イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 水路探検 | main | アルザビで金魚 >>
実録4コマ(10)

ツボをついているかも
中の人の性別については、
こだわることではないかと思いますが、
着眼点が面白かったので、ネタにいただきました。
1番については、男性より女性の方が
方向音痴になりやすいという統計が出ていて、
「悪気があってじゃないよー」とおっしゃってました。

ううむ。他のを考えようとしたけど、意外と思いつかなかった。
頭をヒネって一個。

・マクロで女性言葉をあまり使わない。
 ex「わたしが相手になるわ!【挑発】」

これも使う人は使うかな。確実ではナイです(・ω・)
| くくり | FF11日記 | 22:14 | comments(19) |
おおう、迷路の中ですれちがったお方でしょうか!
おはずかしい…
あれでもすんなり迷路をとおりぬけたぞーという感覚だったのですがー(´・ω・`;)
| くくり | 2006/12/15 10:42 AM |
きょう、れいはいどうにいったらくくりさんをみかけました。
りょうりしょをとってかえろうとしたら、まだめいろのいりぐちのほうをさまよってられました。
みちあんないしようかとおもったけど、はずかしくてやめました。
とりあえず1はあたってるとかくにんしました。
| とおりすがりのしーふ | 2006/12/11 11:49 PM |
叩かれるというのはお気の毒ながら、
フレさんなかなかナイスですね(´∀`)
一人称「アタシ」は、ミスラさんに似合いそう〜。
あ。ナナー・ミーゴのイメージかなぁ(・ω・)!
| くくり | 2006/12/08 9:06 PM |
倉庫の猫を育てるときにフレの奥様に言われました
「一人称は『私』でもなく『わたし』じゃなく『アタシ』をデフォで(*´Д`*)」
…別にネカマする気ないんですけど、見つかったとき自分とかウチとか言ってると叩かれます( TДT)
| はにゃ | 2006/12/05 9:28 PM |
物欲判定もむつかしいところですね(・ω・)
欲しいと思うまで、実行に移すか否か、というところで
個々の差があるかも〜と思いました。
わたしの場合は、「アレ欲しい!」→「入手むずかしい
からとりあえずイイや」と妥協してしまうところで、
物欲なしになるのかな?うーん。

全部あてはまったゾ!という女性はいらっしゃっても、
全弾ヒットの男性はまだ見かけたことがないので、
個人的に提案者に感心しております〜。
| くくり | 2006/12/04 2:21 AM |
方向音痴はあってますね。
良く、着いていけないからストーキングモードで
移動してます。
トイレも言わないですね、言う方もいらっしゃるでしょうが、大抵は用事ついでにこっそり行くのではないでしょうか?(私の場合は、食事準備のついでとか、コーヒー入れてくるついでに^^;)
最後に物欲はあるんじゃないかと思いますよ。
普通にいいもの欲しいですし、リアルだとバックとか靴欲しいですしね。それが、HQだったりするのでは無いでしょうか?ただ、コレクション性の物は興味ないかと思われます。

あと、下着姿でジュノ下層とかには行かないですね。
身だしなみ位はちゃんとしたいですね。

お気に入りはチェニックです。



| 待ったり主婦 | 2006/12/01 2:25 PM |
女性キャラを使っている方で、わたしより女性っぽく
見えるって方はいます(・ω・)!
なんかもう、見習いたくなります。
かといって、男性キャラを動かしてもなんだか
しっくりこなかったり。
会話する相手にもよるのかなあ。

みなさんのご意見を聞いた限りでは、
当てはまり率ゴブゴブというところでしょうか!
楽しい事例をいろいろとありがとうでした(´∀`)

|ω・)お花摘みはマネしてみたいと思いました。
離席ひとつにしても、個性が光る人は魅力的ですね!
| くくり | 2006/11/28 1:55 AM |
ネタ的にあるないが分かれそうで面白い話ですな(´ω`)
まぁ、ウチは中の人を追及しようとは思わないので、最初の一文には同意ですねー

余談ですが、モンハン初期のフレの中で、離籍する時に
「お花を積みに行ってくる」と言ってたフレが居ましたが(´∀`)
そういう独特な言い回しってのも面白いものですな(・ω・)

余談の余談
ウチはよく、中の人を間違えられまs
| 【月】 | 2006/11/27 7:02 PM |
知り合いのあったことのある女性ですが
1・・・気が付くといないです( ´∀`)
2・・・物欲は確かにあまりないですね。
3・・・これは言いますね( ´ー`)y-~~

その方の得意技は寝落ちです。
ログイン3分で寝落ちとか( ; ゚Д゚)
なかなか怖いですな。

それにしても俺がネカマしても誰も相手にしてくれないですな...
まぁ、女言葉使うと自分自身が
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
になってしまいますが(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
| 夜魔いんぷ | 2006/11/27 4:42 PM |
出遅れた・・・w
私のフレンドでリアル女性の方結構いらっしゃいますが、ほぼみんなが同じ行動を取られてるんです。
それはテル。自分がインした時に挨拶のテルを必ずくれます。
別に用事が無くても必ずくれます・・・ちょっと嬉しいw
3.ですが、私は中身おのこですが、おトイレとは言わないですねぇ。
「お手洗いに行ってきます」だなぁ
| えれいん | 2006/11/27 12:37 PM |
方向音痴じゃないんです
好奇心旺盛でちょっと寄り道が多いだけなんです
・・・ってことにしておこう、うん。
| taka | 2006/11/27 11:00 AM |
私はトイレもいうし「もれるー」とか言うし(ぉぃ)
キャラは裸で走り回ったりもします(倉庫じゃなくて)
しょっちゅうネカマに間違われたりもしますが、
正直女キャラ使ってる男の人のほうが、
女より女らしいですよね。
どうでもいいけど、うちの夫がヒュム♀とかやると
一夜にしてリンクパールの山ができます・・・。
| 桜雪 | 2006/11/26 7:10 PM |
方向オンチで物欲あんまり無いですが、トイレ行くは言います!
でも中の人はハゲてませんよー!ヽ(`Д´)ノ

あれっ、ハゲの人を見分ける方法じゃなかった(;゚д゚)

し、失礼しましたーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
| さんじう | 2006/11/26 1:00 PM |
3にこだわったのはわたしだけなのか(´・ω・`)

マンガの内容に限らず、人って型にはめられると
ムカっとくる方もいますし、一般論ということなので、
「そんなことねえぞー」と思った方も
大きく構えていただければ幸いです。

方向を記憶して歩くってのは勘みたいなものが必要らしく
ましてやゲームの中だと、まっすぐ目的地につけない
方も少なくないと思われます。
もちろん方向音痴じゃない女性の方もいれば
逆もありますしねえ(・ω・)
ただ、特技ではないですな。なおせたほうがいい(´Д⊂
| くくり | 2006/11/26 12:17 PM |
中身の性別は考えないですなぁ・・・

とりあえずキャラが女性なら女性
男性なら男性の「扱い」をするようにしてます。

まぁ自分からオスラを表明してるヒトも居ますが;
| 鈴木 | 2006/11/26 11:17 AM |
他に挙げるなら
素っ裸で歩き回らない かな〜?
| 亀太郎猿吉 | 2006/11/26 2:41 AM |
我がフレ(リアル♂)はサルタバルタ/タロンギ境界から
ウィンダス東門にたどりつくまでの間に迷った実績アリです(^^ゞ

イメージとして女性のほうが比率は多そうですけど、
あまりあてにはならないかも…。>方向音痴
| A@20 | 2006/11/26 2:25 AM |
どうなんでしょうね〜。
特技・方向音痴^^;とか言ってる人がだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっきらいな♀もいるので、
こーいう定義づけはあんまり意味ないと思いまs
| むん | 2006/11/25 11:47 PM |
リアル女性なことを知ってるフレンドは
まさに3発クリティカルヒットしてます。
マクロも女言葉ではないかも。
そんなフレンドと仲良く一緒に迷ってしまう私は
何度か女性と間違われた男だったりしますが(笑)。
いつまで経ってもジュノ→サンドリアとかで迷います。

方向音痴って全然治らないですよね…。
| くろーぜ | 2006/11/25 11:19 PM |









トラックバック機能は終了しました。
面白いのでやってみたw
トラバ失礼します(\'∇\') あたしが勝手に木工師匠とあがめているくくりさんとこの記事にトラバです. 人様の記事にトラバするのは初めてです(/ω\) ちゃんとうまくいくかしら... 内容は中の人の性別を見分ける三ヶ条!(+・`ω・´)b 1.方向オ
| jet-black Mの日々旅にして旅を栖【/toss】 | 2006/11/30 2:14 PM |




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS