イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< ブブリムにて | main | 続ブブリムにて >>
0からはじめる調理道(外伝-印可編)

何を作るのかな?

セカンドのタルくくりの調理スキルが
70を突破いたしました。
前回の記事が2006年5月(→目録編)だったので、
ずいぶんとずいぶんとご無沙汰です。
今回は本編に合わせてマンガ形式にしてみました。


がっちりした鎧の御仁だったので、
てっきりお寿司か串焼あたりをお作りになるかと思いきや
お菓子のログが出てきてびっくりしてしまいました。
でもこういうギャップっていいですよね!
調べてみたら、マロングラッセってパティシエなしの
レシピもあったのか…。
このときはこう思ったのでそのまま描いてしまいます〜。

鎧氏とは、こっそり記念写真を撮らせてもらいました。

こっちはすしすし('ω')

期間中に作ったもの。

・ストーンチーズ(cap61)
・メロンパイ(トカゲ卵レシピ)(cap62)
・アップル・オレ(cap62)
・メロンパイ(鳥卵レシピ)(cap64)
・レーズンブレッド(cap67) ※課題用に1コ
・イクラグンカン(cap67)
・スキッドスシ(cap70)
・ケーニヒスクーヘン(cap70)
・ペア・オレ(cap72)
・ブリームスシ(cap72)

念願のお寿司自作! でもまだまだ作れないものが多いです。
| くくり | FF11日記 | 23:48 | comments(13) |
>>えれいんさん
今年もコンテストがあるのですね(`・ω・´)
なんとかいいものが描けるよう
頑張りたいと思います〜!
| くくり | 2008/02/08 2:20 AM |
この内容とは関係ないけど・・・またひな祭り向けでイラストコンテスト
するみたいですね〜。

期待しております(●´∀`●)
| えれいん | 2008/02/05 12:16 PM |
>>同鯖エルメスさん
ゲソズシね、2年前なかったやも…それか活魚合成
もってなかったかも…(´Д⊂
なので当時、ふなずし作って喜んでました…(・ω・)
ゲソ君は、性能みたところ命中が群をぬいてスゴいので、
一度は作ってみなきゃと思ってます(`・ω・´)
コーンカラマリなら釣り上げられそう〜!

>>にゃんこくたん
ジュースを現地で自作できるの嬉しいねー(´∀`)
ヤグドリは昔からあるレシピだけど、
いまだにヤツほどメジャーなドリンクが
後続で出てきてないのはなんかすごいなぁと思う(・ω・)

次はなんの合成スキルをあげるのかなー(´∀`)?
| くくり | 2008/02/04 3:24 AM |
>>えれいんさん
調理、錬金系の素材は、あんまり割れた後を
想像したくないですねぇ…かたづけたくない感じ…
鎧のスキマとかに、なにかの煮汁とか付着したら
なにかにつけて気になってしょうがないかもしれません。

装備のギャップって面白いですね〜。
すごいすっぴん装備の人が、師範クラスのアイテムを
こしらえたり、見た目で合成スキルレベルがあんまり
分からないのもまた面白いのかもです(・ω・)

>>Rqpqさん
サインボードおめでとうございますー(´∀`)
お部屋がギルドみたいになるらしいそうで…
お気に入りの配置ができるよう祈っております!
調理師さんなら、お皿とか一緒にならべると
いい雰囲気になるのかな(・ω・)?
食事も調度品化できたらいいですのにね。

作ったことないものはめちゃくちゃありますね〜。
こちらは余ったポポトイモでベークドポポトを作って
みたりしました。
初めてのものを作ると、効果はともかく
なんとなく嬉しくなりますね(´∀`)

>>【月】さん
なるほどースキル上げレシピだったのか(・ω・)
誰かの合成ログを見るのって楽しいです〜。
ロストしたものから、何を作ってるか想像したりとか…。
たまに高級アイテムのロストシーンに立ち会うと
こちらも身の凍るような思いをします(´・ω・)

装備は受ける印象大きいですねー。
特に街着は、好みがよく見える気がします。
自分はわりと適当に着込んでるときがあるので
もっと余裕もたないとなーなんて思ってしまう(・ω・)

4コマ和んでもらえてますか〜やったー(´∀`)
| くくり | 2008/02/04 3:10 AM |
>>同鯖野良猫さん
自分で釣るのは今後の課題ですね〜(´∀`)
もっと釣り場とか勉強しないとなぁ。
生魚を食べるのは密かに憧れです。
ミスラ羨ましい!
うむむ、実際に食感はないとわかっていても、
カエルを食すのはちょっと抵抗がありますね(´・ω・)
ほかにも、これはちょっと〜な食べ物って多そうだー。

>>煩悩の空蝉使いさん
エル殿は普段からかっこいいので
このマンガではかっこいい鎧の方で(・ω・)b
黒い鎧って好きなんですよ〜。
自分のジョブの一番対極にあるから、憧れているのかも
しれません。
書いたレシピを見てみると、自分で食べるものばっかり
作ってますね。
せっかくスキル上げたのに、冒険心がないなぁ…(・ω・)

リンクありがとうございますー(´∀`*)

>>鈴木さん
はっΣ(・ω・)
最近、競売の紙兵に履歴を残した木工職人が
ここにいます。
売ってるものを買うと、早いんですよねえ…。
マイ紙兵も作ってやらねば〜。

いまやってるツナゾーンが終わればいよいよソールですね!
70台は悩むレシピもなく、なんとかいけそうなので頑張りますー。
| くくり | 2008/02/04 2:37 AM |
調理は目標ヤグドリ!を目指して頑張ってたけど、ついに59まで到達(´∀`)
作っては飲み作っては飲みで気軽に合成できてよかったわん
| にゃんこっく | 2008/02/01 11:54 AM |
>念願のお寿司自作!

目録レシピのゲソズシ(上限58)も思い出してあげてくだちい…(っд;)

#そういえばこちらの調理は64で止まったまま…。
| 同鯖エルメス | 2008/02/01 11:06 AM |
マロングラッセは、低コストで上げれる良レシピですなー
出品がカチ合わなければ、微黒で乗り切れるし('ω')

それはさておき、見た目の第一印象ってのはあるなぁ
エプロン着てる人見ては「その道の人か!」って思うし…
街着で居る人みると、オサレさんだなーとかね
その辺もやっぱ個性ある気がするな〜


それにしても、最近の4コマup流れ…いいよーいいよー(*´д`*)
| 【月】 | 2008/01/31 11:16 PM |
レシピ一覧とか見ていると、結構作ったことないものがあったりします。
こないだなんとなくトゥーナのかぶと煮とか作ってみたりしましたがw

で、約2ヶ月の納品生活の末、ようやくサインボード「調理」を入手〜
でもモグハウスがごちゃごちゃでいまいち置き場所が決まらなかったり^^;

| Rqpq | 2008/01/31 11:08 PM |
タルタルかわいいよタルタr

見かけと完成品のギャップ、いいですねぇ〜。
でも私は合成時はまず鎧(というか防具?)は着てないなぁ。

だってほら、ぱりん♪の後に飛び散る素材がかかっちゃう・・・・
手入れ面倒ー!
| えれいん | 2008/01/31 12:42 PM |
自作できても急ぎで必要になって
パウダー・オイルをちょくちょく競売で買ってしまう錬金術師が通りますよ・・・


ソール寿司でスキル上げするときは是非呼んでくだs
| 鈴木 | 2008/01/31 11:08 AM |
調理道には、かっこいい鎧のエル♂が必須だということですね?
かっこいい鎧なのか、かっこいいエル♂なのかわかりませんけど^^

いま、調理60なので、参考にさせていただきます〜

そういえば、私のほうにリンクさせていただきました〜
と言ってなかった気がします。

| 煩悩の空蝉使い | 2008/01/31 8:41 AM |
スキッドいいわぁ(´д`*)
自分で釣れるとなおいいんでしょうねぇ。

まぁミスラは、食べれる魚ならそのまま食べますがね。
…正直カエルはご遠慮願いますが。(´・ω・`)
| 同鯖野良猫 | 2008/01/31 6:25 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS