イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< ルフェーゼにて | main | 最近の金策 >>
突撃、サンドウォーム

過去世界、初のNM

広範囲のエリアを移動するという大型NM。
偶然にも発見することができました。
このあとは、予想通り数分で敗退。
スニかけてSS撮影して遊びました。

大きさが伝わるかどうか

でっかいでっかい。
ビシージにやってくる
レベル8の凶暴HNMと同じくらいのサイズかな?
WSでいきなり2アビを使えなくされて
「何ィー!」って感じの負け戦でした。
いやぁ、楽しかった!

襲ってこなければ可愛くみえるかも…

倒したチームいるのかな? 何を落とすんだろう。

Sandworm
<特殊技>
イオリアンヴォイド(範囲)暗闇/静寂
エクストリームパーゲーション(範囲)
魔法効果を全て吸収/食事効果を吸収/ペット消去
スラヴェラスゲイル(前方範囲)悪疫/スロウ
ダストヴォイド(前方範囲)装備が外れる/ノックバック
デシケーション(範囲)
未使用アビリティ(ランダム)のリキャストが使用済み状態になる

(参考サイトさん:eLeMeN

080602追記

倒された〜ヽ(`Д´)ノ

前からの顔。
倒してないのにえらそうなSSです。
| くくり | FF11日記 | 23:00 | comments(15) |
>>くえんさん
そうそう、あのときのだ(・ω・)
春先の話なのでだいぶまえになるね〜。
絵にしたところで、ずいぶんあっさりとした外見に
なりましたw
大型の生態だけど、ワーム系だと龍とかに比べると
燃えないような気はする…かもw

>>せしるさん
げげ、カンパニエの拠点通過は怖いです((((゜д゜;))))
そういえば現地で転寝してたこともありました…。
今後は充分気をつけたいと思います(´・ω・`)

それにしても、倒して土クリだけではせつないなぁ(つд・)

>>【月】さん
く、将来的な素材なのか!
いまのとこお祭り的なNMなのですね〜。
ずっとロンフォの端っこにいるかと思いきや
拠点までくるやつだとは思ってもみませんでした!
鎮座はいかんw 鎮座はw
人が集まるところとか好きなんでしょうかね〜(・ω・)

>>Miranaiさん
スニきったら殴られたので
間違いなくアクですよ('◇')
ねこさんに「そこまでやるかw」と言われてしまいましたw
いや〜、確認したかったのです('〜')
大きさ例えるのが難しいのですが
NPCの住んでる家1件くらいかなぁ…?

>>同鯖野良猫さん
あっ逃げられたww
口あけっぱなしなのですよ〜。
もう食ってやるぞと言わんばかりです(・ω・)
そうか〜、たるっこってこんな気持ちなんだなぁ。
ガルさんのように、身体はでかいけど
ホントは悪いやつじゃないのかもしれません。

アクティブだけどw
| くくり | 2008/06/10 2:26 AM |
Σ(((゚д゚ )))

【とんずら】【許してください。】【さようなら。】

これは気持ち悪いww
そしてでかいww
ガルカを怖れる?タルタルの気持ちがわかる気がするなぁ。
「ひぃwww喰われるwww」
| 同鯖野良猫 | 2008/06/05 9:04 PM |
>>ペコーさん
いいなぁ、称号!
「サンドウォームキャッチャー」ですな(´∀`)

NM倒してついたのは、過去に一回偶然倒したロックのとき
だけだったり。
ご縁のあまりない世界なので、憧れだったりします。
どっちかいうと記念品みたいなNMなのですねえ(・ω・)

>>Rqpqさん
ここにも特攻してる方が! かっこいい!
負けるかもしれないけど、やっぱり戦ってみたい
うずうず感が誰かと共通のものだったりすると嬉しいです。
今度は誰かが戦ってるところを目撃したいなぁ。

いやーほんと圧倒的な強さですよね!
わたし達も、笑うしかないといった感じでした(´∀`)

>>くろーぜさん
おお、流石!
討伐おめでとうございます!

不思議なもので、スニかけて遊んでると
ちょっと可愛いかも…と思うようになりました(・ω・)
オマエは何をうろうろしてるんだ〜と。
しばらく見てると情が移るのかもしれませぬ。

>>えれいんさん
ウロコとかよくわからないけど
気持ち悪くよく出来てるんですよ!
内部からのSSもありましたが
流石に自主規制です。なんじゃこりゃwみたいなのw

負けるかもしれない特攻は冒険のつまみですね!
NMと戦えると、それだけで得したような
気になります(´∀`)
| くくり | 2008/06/03 7:21 AM |
>>同鯖野良猫さん
なるほど、素材を落とすのか(・ω・)!

前からのSSあるよー!
見たくないと書かれてましたが、
せっかくなので日の目を見せておきましょう(´∀`)
本日追記しておきますw
歴代のサンドウォームなつかしいな〜。
わたしが最近倒したのはリメイク4のですが
弱点とか関係なしに手当たり次第で
あるもので攻撃したと思う…(・ω・)
水に弱い気がするんですよね。
砂漠の生き物のイメージが強いからかな。

>>すべさん
おお、勇者だ!
かんぱに中とはひどいですな〜。
これって盾可能なの?って勢いで、
ネコ忍さんがふっとばされてたんですが
対峙するとやっぱり死にまくるのか((((゜Д゜;))))
おつかれさまでした!
やっぱりキモいという感想がここに…w

ノリPT楽しそう(´∀`*)いいなぁ

>>kazmizさん
土クリ2個というのもまた
労力に見合わないような…(´Д⊂

たしかになまこという表現の方が
あっているような気がしてきました。
ほほう、一応ミミズだから風弱点なのか〜。

ふっとばされてさらに装備脱がしってのは
うっとおしそうですねぇ(´・ω・`)
| くくり | 2008/06/02 7:27 AM |
アクティブなんでしょうか?
かなりでかそうですね^^;
| Miranai@派手巣鯖髭 | 2008/05/31 9:49 PM |
サンドウォームからのドロップは、牙とか殻とかだったかなー
どっかで見たような気がするだけのうろ覚えだけど…
ついでに、その素材は現状使い道無いとかとも書いてあったような(´・ω・`)

たまーに見かけはするけど、一番インパクトあったのは過去ロンフォの拠点に鎮座ましましてた時
カンパニエバトル発生したらどーすんだとw
| 【月】 | 2008/05/29 9:32 PM |
土クリだったかな・・・?
カンパ待ちして放置してるとそばに沸いて死体の山に
なってたり なぜかHPに戻ってたりしますので
カンパ待ちで放置するのはあまりオススメできないのデス
| せしる | 2008/05/28 9:04 PM |
うはぁ、きもす・・・

あの時突っ込んでたのは、こいつだったのか!!
これは、倒しても達成感ないなぁ・・・w
| くえん | 2008/05/28 10:53 AM |
うわぁ・・・私はだめだなぁ、その見た目ぇ(´・ω・`)

きっと私も出会ったらとりあえず特攻してしまうかもw
| えれいん | 2008/05/27 12:41 AM |
ちゃっかり倒したことあります(笑)。
ドロップは…でしたが、称号がもらえたのがたまらなくうれしかったです。

あまりの造形に絶句しましたが、
私のフレは可愛いって言ってました。
どこがっ…?
| くろーぜ | 2008/05/26 11:37 PM |
サルタSにて遭遇→白ソロで特攻→総与ダメ9であっさり死亡w
メリファトSにて遭遇→その場にいたナイトさん他数名でしばらく耐えたものの、あえなく全滅w カンパニエ中だったので、起きてからはバトルの方に。

圧倒的強さの相手に完膚なきまでに叩きのめされて、笑うしかないというのもたまには面白いですw
| Rqpq | 2008/05/26 10:45 PM |
アイテムとかは特になくって
称号がもらえるんじゃなかったかしら?

まぁ記念になるね♪って感じかなぁ(笑)
| ペコー | 2008/05/26 7:03 PM |
土クリを2個落としましたよ〜
ミミズというより巨大ななまこに見えましたが・・・

戦ってるとたまに装備全部脱がされるので嫌な感じでした〜

ちなみに、風が弱点です
| kazmiz | 2008/05/26 12:35 PM |
カンパ中沸いて、その場の人即席でPT作りましたが、なーんにも落としませんでした。
なんかもうアホみたいに死にましたが。
キモかった!w
svetlana.exblog.jp/7733879
| svetlana | 2008/05/26 10:42 AM |
皮とか落とす…らしい。
うちのLSの方が討伐したらしいけども、
自分は参戦してなかったからなぁ…。

しかしまぁ、でかwきもw
顔が映ってないけど、みたくないですねぇw
FF5で戦ったサンドウォームは、水ブレスで一撃だったのになぁ。
…きっと水弱点だw
| 同鯖野良猫 | 2008/05/26 5:03 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS