イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 恋するミスラ? | main | 机上演習 >>
新しい本

フェローも一緒に喜ぼう

25の本は、「詠唱時間半分、リキャスト半分」というもの。
白のサポだと、ヘイストやレイズのお供にすごくよいのですが、
ソロ学者だとドレインとセットに使うくらいなので
この時点では少々もてあまし気味です。

しゅしゅしゅ…という音がします

名前がカッコいいですね!
いくぞー、電光石火!
| くくり | FF11日記 | 23:30 | comments(10) |
>>鈴木さん
学者、できることが増えてきましたね!
○の補遺追加のおかげで、サポが選びやすくなった
という感もあります。
チャージが増えたのもありがたいです〜。
サポで、MP半減キャスト半減が同時に使えたりして
かなりよくなってますよ(`・ω・´)
| くくり | 2008/03/17 2:04 AM |
学者はVupで複雑そうなアビとか追加されましたな(・w・)
条件付きとはいえ
寝かしやレイズが出来るのは行動の幅が増えて面白そうな感じ。
| 鈴木 | 2008/03/12 2:29 PM |
>>同鯖野良猫さん
wikiの学者魔法表を見て、あまりの習得間隔の長さに
唸ってしまいましたよw
キャスト半分リキャスト半分って、当初はあまり
使わないかなーと思ってたんですが、意外と使いまくり
ます。
バージョンアップ後、もうちょっと便利になるのかな?

ダンスのemも嬉しいですね!
街中でどこやかしにステップを踏みそうです。
フェローにも踊りの効果がでるのかな〜。
踊/か+フェローでレベリングもやるかも(`・ω・´)

>>Rqpqさん
アルタナインスト&ジョブ取得おめでとうです(´∀`)
バージョンアップ後、過去世界のアクセスがしやすく
なったら、いろいろやりやすくなるかな?
もうちょっとアルタナ世界に踏み込めるといいですね〜。
わたしも一番やりこんでたのはカンパニエかもです(・ω・)
バージョンアップ調整後、どんな風になるか
楽しみですねー(´∀`)いよいよ目前です!

>>えれいんさん
トップのタルっこは黒の師匠ですね(`・ω・´)
「黒は墨の一歩手前くらいがいいよw」というのが
師の教えです。気に入っております。
のちのマンガで登場するかもです(´∀`)
新アビ嬉しいですねー。
学者のアビエフェクトは、性能のわりに他のジョブの
2アビくらい派手だったりするのが
なんだかヘンなところです(・ω・)
| くくり | 2008/03/10 7:32 AM |
>>くえんさん
UPしてからコメントが早かったなあw
サポだと意外と25の章の方が使用確率高かったり
するんだねぇ。
戦闘中のレイズは時間とられてしまう分、二次災害が
発生しやすいのですが、これは結構いいかなーと
思ってます(´∀`)
学者でもっと役に立てたいけど!

お侍のペット狩り、そろそろ間近で拝見できるかな?

>>くろーぜさん
覚えるものがないと、使えるようになったことに
気づかれなかった魔法がちょこちょこ出てきますね(・ω・)
暗黒魔法のリキャは妙に長いので、短くなるのは
いいですね(´∀`)
これと一緒に使ったらいいのかーという発見は
なかなか新鮮です。
25→30の間はホントになにもないんですよねー(´・ω・`)
学者専用魔法はもっと早くからでいいと思うのになー。

>>にゃんこくたん
あっ、そういえばピカチュウだww
こんなの使ってたよねー。ピッカ〜(`・ω・´)とか言いながらw
長いこと同じジョブをやってると、サポが代わると
ちょっと目新しい感じがしてよいかも?
地味に魔法10%コストオフが持久力アップになって
黒魔のサポでもよかったでござるよ(´∀`)b
| くくり | 2008/03/10 7:12 AM |
トップ絵かわいいよかわいいよ・・・
となりのタルタルさんはおししょーさんかな?

新エフェクトだとうれしいですよね〜。
@1でサポレベル達成ですね、おめでとうです!
| えれいん | 2008/03/06 12:19 PM |
つい先日 ようやくアルタナ買って来ました。
やっと踊り子と学者取得・・・
でもカンパニエばとるでからくり上げばっかりやってて全くやってなかったり^^;

折をみて両方ともやってみたいとこです。とりあえずサポLvまで。
学者は同じような感じで"新しく覚えるのがJAとかだけ・・”になりそうですがw
| Rqpq | 2008/03/05 10:46 PM |
…なんか、スケジュール表広げて唸ってるように見えるw

新エフェクトいいですなw
LvUPを実感できるw

まぁ、踊りは、新しい感情表現/dance1~4で実装されるそうな。

…見える、ククリさんがマトンと踊り狂っている姿が!w
| 同鯖野良猫 | 2008/03/05 4:34 PM |
白のサポだとすごいつかえそうだねぇ〜
電光石火かぁ…
そういうことか…
くくさんもついにピカチュウになってしまったのか(´;ω;`)
| にゃんこっく | 2008/03/05 3:27 PM |
そうそう、白黒赤(ナ暗とかもかな)を上げている人は
Lv40からの陣までスクロールを使うことがないんですよね。
Lv25〜30の空白区間に何か実装されるんじゃないかと、微妙に気になっております。

疾風迅雷はやたらリキャストの長い黒魔法がある暗黒騎士と結構相性が良かったり。

| くろーぜ | 2008/03/05 11:13 AM |
1げとー!!

ほほぅ、いつも使っている電光石火の章って25で覚えるもんだったんですねー。超リンク中のレイズとかには便利そうですねーw

そろそろお侍が追いついてきたので、今度ご一緒しませう。
| くえん | 2008/03/05 7:44 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS