2014.02.22 Saturday
ストーリーの作り方3
4話目です。
5へつづきます。
Bパートは脚本術の話です。
わたしはシド・フィールドさんの
三幕構成(→wiki)を参考にしてますが
今回の作品を描くにあたり、内容を復習したり、
他のシナリオ術を探ったりしてます。
シドさんの脚本術って40年くらい前に
公開されたものなんですが
いま参考にしても優れてるからすごいねえ。
でも自分の言葉で説明しようとすると難しい。
Bパートの方がずいぶん苦戦してます。
5へつづきます。
Bパートは脚本術の話です。
わたしはシド・フィールドさんの
三幕構成(→wiki)を参考にしてますが
今回の作品を描くにあたり、内容を復習したり、
他のシナリオ術を探ったりしてます。
シドさんの脚本術って40年くらい前に
公開されたものなんですが
いま参考にしても優れてるからすごいねえ。
でも自分の言葉で説明しようとすると難しい。
Bパートの方がずいぶん苦戦してます。
⇒ くくり (12/06)
⇒ やかと (12/05)
⇒ くくり (09/12)
⇒ やかと (09/12)
⇒ くくり (08/21)
⇒ やかと (08/21)
⇒ くくり (05/21)
⇒ えれいん (05/21)
⇒ くくり (02/19)
⇒ かかし (02/19)