなっていくんですよ。
衣装の演出、お上手だなー。



あまり重くるしく感じなかったのは
主人公の最初の雰囲気や、
まわりの人物が明るく優しかったから
かなと思いました。
友情と愛情の物語です。
新トップの望海風斗さん、真彩希帆さんの
お披露目公演でありました。



ショーは海をイメージした演出。
ジブリの「海が見える街」のアレンジが
たいへんステキだったです。
新しいカメラは暗いところの撮影が得意なので
劇場でも頼りになります。

タカラヅカの日記は前回からだいぶ空きましたが
今年はかなりの演目を観に行けました。
いつも家族と一緒にいっているのですが
お友だちが興味を持ってくれたのが
嬉しかったな〜。
夏からは1公演2回観に行ったりしてます。
幸せでございます。


公式サイト「雪組公演・ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜」 
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/hikarifurumichi/index.html 
宝塚大劇場 2017年11月10日(金)〜12月15日(金) 
東京宝塚劇場 2018年1月2日(火)〜2月11日(日)

| くくり | タカラヅカ日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
好きなビートルズの曲は?

JUGEMブログの昔のお題から
好きなビートルズの曲は?
雑談です。
12月8日はジョン・レノンの命日だったのですね。

ビートルズは小学生の頃
テレビで聞いて
中学校の英語の教材で初めて
すごいミュージシャンの人たちだったんだ
ということを知りました。
英語を覚えるために聞き出したのも
その頃です。
いまでもめっちゃ聞いてますので
懐かしいという感覚ではないです。
すごいよね。

好きな曲は数曲あって
よく聞いたのが
「A hard day's night」
「Panny Lane」
最初に鍵盤で弾けるようになったのが
「Let it be」
TVで聞いて一瞬で好きになったのが
「Here there and everywhere」
です。
最近は疲れたときにラブソングを集めたやつを
プレイリストにしてよく聞いてます。
ゆっくりした曲も多いので
癒されるのです。

大人になってからの方が、ビートルズのことを
知る機会がだんぜん多いです。
ジョン・レノンは強烈なおっかけにも
おだやかに対応する人物で
敷地に入ってきたファンを家に迎え入れて
一緒に食事をした、
というエピソードが印象的でした。
そういうことができるって
本当に人間を愛しているんだな、と
思う反面で
誰にでもオープンな人って
相当なリスクがあるんだなぁって。
ジョン、40才だったんだねえ。若いよねえ。

少し前にほぼ日で特集が組まれてまして
わたしは世代より後なので
ちょっと上の人たちが
ビートルズのことを熱く語ってるのは
うらやましいな〜って思います。
好きなんだけど、温度差が違う感じ。
実際見てきた人はホントに熱い。いいなぁ。

| くくり | リアル系日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
同人誌の表紙デザイン・サンプル

去年の今頃はお友だちと冬コミ用の本を
作ってたなーと思い出しました。
時間ないよーやばいよーという方と
わたしも本を作ってみたいなーという方に
ご参考になりましたらばーと思い、
表紙デザインサンプルを作ってみました。
自分用の覚え書きでもあります。

内容を考えなくてもいい本って
なんて気楽なのか。
原稿を描きながら表紙のイメージって
決まっていくので
表紙案はあんまり出さないんですが
読んでみたいなーという表紙はありますね。
ロミジュリ風は一回やってみたいな!

pixivFACTORYさんの方で
1冊から御本が作れるサービスが
始まりましたようですので
自分用に1冊作りたいという方に
よろしいかも(∩´∀`)∩
コストがちょっとわかんないですが
めっちゃ高い…ということはないと思いたい…。
納期は2週間くらいみたいです。
| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の本イメージイラスト(完成)

色塗り完成です。
赤毛の方がいらっしゃるので
色がつくと華やかになりますね。
シンプル版では人物が目立つ
イメージでしたが
背景も風味がでて、意思表示してきた
感じになりました。
比べてみると面白いです。

左上の壁の色合いとか好みです。
ピンポイントだな。
魔王様はモノトーンがメインなので
あまり着色で冒険ができないです。
ワーウルフ君のゴーグルは
本編でもギリギリまで描き忘れてます。

CG始めたての頃から
ずっとPainterとPhotoshopを
使ってますが
ここ数年で、ようやく使い慣れてきたかなー
という気がします。
継続は力なり、は割と本当ですね。
いまだに新機能を発見して「おぅ…」
と、うなったりもしてます。
本を買って読んでも、あんまり頭に
はいんないんですよね。
| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩ インフォメーションページへ
★秋の新刊BOOTH通販がはじまりました
(2017/11/03更新)
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS