イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 突撃、サンドウォーム | main | コブラサブリガ >>
最近の金策

収穫時の光が綺麗なのです

木の植木鉢は当鯖で25k前後。
これはチョコボの宝探しで引き当てたものですが
そこそこ値が張るのも納得です。

これが木の鉢

モグボナンザで起動中の倉庫キャラがいて
発表期間まで何もしないのもあれなので、
それじゃあ栽培で働いてもらおうかなと
このあと育成範囲を拡張。
ネットの金策記事で、謎の野草の種+水クリのセットが
取れるものすべて無駄がなくってよい、とオススメされていたので
陶器の植木鉢10個で育ててみました。
ご参考までに、金策結果は以下のとおりです。

*成果物*(金額は少し名声をあげた倉庫キャラでの店売り価格)

・炎のクリスタル×11(保留)
・ギサールの野菜×19(チョコ掘り用)
・シャルーグの野菜(@220)×8
・トコペッコの野菜(@442)×60 ※正規物

合計 28,280G

野草が1個320Gくらいなので、約25k程度のプラスです。
この回はトコペッコが多かったのですが、
他にもアズーフの野菜が候補に取れることもあり
金庫内がカオスなことになったりもします。

これから始められる方は、
「FF11ヴァナ・ディール菜園」さんもご参考にどうぞ〜。
| くくり | FF11日記 | 00:35 | comments(13) |
>>くえんさん
6月の3週目くらいに変えたかな〜?
ウィン連続クエの4つ目くらいのシーンがモチーフです。
この二人はなんとなく黒い部分があっていいネ(・∀・)

>>うっでぃさん
リンクありがとうございます!
白魔仲間〜(・∀・)人(・∀・)
同鯖にキャラがいらっしゃるようで嬉しい限りです〜。

スローペースで恐縮ですが、
たまに新しい絵などをオープンさせていただきますので
よろしければ見ていってあげてください(´∀`)
| くくり | 2008/07/01 2:09 AM |
こういう絵描きさんのサイトは好きですね(*゜ー゜)
というわけでリンクさせていただきましたw


うちも白魔でやってること多いのでお互いよろしくです(・◇・)

ちなみにパン鯖にキャラいますw(本体Seraphですけど)
| うっでぃ | 2008/06/26 12:28 PM |
トップ絵かわってる!!
| くえんさん | 2008/06/26 9:16 AM |
>>くらかさん
氷もなにげにいろいろと使い道があって嬉しいなぁ(´∀`)
今回の肥料から炎クリ搭載もはじまりました。
水クリない〜といってとりあえず保留してた鉢は
勝手に搭載期間を終え、案の定みみず牧場になりました(・ω・;;)
ないときはなんでもいいからあげておかないとダメだなぁ〜
| くくり | 2008/06/23 7:44 AM |
補足で横レス〜
水→炎でやると氷クリができるですよん
人によっては氷柱作って競売に流したりとか。
氷より炎が必要ってときには炎までで止めたり
炎増えすぎ!ってときには氷にしたりもアリです(´∀`)
| くらか | 2008/06/17 11:30 AM |
>>くらかさん
お・・そかった・・(´Д⊂
試験的〜ということもあって、三国の倉庫キャラで道具屋の植木鉢を
買ったものだから、ばっちり黄銅の鉢もあったりします。
炎クリも使うのでいいのですが、どうせならトコペッコの方が
嬉しいぞな…(´・ω・`)次に拡張するときは肝に銘じます。

鉢情報ありがと〜(´∀`)
様子を見ているうちはいいのですが、設置したり種を輸入したりの手間は
やっぱり面倒ではありますねえ。
なんとか上手いこと打破できないかなー。

>>Miranaiさん
気をつけて毎日見ているつもりでも、
かりかりくぽーはあります。
あのぶつけようのないリセット感はたまりませんね(´・ω・`)
栽培も定期的に手を加えないといけないから難しいんですよねー。

>>【月】さん
目からウロコが((((゜Д゜))))すばらしいよ、先生!!

わぁ〜、いいことを教えてもらいました(´∀`*)
これはすごいいいなぁ。連鎖バンザイー!
次回からはぜひこの技を受け継がせてもらいまする。

>>にくまんさん
本文と照らし合わせてみたのですが、内容に心当たりがなく
もしかしてどちら様かへの書き込みミスでしょうかΣ(・ω・)
非表示にいたしますので、お気づきになられましたら、
本来のページに記入してくださりませ。
夜分遅くまでお疲れさまです〜。
| くくり | 2008/06/17 2:43 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/06/17 12:47 AM |
炎クリ与えても、同じような成果がでますおー
クリの収穫量が違うくらいで、トコペットがガリダウになるだけでつ
トコペットもガリダウも売価は同じだもんで、水→炎とそのまま
連鎖的に栽培できるお(・ω・)
| 【月】 | 2008/06/16 10:06 PM |
何度「カリカリクポー」と言われたことかorz
| Miranai@派手巣鯖髭 | 2008/06/14 10:16 PM |
バス鉢で作ると炎クリ祭になって軽く泣けますので
(実際泣きましたw インゴ作るにはいいんだろうけど)
陶器か土師器か木鉢での栽培がいいですよー
本当は三国鉢の中だと土師器が一番いいみたいですが、
うちでは陶器が土師器より稼ぐこともありますw

ただ、手間なんですよね(´-ω-`)
| くらか | 2008/06/10 11:06 PM |
>>野良猫さん
ほらっ、こんなに穫れるんですよ〜(´∀`)みたいなw

しばらく調理で使うものしか栽培してなかったのですが
久しぶりに金策を意識した育成をやっております。
昔は子株でアダマン狙ったりしてました、懐かしい!
できるものが野菜ばっかりなので、たしかに農家ですw
栽培もチョコボみたいに育ってもらえると
不定期でも楽しめそうですのにね。

サビ…黄銅でなければ大丈夫かな…(´・ω・)

>>えれいんさん
鉱石はだいぶ安価になってしまいましたねぇ。
氷の供給が多いのか、3万になってたときはびっくりして
買いこんでしまいました。(あれ?お金が減ってる…)

樹木や苗は育成スパンが長いのがたいへんですが
こんもりしたグラフィックが可愛いんですよね〜。
ドライフラワーも大好きです(´∀`)

そうかえれいんさんは、いま子育て中(?)だったのかぁ…。
| くくり | 2008/06/10 2:45 AM |
栽培かぁ、属性鉱石ぶーむの頃にやってたけど儲からなくなったので
やめたっきりだなぁ〜・・・・

今はひとつだけ、名残の鉢に花を咲かせて飾ってありますがw

金策どころかタルタルに手が掛かるので、最近インすら出来てません or2
| えれいん | 2008/06/09 6:59 PM |
…CM番組みたいwww
今ならこの植木鉢とこちらの種をセットで○○G!!とかw

野草かぁ。栽培は鉱石頼みだと思ってたのになぁ。
農家みたいで面白そうですねぇw
今は不定期ログインだから、栽培はできないけども
定期的に入れるようになったら、またやろうかしら。

うちの植木鉢、錆び付いてなければいいけど(´・ω・`)
| 野良猫 | 2008/06/09 3:22 PM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS