イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< ボーナスステージ | main | 0からはじめる調理道(外伝-印可編) >>
ブブリムにて

トレダー装備にリニューアル

「リンクするかな?」みたいな、ちょっと不安がよぎったとき、
だいたいは高確率でリンクします。

このときは、フェローに両方のタゲを取ってもらい、
むりくり叩きのめして
1チェーン! …はいいのですが、
いやいや、こんないっぱいいっぱいな戦い方はしたくないというのに〜。
釣りはもっと慎重にいかなければです。

妄想竜騎士さんの踊り子記事(→12/8「マウラのまえで」)を参考に、
このレベル帯で初めてブブリムで鳥を狩ってみましたが
つよでもやわらかめで倒しやすい!
おなつよ〜つよクラスが多いので、チェーンを狙いにいくのが楽しく、
レベル24あたりまで、夜な夜な通っておりました。
| くくり | FF11日記 | 23:00 | comments(9) |
>>煩悩の空蝉使いさん
ひっくりかえってもぞもぞ((((゜Д゜;))))
意識的に見たことがなかったですが
もうその表現だけで、「うあー勘弁〜」と思って
しまいました…でもわたしも絹糸効果で大丈夫っす!

20以降だとOPも使えるしブブリムは便利な
狩場ですね(´∀`)
ちょっと寂しい雰囲気なのが、またいいような気がします。
たしかに夕方の夕って、カタカナと混ざると分からなくなりますね…(・ω・)
| くくり | 2008/01/30 3:31 AM |
芋が可愛い^^
はじめて芋を倒したとき、ひっくり返ってもぞもぞ動く足!
しばらく芋に手を出さなかったデス。
絹糸効果で、まぁ、そのぉ・・

ここ読んで、夕べブブに行ってきました^^
ありがとうございます。
「たべぶぶ」じゃないです・・or2
| 煩悩の空蝉使い | 2008/01/24 11:52 AM |
>>ぽぴーたん
やっぱりチェーン狙うのが原因なのかしら〜。

でも欲があるのはいいことだ(`・ω・´)
失敗しても、その理由だけで前に進めるしね!
レベリングだと忘れつつあるけど
「敵に勝つ」ってそれだけで結構嬉しいことだったり
するもんねぇ。
ぎりぎりの戦いほど終わってみれば楽しいものです(´∀`)

慎重そうに見えてますか…
ぜんぜんそんなこともないと思いますが嬉しいなぁ(・ω・*)

>>にゃんこくたん
芋は可愛く描いたらリンクしたことを許してしまったw
おえかき効果も結構あるもんだw

寝かせがないと、リンクはやっぱり脅威だよね〜。
なつかしの砂丘時代とか、それはもうゴブリンクや
トンボリンクに対処できず痛い目をみたわけですが、
それはそれで楽しかったねぇ(・ω・)
高レベルだと、死ぬと笑えないくらいロストがあるのが
問題なんだなー。

そういえば初めてにゃんこくたんと
レベリングPTしたのはブブだったよね?
| くくり | 2008/01/23 9:20 PM |
>>同鯖野良猫さん
迂回して仲間増やして突進してくる獲物なんていた日にゃ
「オマエあたまいいなー(・ω・;)」と感心してしまいます。
敵の動きって、予想できないときがありますよねえ(´∀`)
どこ行くの!?ってくらい90度向こう行って
回りこんでくることもありますし!

なるべく4コマ目で死なないように頑張ります(`・ω・´)

>>えれいんさん
20だ、トレダーだーってことで、
完全に銀の髪飾の存在を忘れておりました(・ω・)
シャッポーいいですね!
なんか20装備に見えないところが!

親同伴も辛いんですよね(´Д⊂
ムバではもう、いやっちゅーほど見つかりました。
やばいかもって思いつつ、つい釣ってしまうのは
これはもう、性格でしょうか…w

>>【月】さん
そうそう、明らかに魔法より殴りの回数が多いです!
無双モードですね!
肉まんとか食べてパワー回復したりしてー。

視覚リンクに比べると、聴覚のやつは判断が難しいですねえ。
セーフだろって思ったやつがアウトになったりすることも
少なからずあります。
モンスによって、感知距離も違ったりするのかな?
| くくり | 2008/01/23 8:39 PM |
くくさん・・・芋かわいいよ(*´Д`*)
高レベルのレベル上げもそうだけどリンクしちゃったときってあせるよねw
PTならまだ寝かせたりとかできるけどソロならなおさら危機感があるよねぇ(´・ω・)

あまりチェーン狙いすぎて死なないようにねw
| にゃんこっく | 2008/01/23 4:39 PM |
お、装備が変わってる!! トレダかなー??
ペット狩もそーだったのですが、欲張ってチェーン狙いで焦って釣るとマンガみたいなことなっちゃいますねww
慎重そうなくくりさんでもこーゆーことするなんて、ちょっと意外です(`・ω・´)

昨晩は残念でしたー。ぜひまたリヴェンジを!!
| ぽぴ | 2008/01/23 10:14 AM |
>むりくり叩きのめして
…学者無双?(・ω・)

聴覚感知のリンク範囲ってのは、レーダーあってもイマイチ掴み辛いのがー
広いとこでやってると、更に遠回りの危険が付きまとったりするのが歯痒いものがあったり(・ω・)
| 【月】 | 2008/01/23 12:38 AM |
装備が変わってる・・・・シャッポーになってる(゚∀゚)

確かに怪しいかな?と思ったときはまずリンクしますねぇ。
分かってるなら諦めて待てばいいんでしょうが・・・つい釣ってしまう
悲しい性w

私の場合はリンクよりペット狩りで保護者同伴になる事が多いか・・・
| えれいん | 2008/01/22 12:16 PM |
気をつけてても、釣った後、こっちに向かう動き方でリンクさせちゃう時がありますねぇ。
壁際とか、モンスターは避けて通るみたいだし、
こう、釣った直後に大きく迂回とかされると、
うおあ!Σ(゚д゚ノ)ノ
ってなりますねぇ(´・ω・`)

失敗してなんぼですが、とりあえず命を大事にw
| 同鯖野良猫 | 2008/01/22 5:09 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS