イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 4コマインデックス | main | 踊り子同盟さまへ >>
いただきもの

おともだちさん方に描いていただいたイラスト。
愛でるため飾らせていただきます!
MPがぐんぐん回復するよ…!


南乃暦さんより(22/11/13)
お探し物は猫ですかのユエルさんのお衣装を描いていただきました。
色がいい〜、そして手描きのタッチがいい〜〜!
表情もすごくいいですね。嫁にしたいやつ…。
南乃さんの絵柄は目が印象的で、「目が合った」って感じが
すごくするのが、素敵だなぁと思います。
ミステリー系の作家さんにご感想をいただくと、
よし、また挑戦してみる!という気持ちになります。


麺さんより(22/10/16)
魔女と3人の魔王より、まおゆえを描いていただきました。
ああー、表情がいいー!
配色もすごく好きです! ペア嬉しい!
ダークナイトさんが好きという風におうかがいしていたので
本作品はDK推しさん向けに
愛を込めさせていただいたのですが
魔王様(まおゆえ)も好きと言っていただけると嬉しいですね…!

 


やかとさんより(22/10/01)
熱く語っていただけるのめちゃうれしい〜!
厳選して大事に描いたシーンを気に入ってもらって
拾い上げていただくのは、作者冥利につきますね。
後半の対決は、全タスクを導入の戦いだったので、
相手に対する信頼もありますし、コーヒーの微妙な違和感までは
気が回らなかったのかもなーと思ったりしています。




針の葉さんより(22/09/25)
魔桜の宴のイメージでいただきました。
見所が多くって素晴らしいですよ!
視点がいいですし、奥の二人の世界もいいですし、
本作の戌申酉も味が出ていいですね!
桜の舞う雰囲気がまた、二次元ですのに魔界の風を感じるのです。

 

 


たかさんより(22/09/15)
おまかせで描いていただきました。
アイスランドの思い出がテーマで、
ユエルちゃんがちょっと魔的な印象もあって素敵です。
なんとなくタロットのイメージを想像しました。
アイスランドウールは独特の味があっていいですね。




いつみさんより(22/05/22)
魔王様とユエルちゃんのアイスランド編ペアでいただきました。
かわいー! ふたりでご本読んでるのいいー!
柄の細かいところまで描いてくださって感謝です。
マフラーからのぞいてみえる髪ひとふさはいいんですよね。
謎のツボなのですがよくわかります。




あまもりしんさんより(22/05/22)
魔女さんとサルガタナスさんのコンビでいただきました。
表情がやさしくていい!!
色鉛筆のタッチもやわらかくて素敵で、
魔女さんはちゃんと紅茶なのがわかっていらっしゃる…!
日常回のマンガも大事にしたいなぁと思います。




とりさんより(22/05/01)
魔女さんメインのイラスト。
ずっと魔女本を着手していたので嬉しかったです!
キャラをつかみきってくださっててすごいですね!
大人びている残月くんはかっこいいし、
器用に片手を振っているワーウルフくんが愛らしい。

 

 

 


やかとさんより(21/11/07)
新登場のサルガタナスさんを描いていただきました!
うおおーかっけぇぇ〜!!
そして給仕っぽくてたまりません! 立ち姿が良すぎる。
「ストイックなカッコいい人」を目指して描いたキャラで
それが伝わるとすごく嬉しいです。
配色も構図も素敵です。
ご期待に沿えるマンガを描かなくちゃ…!




はくえいさねこさんより(21/10/17)
ダークナイトさんを描いていただきました!
さねさんの御本にも金髪、碧眼のカッコいいメンズが
いらっしゃいまして、わたしもすごく好き…ワカル…!
となりました。
生の絵のパワーはすごいです。
ダークナイトさんも、重要な役割が与えられているときは
鎧のランクが上がったりしてるんですが、
ちゃんと描いてくださって嬉しいです!




針の葉さんより(21/10/17)
まおゆえを描いていただきました!
このまま夜会にも行けそうなスタイル。
どうしよう、萌えしかない!
お衣装をずいぶん練ってくださって、
原作にありそうなデザイン、というコンセプトで
本当にすばらしいです。
あたいもこんど描こう!
ふたりの表情がめっちゃ好きです。


磯川さんより(2021/8/15)
RPG風なマンガがお得意の磯川さんから
部下3キャラーズをいただきました。
脇役に焦点をあてていただけると嬉しい…!
サーチアイもかわいい。
わたしは翼描くの難しいと思うのでお上手だな…!!
このままグッズを作りたい可愛さです。

 

 

 


やかとさんより(2021/7/24)
みなさんの創作キャラ描きますスペシャルで
描いていただきました。
イラストもですけど、マンガ!! マンガよ!!
わたしの世界をすごく表現してくださって
嬉しいです。
かわいい女子は世界の宝。
わたしがこのシチュエーションで描くとしても
アールグレイは勧めてみたい紅茶です。

 

 

 


たかちんさんより(2021/2/10)
立て続けにいただいてしまいました!
ぐう…魔王様は、人様の手を通して描いていただくと
断然かっこいいんですよ。
ジャンプとか読んでておかわいらしい…。
たかさんの彩色は調和がすごくよくて、
ロマンチックできれいです。

 

 


たかちんさんより(2021/2/8)
描いてくれーとねだって描いていただきました。
アナログ作品です。
まおうさまカッコいー!
お正月イラストということで、
魔王様は和服、ワーウルフ君は頭にミカンが乗っています。
おみくじは中吉。
そこはかとなくウィンダス感がツボです。 



いつみさんより(2021/2/7)
残月くんと雪花さんのペアを描いていただきました。
いつみさんカラーの水色がきれいだ〜。
雪花さんの耳としっぽは
植物の葉っぱやつるをイメージしていまして
再現していただけて嬉しいです!
残月くんの表情がめっちゃいいなー。



しろさぶれさんより(2021/1/4)
お年玉企画に描いていただきました。残月くん。
少年好きの作家さんということで
若っぽさとか、いたずらっこ感の部分がお上手です!
相方はしろさぶれさんの刀少年。
ギザギザ歯がかわいいな〜!

 


やかとさんより(2020/10/4)
「お探し物は猫ですか?」イメージイラスト。
ネタバレ防止にDMでいただいたものです。
そろそろ大丈夫だろう!
使い魔のにゃんことセットで描いていただきました。
ブルーがすごく似合いますね! 可愛い!
透明感のある彩色がすごくきれいです。
ねこの毛皮は顔につけると幸せになるのです。



やかとさんより(2020/7/11)
クリスタの練習ということで描いていただきました。
描いてほしかった〜、嬉しい嬉しい!
落ちるをテーマに、みんなの個性がぐいぐい出ていて
ニヤニヤしてしまいます。
こんなかんじになる! わかる!
スケルトンさんって、園芸スキルも高いので
花とか似合うんですよ。

 

 


いつみさんより(2020/7/5)
描かせてくださいの募集に名乗らせていただきました。
作品を知っている方に描いてもらうのは
超嬉しいのです…。
手放しで自キャラにハマれるのって、本当に幸せ。
自分の絵だと、技術との戦いがありますから…。
ラフな座り方、とてもツボです。
 

 

 


やかとさんより(2020/1/25)
喜怒哀楽のご感想でいただきました、まおゆえ!
素敵! 二人の空気!!
色鉛筆タッチのほわほわした感じが
あたたかくてたまらんです。
やかとさんのおかげで、わたしの方も
ラブコメ描きたいなぁと思うようになってきました。




しろさぶれさんより(2019/12/31)
しろさぶれさんの世界観にお邪魔した残月くん。
不安ながらも、好奇心に飛び込むキャラなので、
すごく雰囲気が出ていて嬉しいです。
ワーウルフくんのポスターも可愛い。
うちも作ろうかなコレ。
しろさぶれさんのキャラは十島さんと八十島さん。
盗賊集団ということで、刀が狙われています。

 

 

 

 


いつみさんより(2019/11/29)
うちの作品から好きなキャラを描いていただきました。
カッコよくて素敵です。立ちポーズがお上手。
2019年のご本では、新人教育という役割で
わたしも満足なくらい、良いシーンを描けました。
ダークナイトさんが好かれると嬉しいです。

 


りんくすさんより(2019/11/11)
残月くんを描いていただきました。わー!
人間界では優秀だった残月くんも
魔界ではずいぶん苦戦しています。
頑張る姿が好かれているのかな。頑張れ若人!
和服と背景の調和が素敵です。

 


とりときさんより(2019/10/31)
Twitterで仲良くしていただいていた
ドラクエ絵師さん。
細部や世界観を丁寧に描かれるお方です。
休止されるということで、ご挨拶しましたら
ハロウィンの夜に
素敵なイラストをいただいてしまいました。
綺麗で優しいイラストです。
嬉しい…。でも寂しい。

 


やかとさんより(2019/10/05)
「子午線のまつり」をテーマに描いていただきました。
巫女姿というものは、なぜこんなにも魅力的なのか…。
むかしからの日本の萌えなのかなと考えてみたりします。
いつもお美しいカラーリングです。尊敬。

 


針の葉さんより(2019/06/02)
ご感想ブログから!! 魔界の人たちのイラストを描いていただきました。
記事から引用で失礼させていただきます。
関西コミティア55、感想 - とがり葉 https://botan-eedle.hatenablog.com/entry/2019/06/02/213403

レビュー書いていただきました。うれしいはずかしい。
ああーそういう風に受け取っていただいてるんだ〜と
気づきがあったりします。
いただいたご感想から、方向性が決まったりするので
ストレートなご意見、たいへんありがたいです。
ビュートさまはこの反応であっていますね!

りんくすさんより(2019/05/25)

 

FF11つながりでオリジナルとガンバルガーのジャンルで
お絵かきをされているミスラさん。
毎日イラストを描かれているすごいお方です。
ワーウルフくん、うまいなー!!
わたしでも彼を描くのは難しいんですよ。本当に。

メントさんより(2019/04/08)

お誕生日にいただきました!
ワーウルフ君、仕事できそうですね! 可愛いのにきりっとしている。
メントさんの色遣いは、ポップでガーリーですごくお気に入りです。
同じ色パレットで塗ってみたい欲。
他のキャラも見てみたいな!!!!!

しろぼーさんより(2019/04/08)

お誕生日イラストです!
日が変わると同時にいただきました、嬉しいな。
ククリちゃん(byグルグル)は、同じ名前ということで、
親しみがすごくあるキャラクターです。
しろぼさんは、ドラクエつながりでお知り合いになって
とにかく可愛い女の子を描かれます。タッチも優しい。


しろさぶれさんより(2019/03/31)

あああ、かわいいい!
和服男子ってモテるんですか! 
刀アクションの残月くんはいいですね。
勇ましい!
シンプルなのに派手さがあって、センスいいなぁ。
目の感じがすごく良くて、こちらを参考に今度は塗ろうと思っています…!


やかとさんより(2019/03/30)

は〜! いつも綺麗なイラストをいただいています。
ありがとうございます。 
残月くん、客観的にみると自分でも応援したくなる…!
華奢な感じで可愛いですね…!!
ダークナイトさんはカッコイイ。ステキです。
私が描くと丸っこくなるけど、この方カッコいいんですよ…!


やかとさんより(2019/01/26)

イベントでお願いしたらまた描いていただけました。
嬉しい! 2まいも! 嬉しい嬉しい!
色使いって制限すると、
目に飛び込んでくる内容が決まってくるので
印象深くなりますね。
レッド&ブラックにオレンジ似合う〜。
双子天使ってやっぱり白色がキレイだなー!
男性キャラがカッコいいとニヤニヤします。


HOSIさんより(2017/10/16)

HOSIさんに描いていただいたワーウルフとダークナイトさん。
色数をおさえたシックな塗りで
メリハリ感が素敵ですよ!
ワーウルフ、有能そうだなぁ。頭身高いからかな。
ポーズって性格でますね。
ダークナイトさんは本来これくらい黒い鎧なんですよね。
黒い鎧はイイ!
緑に塗ってるのは、
魔王様の黒をひき立てるためだったりします。


「ナガレヤ」ナガレさんより(2017/10/15)

またナガレさんにすごいものをいただいてしまいました。
投身の高いイラストは、臨場感があって
すてきですね〜!
新キャラで登場しましたベルゼビュート様を
さっそく描いていただけて嬉しい。
差し入れにいただいたクッキーのパッケージは
額に入れて飾っております。
ナガレさんが描かれる女子のお洋服かわいいな〜!


「ナガレヤ」ナガレさんより(2017/05/20)

いいー!
自分で描けないものをこうやって
描いていただけるのは
めっちゃ嬉しいですね〜!
ワルツを踊っているかのような
ふんわりとした雰囲気がたまりません。部下もイイ!


はるかちーのさんより(2017/03/06)

描かせてくださいの企画に
挙手させていただきましたーヤッター!
わあー!
同じ構図でも描き手さんの味がでますね。
勇者ちゃんかわいいなー。みんないいなー。
サーチアイたちもいい味出てて
もっと自分でも描きたくなりました。


「ねこ式」ひみぃさんより(2007/5/17

からくくりさん。かわいい!
ひとりだけどひとりじゃない!

これ、ワタシが操縦されてますね。イイなー。
マトンはフレさんの名前をつけてました。
AFはフル装備できたとき嬉しくって
ここがゴールでいいかなって思ったのでした。


「Ramuh風Lv75になれない日記」くろーぜさんより(2008/5/31

切手風! 単位はギルかな!
おすましでかわいいですね!
白兵マトンちゃんにはお世話になりました。
こちらもからくくりさん。
白魔導士よりはっちゃけてプレイしてましたねー。
 

| くくり | いただきもの | 00:00 | - |




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS