イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< あてずっぽう合成 | main | ストラップ >>
新ベッド3種



明らかにモグハウスを埋め尽くしそうな調度品だったので、
作るのやめようかなぁと思ってたのですが
イヤイヤそんなの家具屋の名が廃る!
と、気合を入れて合成してみました。

左から、ウィン、バス、サンド式。
ここにあった机はあっちにどけて、と
モグハウスの中はテトリス状態です。

大きい!

素材にまったく布地を使わないな〜と思ったら
ウィンダスのはハンモック型だったのね。
作品中にも書いてますが、レシピはこんな感じです。

共和国軍式兵員寝台(鍛冶48-49/複合:裁縫)
[土]アイアンインゴット、スチールインゴット、アイアン板×2、
チェスナット材、亜麻布×2、サルタ綿花 ←2コマ目のアレ
(収納4 サイズ4×6)

連邦軍式傭兵吊床(木工60)
[土]バンブー材、ラワン材、ホリー材×2、ラタン材×3、
ウィスタリア材
(収納2 サイズ3×8)

王国軍式従者寝台(木工64-65/複合:裁縫・鍛冶)
[土]アイアン板、チェスナット材、ウォルナット材、アッシュ材×2、
毛織物×2、羊毛
(収納3 サイズ4×6)



考えあぐねて、ようやく配置決定。
この状態で、パーティションをベッドの手前に置くと、
すこし雰囲気がかわります。

いらっしゃいませ

ベッドも2台以上置くと、なんとなくホテル感が出るのが不思議です。
| くくり | FF11日記 | 23:50 | comments(15) |
>>kazmizさん
どもども、くくり亭オーナーです(´∀`)

冒険者の宿という職業も面白そうですねー。
うわぁ、初めてみる装備だーなんて
わくわくしながらいろんな人をお迎えできそうです。
大家族…核家族で育ったわたしには、
あまりご縁のない世界なので
機会があれば体験してみたいかも(・ω・)-3

>>Pirorinさん
見なかったことナイス。
願わくば、相手方に素直に大きさに喜んでいただけますように…(´∀`)

これは喜んでもらえるんだろーか…という不安な調度品も
誰かのために、という理由は本物なので
嬉しいものだと思いますよー。
共和軍式は、メインも複合もある程度のスキルを要求されますし
レア度では他のものに負けないような気がします(・ω・)
「でかいなw」って言われたら、レア度を強く押していきましょう!

>>Miranaiさん
うわーそんなに褒めていただけるとすごく照れくさいですが
嬉しいなぁありがとうございます(´∀`*)
先の目標はあまり立てられませんが
上手く描きたい、もっとたくさん描きたいという気持ちは
すごくあるので、向上心は持ち続けたいです(・ω・)
そんな風に応援してくださったMiranaiさんのことは
たくさん年月が過ぎてもきっと覚えてると思います。ありがと〜!

>>同鯖野良猫さん
そうだ、普段はしまっておけばいいんだ(・ω・)!
収納いっぱいまでつめつめにモノをつめこんでるので
好きなものを置いて楽しむくらいの遊びを作らなければ〜。

小さい頃はハンモックに憧れてました。
近日、ねこ用のハンモックをペットショップで見かけ、
勢いで買いそうになりましたが、ねこ用とてやはり
場所を食うでかさ…見送りにしました。
買ったものの寝てくれなかったらどうする気だ(・ω・;)

ソファーもいいね(´∀`)
もっとイスっぽいものがたくさん開発されても許す!
| くくり | 2008/05/03 6:34 PM |
>>くらかさん
おおお〜、ブログ復活してる!!
もっと早く教えてよー、お嬢さん!
先日ジュノでダンサー姿をお見かけしました、
お元気そうでなによりです(´∀`)

ベッドにねっころがるのができたら楽しいだろうな〜。
実装直後は、ぐーたらなSSがたくさん撮れそうです(・ω・)
こんなに場所とるんだもん、もうちょっとメリットが
あったらいいのにねw

>>【月】さん
野戦病院〜そんな感じしますね(・ω・;)
現代ではあまり使われてない二段ベッド。
アンティーク好きなNPC相手なら、
喜ばれて高く買ってもらえそうな気もします(・ω・)
どこかにいないかしらー。

配置はほんとに迷いますねえ。
これ1個だけ置いて、インパクトを狙うのが
ベストかもしれませぬ…。

>>てぃさん
少年自然の家〜(´∀`)
みんなでわいわい騒ぎながらやがて眠りについたりするのも
なかなか楽しいですよねー。
二段ベッドは、下の段の基地感も、上の段の見下ろし感も
両方好きだったりします(・ω・)
| くくり | 2008/05/02 11:12 AM |
>>くえんさん
マネキン4体+サボテン1体で5人、これで一応
ベッドの数は合うか…(・ω・)
モグハウスは合宿状態みたいなことになってます。
目新しいなーと思う半面で、布のベッド置いてた頃が
懐かしくなってしまいました。気が済んだら元に戻します〜。
というわけで、倉庫キャラのおうちに置きませんかw

>>鈴木さん
おひとり2Gとかね(´∀`)
お気持ちばかりの集金をするような宿屋〜。
そういえば一度ヴァナの宿屋に泊まってみとうござります。
いやもうホントでかいんですよー!
今日試しにどけてみたら、こんなに広くていいの!?って
思ってしまったよ(・ω・)

>>えれいんさん
いまは世界各国の調度品まみれになってるけど
一度テーマのお部屋を徹底してみたいものです。
イラスト探してくださってありがとー(´∀`)
反省点の多い作品ですが、とりあえず間に合ったから
よかったかなぁ。
フレ関係の方々は、「もしかしてわたし?」と思ったら
当たっているかもしれません(・ω・)

2コマ目の黒さんは滅茶苦茶たのしそうだなぁw
わたしの装備だと、ブリザド2では仕留めきれない
んだけど、サンダー2だと落ちるのよ〜。

>>煩悩の空蝉使いさん
ウィンのが一番特徴的かなー。
これは大きいけど「あげても怒られないかな?」と思った
ベッドでした。
ああ、プルゴの背景と凄く似合いそう(´∀`)

ふむ、金庫クエが発生するとしたら
このベッド達活躍するかもですね(・ω・)!
| くくり | 2008/05/02 2:00 AM |
おぉ、ハンモック?いいなぁw
飛び跳ねt(ry

場所を取る?
普段しまっておけばいいんですy
二段ベッドとかは、友達呼んだときに出すw

友達を泊めたときって、押入れから布団だしたりするじゃないw

…ソファーもいいな( ・ー・)
| 同鯖野良猫 | 2008/04/26 12:06 AM |
 初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
 雑誌の紹介では無く、検索でヒットさせて辿り着いた
すごいブログは初めてです。
いつかはメジャーデビューされるのではないかと期待しています。
 ですので、メジャーデビューされる前にコメントさせて頂きました。
 今後も期待しています^^
| Miranai | 2008/04/23 12:58 AM |
つい最近就職試験に合格したフレへのお祝いに共和軍式作ってみました!

送る前に設置してみて巨大さにあんぐり・・・
見なかったことにしてポストにそっと入れました。




| Pirorin | 2008/04/22 1:06 PM |
冒険者の宿「くくり亭」開業おめでとうございます。

・・・と言いたくなる風景ですねw
もう少し増えると、大家族お宅拝見!に
なってしまいそうですけど〜
| kazmiz | 2008/04/18 9:22 AM |
二段ベットいっぱいあると少年自然の家な雰囲気(´ω`)
| てぃ | 2008/04/18 8:39 AM |
共和国や王国を等間隔で並べると、野戦病院って気がしなくもなく…(・ω・;)
ベッドで収納2以上ってのは珍しいけど、それを差し引いてもサイズのでかさが配置に困るのがまたw
| 【月】 | 2008/04/17 5:55 PM |
お久しぶりですー。
大きいベッドにごろごろできたらいいのに!(PCが)
それにしても場所取りますねー・・
| くらか | 2008/04/17 1:40 AM |
お〜、ウィンダスのちょっと昼寝によさそうですね〜
ブルゴノルゴ島とかに持ち出せたらいいのに!

はっ!
こ、これは!
「欲張りの金庫クエ」
の始まり!!??
| 煩悩の空蝉使い | 2008/04/15 2:12 PM |
書き忘れた・・・
ひな祭りイラスト全公開してますねー。

くくりさんのもしっかり堪能させていただきました。
ご馳走様でした(●´∀`●)
| えれいん | 2008/04/15 12:24 PM |
おおっきいねぇ・・・・ウィンのハンモックはエルシモパールや
ツァヤンマスク(だっけ?)とかと組み合わせて南国リゾート風に
して楽しめそうでいいでしね!

ついしん:
まんどらたん虐殺 ダメ 絶対;w;
| えれいん | 2008/04/15 12:18 PM |
RPGの「冒険者用の安い宿屋」という感じ?w
しかし3×8や4×6はでかいなぁ・・・
| 鈴木 | 2008/04/15 10:47 AM |
おおぅ、二段ベッドだ!! ほしいけど、メインキャラのモグにはおけなひwww

モグの配置を見ると・・・、
くくりさんの部屋って、何人暮らしでしょか・・・(´・ω・`)??w
| くえん | 2008/04/15 9:17 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS