イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< ぼくまか LV65(4コママンガ)+次回予告 | main | ストーリーの作り方インデックス >>
INFORMATION

■RPG商会インフォメーション■

いつもありがとうございます。
RPG商会という名義で創作物を作っています。


メインは魔界ファンタジー日常系マンガ。
魔法の世界、コメディ、読み切りストーリー漫画が
お好きな方にどうぞ。



■通信販売■
現在、BOOTHにてお取り扱いしております。
全年齢向けの作品を描いておりますが、
通販サイトには18禁カテゴリもありますので、
18歳未満の方はリンク移動の際にはご注意くださいませ。
とらのあな「RPG商会」のページ(現在、在庫なし)
メロンブックス「RPG商会」のページ(現在、在庫なし)
BOOTH「RPG商会」のページ


<頒布物のご案内>

誌名 とらのあな メロンブックス BOOTH
魔王クエスト総集編 - -
魔界ワイン工房 - - -
チッピングカムデンの箱庭・前編 - -
チッピングカムデンの箱庭・後半 - -
ストレンジマジカルティールーム - -
残月くんの魔界修行 - -
子午線のまつり - -
魔王クエスト喜怒哀楽 - -
お探し物は猫ですか?  - -
魔女と3人の魔王(前編) - -
まおろぐ通 - -
二次創作
ゴールドソーサーでつかまえて (FF7・二人誌) たまに
取寄販売
対応
-

-


*「魔女と3人の魔王(前編)」
BOOTH →通販ページ
(21/10/17発行 A5/86頁/700円)
残月くん登場のマジカルティールームから
一連の流れの先に起きたという感じの事件。
失踪した魔女をとりまく魔界の住人たちの
シリアスときどきコメディな群像劇、前編です。
いままでの作品を読んでくださった方に
ご覧いただけたら嬉しいです。


*「まおろぐ通」
BOOTH →通販ページ
(21/10/17発行 A6/60頁/400円)
キャラクターズノートで掲載したマンガと
過去作品の再録、未収録作品の掲載です。
ハーフカラー、文庫サイズの
ファンブックっぽいご本になりました。
カラーのご本はウキウキしますね。
お好きな作品が入っていましたらいいなぁ。


*「お探し物は猫ですか?」
BOOTH →通販ページ
(20/09/27発行 A5/40頁/400円)
ミステリーという制約の中、
ワクワクするテーマは何か
面白さを重視して、試行錯誤で取り組んだ
作品です。
タイトルお気に入りです。

 

 


*「魔王クエスト喜怒哀楽」
BOOTH →通販ページ
(20/01/19発行 A5/24頁/300円)

4コマとショートストーリーのご本。
今年のテーマとして、原点回帰を掲げました。
当時できなかったことを、
今の技術で作ってみたいなぁと。
自分の中でも、この作品が好きだなと
改めて思います。
初めましての方にもおすすめしたい1冊です。

「魔王クエスト喜怒哀楽」サンプルです by Kukri on pixiv





*「子午線のまつり」
BOOTH →通販ページ
(19/09/29発行 A5/60頁/400円)

2019年秋のご本です。
久しぶりに和風枠が埋まりました。
源平コスプレでの御前仕合。
今回のテーマは個人戦です。
みんながばらばらに行動するのを
一人ずつ把握していくのが大変でした。
コメディですが、バトルはアツいです。


*「ストレンジマジカルティールーム」
(18/05/20発行 A5/28頁/300円)

シリーズ番外編になります。
イギリスのティールームが舞台。
ダークナイトさんを主役に描いてみたかった
人間界への紅茶買いつけ物語です。
おまけとして副読本がついています。

びっしり情報を書くの楽しかったですよ!
かなり充実した4コマが描けて嬉しいです。



*「残月くんの魔界修行」
BOOTH →通販ページ
(19/03/26発行 A5/36頁/300円)

マジカルティールームの次のご本。
ハーフエルフの少年、残月くんが
魔界にくるお話しです。
予想もしていなかったので、
私が一番展開にびっくりしています。
この子魔界くるんだー。へええ。
春っぽく出会いと別れのお話になりました。


*「チッピングカムデンの箱庭(後編)」
BOOTH →通販ページ
(18/03/25発行 A5/54頁/400円)

箱庭お宝探しバトル完結編ができました!
自分で何度か読み返してますけど
こういうの好きだったんだなーみたいな。
からっとした少年マンガのノリが
お好きな方にオススメです。

↓PRイラストを描きました。
ぎゅっとまとめると、こんな感じのお話しです。




*「チッピングカムデンの箱庭(前編)」
BOOTH →通販ページ
(17/10/01発行 A5/44頁/400円)

魔王様がワーウルフに雇われるお話し。
トレジャーハントの物語です。
少年マンガを意識した作りになってます。
初めての前後編となりますので
いつもより長めのストーリーです。


*「魔界ワイン工房」 とらのあな専売 →通販ページ
(17/04/30発行 17/10/13二刷  A5/38頁/400円)
ワイン
ワイン作りのお話し。
テーマはワインと錬金術です。
割とたくさんの資料と取っ組み合いながら
練った作品です。
オマケペーパーで本編裏ネタがついています。


開けるとワインカラーの和紙。
ゴージャス感ありますね。

いきなり上司とモメモメです。
久しぶりに部下勢ぞろいです。


*「魔王クエスト総集編」 BOOTH専売 →通販ページ
(15/05/17発行 17/10/13五刷 A5/48頁)

シリーズ最初の本です。
4コマ作品がメインです。
今は描けないなーというお話が
たくさん詰まっています。
かわいい系の1冊。
表紙はキュリアスRホワイトという紙。
キラキラしてて可愛いです。
ピンク色との相性抜群ですね。

こっそりドラクエやFF11ネタが入ってます。


<通販終了>

*「魔界の歩き方」
(19/05/24発行 A5変形フルカラー/12頁/200円)

7周年記念の冊子です。
正方形でフルカラーのご本を作りたかった。
CDのリーフレットみたいなのに
憧れていたのです。
思いのほか、がっつり文章を書き込めて
ページ数のわりに充実しています。
全頁色を塗ってもいい、というのは
たいへん贅沢でした。


*「コミティア日和」
(19/01/20発行 A5/20頁/200円)

2019年1発目のご本。
ティアズマガジンの表紙を描かせて
いただいた記念にサークルでも1冊
作りました。
初めての、情報評論ジャンルの冊子です。
とにかく難産で、ぐっるぐるテーマ悩みました。
仕上がってみれば、ああーなるほどな〜
みたいな。



*「魔界アラビアンナイト」
(18/09/30発行 A5/60頁/400円)

アラビアンナイトをテーマにした演劇回。
天使と悪魔の内戦でもあります。
一番厚い本になりました。
今まで短編をたくさん描いてきているので
読みごたえを褒めていただけるのは嬉しいです。

付録の小冊子。
アラビアンナイトの雑学4コマと
本編の裏話を載せています。
4コマは本編終了後の座談会風です。
キャラの雑談、大好きです。





*「まおろぐ」(通販/DL・コピー本)
(18/10/14発行 B6/44頁/200円 手作り本)

過去作品で現在未収録のものを
まとめた本です。
自宅出力本ということで、
手作り感をお楽しみいただけたら嬉しいです。
BOOTHでは送料の方が高くなってしまうので
DL版も選べるようにご用意いたしました。

前半はカラフル。
後半はがっつり4コマストーリー3本が
合わせて24ページほどあります。
魔王クエストのアナザーワールド
「日常魔界」が見どころかもです。


*「魔王試験」 
(15/09/27発行 17/10/01五刷 A5/36頁)

ラブコメとミステリーを目指してみた1冊。
試験っぽい赤色が目印です。
魔王様査定のお話し。
ルキフェル様、バアル様の初登場回です。
表紙は里紙という特殊紙を使っています。

maoshiken_2.jpg
作中に出てくるネコの時計は
ますむらひろしさんの作品をモチーフにしてます。
みゃおろろろ、って鳴くのが可愛い。

<通販終了>
*「忘却の竜神」 
(16/10/02発行 A5/44頁/400円)

記憶をなくした竜神様がゲストのお話し。
2015年から和服物で描こうと思ってたのが
ようやく形になりました。
魔王様とバアル様とのやり取りが、
テンポよく描けて楽しかったです。
勇者ちゃんのツインテールが可愛い本。
表紙の用紙は、しこくてんれいです。
これしかないというくらいに、イメージに合いました。ワーイ!
image1.JPG
イベントではこんな感じでした。

同時期に作ったギターピック。
レインボーの箔押し、初めて使いました。





<二次創作> お友だちのサークルで取り扱いしてもらっています
*「ゴールドソーサーでつかまえて」 取り寄せ販売の対応ときどきあり
(16/12/29発行 A5変形/24頁/300円)
とらのあな →通販ページ

FF7本です。
ギャグに特化した、にぎやかオールキャラ本です。
相方さんがティファ好きなので、
ティファに比重をちょっと置いてます。
わたしは金欠パーティーのお話、
ぱるちゃんは、格闘マシーンで勝てないティファのお話を
書いています。
差し込みの4コマも、お気に入りです。



■■■

| くくり | インフォメーション | 00:00 | - |




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS