イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 机上演習 | main | あてずっぽう合成 >>
カクトアミーゴを作ろう

久しぶりの新作です

贈呈用にいくつか余分に作ってみたのですが
たくさん置くものじゃないなぁと思いました。
ものすごい存在感です。

カクトアミーゴ(cap54/複合:錬金)
[水]黄石、赤玉土、覇王樹の子株、カルゴナルゴの粘土、腐葉土

カクトアミーガ(cap54/複合:錬金)
[水]赤石、赤玉土、覇王樹の子株、カルゴナルゴの粘土、腐葉土


赤玉土(→北サンド雑貨)、覇王樹の子株(→ラバオ)
色石(→マウラ)、腐葉土(→倉庫で作成)とあっちこっち移動。
新アイテムのカルゴナルゴの粘土は
どこで入手するか不明だったのですが
ぢうさんの記事を拝見し、一路カルゴナルゴ砦の東にいるゴブの元へ。
お早い情報、たいへん助かりました!
(→参考記事 08/03/12「ガリポットも作ってみた」

「アミーゴ!」って
「ハロー!」みたいな挨拶の言葉かと思っていたのですが
これを機に調べてみたところ

【アミーゴ…男友達】【アミーガ…女友達】

という意味だということを知りました。
ずいぶん長いこと勘違いしていたもんだ…。

にぎやか

実物SS。似たような素材だけどサイズが違いました。
赤いのは女の子だったのか。
| くくり | FF11日記 | 23:00 | comments(8) |
>>いんぷさん
合成は素材事情によってうまく進行できなかったりするので
明確な目標がないとあげにくかったりしますねぇ(´・ω・`)
ある程度あげていると、新しく追加されたアイテムを
さっそく作れたりする楽しみというのもありますね(・ω・)
最近は、新しいベッドなんかにも挑戦いたしました。

ブログのお引越し、おつかれさまでした!
URLのご連絡ありがとうございます。
予想もしないようなところからネット攻撃される時代になって
きましたね(´Д⊂
こちらも気をつけていきたいです。

>>Rqpqさん
人型サボテンは、マネキンを1体むかえたような
存在感がありますねー。
フレさん方にもらっていただいて、いまでは1体だけとなり
モーグリのようにだいぶ見慣れてまいりました。
1時間に1回、手を振ってくれてもいいのじゃよw

調理はピザが新登場でしたっけ(・ω・)
食べたことのないご飯もいつのまにかたくさん増えてきました。
しばらくスキル上げしないうちに、
もうまったくわからない分野になってきてそうだ。
そのうちハンバーガーやフライドポテトなんかも
登場しそうだなぁ。

>>黒葱さん
家具も昔に比べるとびっくりするぐらい種類が増えましたねー。
全部収集してみたいけど、たぶんモグハウスからあふれだして
しまいそうな数になりそうです(・ω・;)
作れるものは全部作りたいなーと思いつつ、作ってないアイテムも
たくさん出てきました。

URLご変更のご連絡ありがとうございますね。
修正させていただきました! データ移行おつかれさまです。
新生活の季節なので、わたしも思いっきり
サイトの模様替えでもしたいもんだなぁ(・ω・)
| くくり | 2008/04/13 5:35 PM |
>>ぢうさん
情報にあやかって、サボテンを作ることができました!
新作に取り組むアツい記事を楽しませていただくと
ともに、いつも大感謝です(´∀`)
獣人支配になると商人もいなくなってしまうのですね、
知りませんでした((((゜Д゜;))))
パン鯖のカルゴナルゴは、たまーに獣人の手に落ちて
いるようなので注意が必要そうです。
サボテンは大好きなモチーフでもありますが、人の形に
近いものは、なにやら存在感が大きいですねー。
倉庫に飾ってるシミターさんも出して並べてみようかな(`・ω・´)大中小!

>>えれいんさん
あ!光ってる!ってわかるくらい、昼夜では違った雰囲気
になりますよ〜。
できるなら灯りを消して、鑑賞してみたいものです(´∀`)

植物ってやっぱり並べると和むんですよね〜。
最初は「ウワ動きそう((((゜Д゜;))))」なんて
印象でしたが、見慣れてくるとカワイくなるものです(・ω・)
しかしとにかく素材そろえるのに時間がかかったので
次の製作はしばらく間があきそうだ…。

>>くえんさん
ネックといえば収納数なのですが
たまには観賞用の調度品もいいものでしょう(`・ω・´)
素材は似てるのに見た目のサイズに差があるのが
不思議というかびっくりしました。
お部屋のどこかに置いて可愛がってやってくだされ(´∀`)
| くくり | 2008/04/05 4:59 PM |
かばんや金庫等は複数ジョブアイテムでごちゃごちゃしてて
とても家具までの余裕がなく家具は知らない物ばかりです。
サボテンもインテリアには良いですね〜。

この度、うちも移転することにしました。
今後ともよしなに。
tp://kuronegi.blog.shinobi.jp/
| 燃え尽きた黒葱 | 2008/04/01 4:36 PM |
しばらく置いておくと手を振ったりとか・・・
たくさん並ぶとちょっと微妙ですけど、1つ2つ置くには和んでいいかも^^

こないだのVUでの調理がらみは

 アイコングラはおいしそうなのに、効果が微妙だったり素材ドロップがひどすぎたりで普及しそうにない

そんなのばっかりでしたorz
いろいろ作るには作りましたがロッカーとかに死蔵中・・・
| Rqpq | 2008/04/01 6:58 AM |
うはー光ってるぅ〜
合成ってやると楽しい事多いんですねー。
どうもコツコツがだめで・・・

あ、そうそう。
EternalWinds Event report
ですが、FC2が危険すぎる為封鎖しました。

新たに忍者blogで
EternalWinds Event Reportsを開設しました。
もしお手数でなければLINK先の編子をお願いいたします。
アドレスはttp://eternaleinds.blog.shinobi.jp/です。
| いんぷ | 2008/03/27 11:42 AM |
おー、これが噂のサボテンかー♪
かっこいい・・・

倉庫キャラに飾りたいねー。1個注文さしてくださいw
| くえん | 2008/03/25 12:33 PM |
お、新作情報だー。サボテンの枝?が挨拶しているように見えないでも
ないのです・・・・・・

夜になると花が光るらしいですねぇ。SSで光ってるから撮影は夜かっ
| えれいん | 2008/03/25 12:12 PM |
紹介ありがとうございました。
カルゴナルゴ砦〔S〕が獣人支配になると
ゴブリンさんがいなくなり買えなくなるので
そこだけは注意なのです。

しかしサボテンはかわいいですよね。
シミターカクタスともあわせて大中小。
| Diudiu@Garuda | 2008/03/25 10:51 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS