イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< ぼくまか LV65(4コママンガ)+次回予告 | main | ストーリーの作り方インデックス >>
INFORMATION

■RPG商会インフォメーション■

いつもありがとうございます。
RPG商会という名義で創作物を作っています。

■イベント参加情報■
※関西と名古屋は直参予定です。

秋の参加予定すべて完了しました。
ありがとうございました!

■通信販売■
2017/11/03
「チッピングカムデンの箱庭(前編)」
BOOTHで取り扱いがはじまりました。
とらのあなとの併設になります〜。

2017/10/08
「チッピングカムデンの箱庭(前編)」
とらのあなで取り扱いがはじまりました。

全年齢向けの作品を描いておりますが、
通販サイトには18禁カテゴリもありますので、
18歳未満の方はリンク移動の際にはご注意くださいませ。
とらのあな「RPG商会」のページ
BOOTH「RPG商会」のページ

<新着>
新しいアイテムができました。
image.jpg

*「チッピングカムデンの箱庭(前編)」
 とらのあな →通販ページ BOOTH →通販ページ
(17/10/01発行 A5/44頁/400円)
箱庭
魔王様がワーウルフに雇われるお話し。
トレジャーハントの物語です。
少年マンガを意識した作りになってます。
初めての前後編となりますので
いつもより長めのストーリーです。
BOOTHの方でもお取り扱いが始まりました。

<既刊>※新しい順
*「魔界ワイン工房」 →通販ページ
(17/04/30発行 A5/38頁/400円)
ワイン
ワイン作りのお話し。
テーマはワインと錬金術です。
割とたくさんの資料と取っ組み合いながら
練った作品です。
オマケペーパーで本編裏ネタがついています。


開けるとワインカラーの和紙。
ゴージャス感ありますね。

いきなり上司とモメモメです。
久しぶりに部下勢ぞろいです。

*ショップ袋
イベントで今回よりご用意しようと
思ってます。
(足りなくなったらすみません)


*キャラクターズノート2017
関西コミティア50合わせで作りました。

まるまるメイド本。
テーマ特化にするのも面白いですね。


*「ゴールドソーサーでつかまえて」 →通販ページ
(16/12/29発行 A5変形/24頁/300円)

FF7本です。
ギャグに特化した、にぎやかオールキャラ本です。
相方さんがティファ好きなので、
ティファに比重をちょっと置いてます。
わたしは金欠パーティーのお話、
ぱるちゃんは、格闘マシーンで勝てないティファのお話を
書いています。
差し込みの4コマも、お気に入りです。


*「忘却の竜神」 →通販ページ(残少)
(16/10/02発行 A5/44頁/400円)

記憶をなくした竜神様がゲストのお話し。
2015年から和服物で描こうと思ってたのが
ようやく形になりました。
魔王様とバアル様とのやり取りが、
テンポよく描けて楽しかったです。
勇者ちゃんのツインテールが可愛い本。
表紙の用紙は、しこくてんれいです。
これしかないというくらいに、イメージに合いました。ワーイ!
image1.JPG
イベントではこんな感じでした。

同時期に作ったギターピック。
レインボーの箔押し、初めて使いました。



*「魔王試験」 →通販ページ
(15/09/27発行 16/06/12三刷 A5/36頁)

お友達が魔王様のラブコメなら見てみたいと
おっしゃったのでこの作品ができました。
いつもは部下に困らされる魔王様ですが
こちらでは上司に困らされるお話です。
表紙は初刷をブンペルホワイト、二刷以降は里紙を使っています。
赤が目立つ本です。
maoshiken_2.jpg
作中に出てくるネコの時計は
ますむらひろしさんの作品をモチーフにしてます。
みゃおろろろ、って鳴るのが可愛いのん。


*「魔王クエスト総集編」 →通販ページ
(15/05/17発行 16/04/03二刷 A5/48頁)

初期作品集というものになります。
4コマ作品がメインですが、ショートショート的なお話も挿入しています。
だんだんキャラクターの役割がはっきりしてきてるな〜と歴史が見えますね。
表紙はキュリアスRホワイトという紙。
キラキラしてて可愛いです。薄い色使いがお似合いでよかった。

副題を英語で書くというのがマイトレンドだったりしてました。
こっそりFF11ネタが入ってます。


<在庫切れ>*現在完売状態で、リクエストがありましたら再版するかもなやつです。

*「スモールワールド」
(16/05/15発行 17/04/10三刷 A5/24頁)

魔法世界の日常がテーマです。
気候も変わり、忙しい時期、ちょっと疲れたなって感じたとき、
癒しになるものが描けたらいいな〜と思いながら製作しました。
魔王様がここまで笑顔の回はそうそうないので
そういう意味ではレアな作品です。
表紙は羊皮紙という紙を選びました。
独特の白色で、いい感じに仕上がりました。

今回は情景がいろいろとありまして、
トーンワークの代わりにぺインターで塗りました。
こっちの方が作業はタイヘンでした。勉強になった!


*「ミステリー・イン・パンデモニウム」
(14/06/29発行 16/04/03二刷 A5/32頁)

ジャンルとしては、史実ミステリーになります。
いつもはあまり描かないシリアスなストーリーですが、
そうさく畑のレビューでほめていただきまして
こういう作品もたまにはいいのかも〜と少し自信がつきました。
表紙はモデラトーンGAアイスという紙です。
濃いめの色がのると、テカテカしてなかなか憂いやつ。

魔王様がカッコいいところを描いてみたかった作品です。


<頒布終了>
過去の思い出として載せておきます。

*「魔王と道化師」
(16/10/30発行 B6/20頁/200円)
17/05/14完売いたしました。
ありがとうございました!
初めてのB6横の本は、遊び心があって
楽しかったです。

ワーウルフが魔王様にお仕えする
きっかけのようなお話し。
タイトルの元ネタはFF11から。
表紙の用紙は、ファンタスという
つるっとした鮮やかな紙です。
image.jpg
開けたときのイメージは
こんな感じに。
king_fool3.jpg
作品の雰囲気に合わせてぺインター塗りになってます。
時代背景に合わせて、魔王様が肩出しのスタイルなのが珍しいです。
今の魔王様よりずいぶんお若い頃なのですが
現代の方がアクティブなので若く見えます。面白いなぁ。


*キャラクターズノート2016
そうさく畑FINALで配布した折本です。
image4.jpg
キャラメイキング小話と、
今までの作品紹介を書きました。


*「モノノケマーチ」
(16/04/03発行 B5/36頁)

1人ずつキャラを持ち寄って同じ世界観で描いてみよう!という合同誌企画です。
女子高生・陰陽師と、ゆるく現世を生きるモノノケたちとの、
わりと羨ましい感じの日常マンガです。
料理マンガ描こう!っていろいろ参考にしながら描いたりしたんですけど難しかった!
表紙は新シェルリンプレーンという紙です。
あ、君がシェルリンだったのかーって、初めて名前を知りました。
つるっと光沢でちょっと固めです。

各作家さんの個性が出てて、面白いなーと思いました。
ずっとワーウルフくんを描いてると犬を描くのも難しくなるね。


*「24/7」
最初に発行した記念すべきサークル第一冊。
投稿作品の「魔王クエスト」と
「王様のレベリング」を掲載しています。
01_247.jpg

*「今宵、悪魔は踊る。」
色っぽいタイトルがつけたくなった1冊。
魔王クエストシリーズの投稿作品集です。
フリートーク以外「魔王クエスト総集編」に
全部載っています。
02_koyoi.jpg

*「パプリカ」
お友だちが創作に興味ありと言っていたので
参加を募って合同誌を作ってみました。
こちらも投稿作の魔王クエストシリーズが
「日常魔界」が載ってました。
表紙はみんなのキャラ達です。
03_pap.jpg

*「オレガノ」
こちらも合同誌。
「サムライアンドソーサラー」という
魔女とハーフエルフの侍のマンガを
描きました。
05_ore.jpg

*魔王クエストしおり
ネコ耳が出てるやつを作りたかったのです。
1005hatake3.JPG

*ストラップ2種
缶バッジの加工版です。可愛いサイズ。
会社で使ってます。
badge.jpg

*読書ノート
2冊目の本のあとで作りました。
わりと好評で嬉しかったです。
また作りたいねえ。
booknote.jpg

*デコチョコ
チロルチョコさんのサービスを教えてもらって
作ってみたもの。
ワーウルフイラストが一番人気だったらしいです。
choco.jpg

*マグカップ
作ってみたくなって作ったもの。
もうちょっと形に凝ってもよかったね。


*キャラクターズノート2015
少ない色数で人数を塗ってみたかった。
キャラ紹介マンガを描きました。


■■■

| くくり | インフォメーション | 00:00 | - | - |




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩ インフォメーションページへ
★秋の新刊BOOTH通販がはじまりました
(2017/11/03更新)
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS