イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 魔法とTP | main | ソロの理由 >>
魚NMと会う

NM発見!

楽の強さだったので事なきを得ましたが
オークが二匹も絡んでました。
後方確認が足りずです。

いけるいける!

その後、再度ヒーリングし、程なくNM(Swamfisk)を撃破。
ヒーリングHPつきの両手棍をドロップしました。

ゲロングスタッフ[両手棍]
D14 隔390 ヒーリングHP+4 Lv10〜
All Jobs(ER

次の武器を考えていたところだったので、
丁度よかった!
| くくり | FF11日記 | 23:00 | comments(13) |
>>煩悩の空蝉使いさん
所感的に14でHP多目のおなつよ〜つよくらいなのかな?
という感じがしました!
魚なので攻撃力が高いですねー。
メインあげて、セカンドあげて、となると時間たくさん
いりますよね(´∀`)
でもやりたいことは多いほうがいい!

コメント処置しておきました〜(・ω・)

>>鈴木さん
東ロンフォは低レベリングにはマイナーな方かも?
あと、この魚はトリガーNMがたくさん追加された頃に
こっそり配置されたやつなので、ヴァナではワリと
ニューフェイス君らしいです(・ω・)
今度会ったら鈴木侍にご挨拶に行くよう申し付けておきます。

>>Rqpqさん
モンスも表情を豊かに描くと愛着がわきますね(´∀`)
NMはいまやかなりたくさんの種がいますねえ。
絶対どこかに一人寂しくぽつねんと冒険者を待つ
NMもいるはず…。
狙うと何も落とさないことが多々とあるので
困ったものですが、わたしもどこかで探してみよう(`・ω・´)
| くくり | 2007/12/22 1:48 PM |
>>エストさん
なるほど(・ω・)!
「てめーら獣人のくせに何可愛がられてんだよォ」
みたいな心境でしょうか!
自分でも、モーグリの頭の先の丸いのがなんとなく
気になります。
無意識に殴りたくなるのかも〜。

>>【月】さん
小さい文字のところまで読んでくださって
ありがとです(´∀`)
最近は負けるとわかってるようなNMには手を出さない
ようになりました。学習してるようです(・ω・)
オークは描いててビミョーだなーとは思ってたww

>>ぽぴーたん
この4コマシリーズはモンスをかなり描きそうな
予感がします。
ためしに人っぽい簡単な表情を書き込んでみたら
楽しくなってきましたw
魚NMの存在は知ってたけどこんな武器あったんだね〜。
| くくり | 2007/12/22 1:37 PM |
>>すべさん
(公共の場で)笑っていただけると絵師冥利に
つきますね(´∀`)bイエー
ないす取り繕いです。ご迷惑おかけしました!
よし、またがんばるがんばる!

ゲロングスタッフ、低レベルには嬉しい装備ですね〜!
思いがけずいい武器が手にはいってしまいました。

>>同鯖野良猫さん
実在の名前のNMなのですね(・ω・)!
なんて読むんだろーなーと思ってたので
勉強になりました。カッコイイ名前だー。
低レベルでもオークが怖そうにみえるのはやはり顔か…!
NM狩りは広域あるとほんとにいいですね〜。
ちゃんと狙いにいくと、沸いてないのか
倒されたすぐあとなのか、それさえも判別がつかない
ときに、引き際がつかめなくってー…。

>>えれいんさん
あーこれ、NM戦闘中に乱入されたら辛かったな(・ω・;)
事前でよかったよかったです。

ピルグリムワンドは、結構狙いにいったりしてるんですが
初回偶然見つけた時に敗退して、
そのあとまったくです〜。ご縁がないのかな。
「おまえは木工職人なのでマナワンドでも使ってれ」と
NMが言ってるような気がします(・ω・)
| くくり | 2007/12/21 7:24 AM |
魚とか前のウサギとかがなんかいいなぁとw
結構こまごまとNM追加されてたりするので、探してまわってみるのも悪くないかなと思ったりします。
| Rqpq | 2007/12/21 12:06 AM |
長いことロンフォで低レベル上げしてたけど
そんなNMが居るとは知らなんだ・・・
| 鈴木 | 2007/12/19 5:07 PM |
うう・・反応鈍かったので二重に
片方消してくださいませませm(_)m
| 煩悩の空蝉使い | 2007/12/19 9:23 AM |
それ、セカンドアカの白か赤12,3くらいでチャレンジ!
メインアカのキャラをレイズ用にそばに置いてたので、その
ときはケアルして、倒しました。
その武器どしたかな?
収納なのか捨てたかな?
セカンドアカも白42、黒40アカ41まではやりたいかな
なんて思ってますけど、さすがに時間が^^;
| 煩悩の空蝉使い | 2007/12/19 8:58 AM |
魚かわゆすww
見つめ返したNAの方とかよく持ってた装備だったのですが、こやつが落とすのですねぇ。
ちょっと欲しい性能だ!!
| ぽぴ | 2007/12/19 5:28 AM |
侍じゃないから恥じゃないんだ!
とか言って見るテスツ(・ω・)

4コマのオークが、アメコミの亀忍者に見えたのはここだけのヒミツ…
| 【月】 | 2007/12/19 12:24 AM |
オークさんもきっと自国のモグハにいるモーグリに恨みがあるクポよ。
なのでモーグリ帽のくくりさんを反射的にしばいてしまったクポ。
| エスト | 2007/12/17 3:53 PM |
殴りかかる前でよかったですねw

低レベルのNMドロップ品だとこんなのもありますね。

ピルグリムワンド D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10〜 白黒赤召青学

優秀なので結構有名だからもう持ってるのかな〜?

まぁ片手棍なので鈍器としては【残念です。】
| えれいん | 2007/12/17 12:27 PM |
スワムフィスクとは、19世紀にローマに亡命したウプサラの大僧正オラウス・マグヌスが創造した、海に棲む怪物の名前。
             by FF11用語辞典

4コマでは、オークの方が強そうに見える件w

I-8〜I-10のプギルで抽選だそうで。
1時間程で沸いた〜などなどありますが、POP範囲が広すぎる〜とのこと。狩るなら、サポ獣とか広域あると楽?
| 同鯖野良猫 | 2007/12/17 11:13 AM |
4コマ目「はう」で吹いて、周りの注目を浴びてしまいました。いや、ググッてたら変なのみつけてwとか言い訳。

>D14 隔390 ヒーリングHP+4 Lv10〜
低LVでコレはいいですねー。ちと探そう。
| svetlana | 2007/12/17 10:08 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS