イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 学者開始 | main | サポに思う >>
狩場を探して

ほんとにおなつよ?

過去ロンフォで初めて戦ったときのこと。
学/黒で最終的にはポイズンのスリップに
頼ったりしてました。
表示はおなつよのわりに、なんとなく強いのです。
| くくり | FF11日記 | 23:51 | comments(12) |
>>煩悩の空蝉使いさん
ドレインサンバ優秀ですね!
踊り子が5になった頃、なんとなくやってみたら
えらいハマってしまいました。
学者が一段落したら、マトン連れて踊りまくるぞー(´∀`)
学者さん、低レベルでできることが増えるよう
修正を期待している毎日です(・ω・)

>>くろーぜさん
おなつよ相手は、賭けすぎて怖いですね(´・ω・)
いまはサポを変えたりフェローを出したりして
ベストコンディションを手探りしております。
このレベル帯で両手棍って使ったことなくて
競売とにらめっこしながら、愛用の武器を選んでます。
サポ踊(・∀・)人(・∀・)つよいねえー

>>鈴木さん
10の敵を10殴ると
ドロップも10なので美味しかったり…(・ω・)
学者らしいアビが序盤に少ないのが
残念なところですねえ。
この間隔はシーフさんにちょっと似てる感じもする。
レベル1からはじめて、不意打ち、とんずら覚えるまでの
レベル間が長かったんだよなぁ…。
| くくり | 2007/12/10 2:17 AM |
>>えれいんさん
うへー、骨こわいですね!
あんまり遠くに行くのが怖いので、
城が見えるくらいの近いところでぽくぽく殴っております。
人通りのあるところなので、
辻ケアルのありがたさが心に沁みます(´Д⊂
ピクシーのレイズは見てみたいので、
レベル1で散歩に出て、こっそり倒れてみようかな…。

>>エストさん
2アビ:本で殴る、超素敵(´∀`)
そいえばまだ2アビ使ったことないですー。
エフェクトくらい見なければ!
本で殴らないかわりに、両手棍でぼっこぼっこです。
低レベルではあんまり知性が感じられないジョブかも…。

>>桜刹さん
サポ詩人、まだお試ししてませんでした!
今度ぜひ歌ってみようー。
この後の作品に描きますが、
だんすだんす!で殴る時期が続いてました〜。
サポにMPつかわない回復手段があるのはいいですね(`・ω・´)
| くくり | 2007/12/10 2:01 AM |
>>同鯖野良猫さん
本出したときにダメージはいればサイコーなのにw
ジョブの説明では敵が次にうつWSとか
見破れるようになる、という話ですが
先はとっても長そうです。
茨の道も歩き方次第で楽しくなるかな(・ω・)?

>>kazmizさん
攻撃力すごく高いですよね〜。
楽表示でも、現世の丁度くらいのダメージを
だしてくるのでびっくりです。
魔法のダメはさほどでもないのになぁ。
油断は禁物ですね!

>>すべさん
白ソロ思い出しました!
メインに弱体魔法がない分、殴り合いではちょっと
不利な感じがします(・ω・;)
えーと、ソロがたいへんなのは否定しませんが
仲間は増やしたいです。やろうよやろうよw
| くくり | 2007/12/10 1:53 AM |
大器晩成なのはいいとして
もうちょっと途中に飴が欲しいジョブですな。

まぁ、どのジョブも低レベルは
「経験値100の敵を1匹叩く」より
「経験値10の敵を10匹叩く」ほうが楽なものです(・w・)
| 鈴木 | 2007/12/07 1:49 PM |
現在の世界でもおなつよはもう怖いかも知れません(笑)。
そんな私は学者Lv10→11でプロテス2回しか使わずに駆け抜けてしまいました。
棒で殴りまくりの知性が全く感じられない学者。

サポ踊り子+楽乱獲【計り知れない強さです。】
| くろーぜ | 2007/12/07 11:07 AM |
学者レベル10からは、サポ踊でドレインサンバで殴るしかない!
そのために新ジョブは2つなのです!
σ(°ン °) ワタシ?
学者レベル1です^^;
| 煩悩の空蝉使い | 2007/12/07 9:59 AM |
ピーアン歌いながら楽をひたすら狩るのがオススメ!
| 桜刹 | 2007/12/06 8:12 PM |
総力戦きたこれ((((゜д゜;))))
学者の2アビは「本で殴れるようになる」とかだと面白いのに〜、と同鯖野良猫さんのカキコを見て妄想しちゃいました。
| エスト | 2007/12/06 5:38 PM |
マンガかわいいよマンガ・・・

取り乱して失礼しました・・・。
過去の敵は確かに強いですねっ。
おなつよだと一撃で30以上とかありえないですです。

シギルでリジェネとかリフレとか掛けられるからなのかなぁ。

あ、もし過去で上げているならオークやゴブがいないからと油断してると
遥か遠くから骨が走りこんできて一撃で殺されたりするのでお気をつけを。

ピクシーがレイズ3くれたからって喜んで即起きたりすると
遥か遠くから骨が走りこんできて一撃で殺されたりするのでお気をつけを。

・・・・実話です or2
| えれいん | 2007/12/06 12:17 PM |
4年位前の東ロンフォで白はじめたときの涙目を思い出してしまいましたよ・・・

学者はソロが大変でオマエにピッタリ!とか方々の方
に推奨されまくったので、踊り子開始しました(卑怯)
| svetlana | 2007/12/06 12:00 PM |
あー過去の敵はレベルの割に攻撃力が強いですよー
現代のおなつよよりも危険みたいですよ
わたしも、過去のミミズを踊り子で試しましたけど
つよいつよい、ギリギリでした〜
| kazmiz | 2007/12/06 9:22 AM |
ご自身でおっしゃったように、大器晩成型ならば
茨の道もまた良きものなんでしょう…しょう?

いっそ本のカドでこう、ガツッとw
ほら、立派な臼の出来上がり。あれ?(・∀・)

まぁ、立派なうs…教授目指して頑張ってください( ゜▽゜)ノ

自分はヤリマセンガネw
(猫は、オシリに尻尾穴がありそうで怖いから)
| 同鯖野良猫 | 2007/12/06 6:01 AM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS