イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 憧れるもの | main | イルルシ・アサルト二等「黄金の遺産収集作戦」(少人数編) >>
以逸待労の計

いいつたいろう。

労の字だけで勤労感謝を想像してしまいましたが、
wikiで調べたところ、兵法三十六計の第四計にあたる戦術
なのだそうです。カッコイイです。
雑魚を相手にすると、目に見えてぐんぐん減ってます。

実用的には「あと少しで倒せそうなのに時間切れ寸前」という
場合などに有効なようです。なるほどー。いやな状況だ…。
| くくり | FF11日記 | 23:30 | comments(5) |
>>ファンさん
かぶりつきありがとうございます。嬉しい(´Д⊂

とりあえず緑にぬっとけばいいかーと適当に
描いてしまったので、トロさんはあんな仕上がりです(´・ω・`)

ああー、賢者と言われればすごく納得ですね!
でもでもやっぱり鈍器じゃないものを鈍器として
扱うのには憧れがありますな。
ビーカーも三角定規もすごく魅力的な凶器だ!

>>くえんさん
スリップマラソンといえば赤の専売特許だもんねー。
使えたらさぞや楽しいことになるだろう(・ω・)
架空のジョブはたぶん描けないと思うので
ご勘弁をw
| くくり | 2010/01/09 3:20 PM |
スリップうpはぜひ赤にほしいところ!!w
ワンコ早く倒せるよーなるだろうなー

そのうち、くくりさんに未実装ジョブとか書いてもらいたいっすね!
インしたらリクエスト候補伝えますw
| くえん | 2010/01/08 2:46 PM |
かーわーいーいー(*´Д`*)
赤AFマント姿や、どないやねん錬成のタッチも好きですが、結局どれも好きで困ります。
けど、そのトロルさんらしきものは・・・

もはや通りすがりではなく、かぶりつきです。
こんばんは。

元は賢者としてデザインされたらしいですけど、公式だとシュルツ流「軍学者」となってますね。
もし文学者だったら本で撲殺、数学者だったら三角定規で、化学者だったらビーカーを・・・だったのかも。
・・・というのはダメかしら。
| ファン | 2010/01/07 11:26 PM |
汚いは褒め言葉ですなうひひヽ(´∀`)ノ

そうそう、アビ名だけ見れば完全軍師です。
かつての学者って、本での打撃ダメージの方が印象的
だったので、白も黒も天候魔法も使いこなせるといわれても
なんか違うでない?という気がするです。

でもまったく当てはまる過去作の既存ジョブって
ないなー。やっぱり学者なのか…。
| くくり | 2010/01/07 9:08 PM |
勤労感謝フイタw
汚い、さすがくくりさん汚い

でも、ふと思ったけど学者っていうより軍師って感じな気がするなぁ
過去作品に該当ジョブがないから学者に当てはめただけ?
どうなんだろー
| 【月】 | 2010/01/07 8:23 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS