イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< まおろぐ目次 | main | ちょっとだけ休憩 >>
名古屋コミティア53行ってきました

日記の日付がやっと10月に入りました。
2週間遅れで書いております。
10/14名古屋コミティア53に行ってきました。



帰りしなにとった名古屋駅前の写真。
大阪神戸に比べると整然としてるなー
という印象です。
京都駅前に近いイメージ…かな。
うちらの都はもっとわちゃわちゃしている…。
あっ、道路が狭いんだわ。

今回は案の定
机で製本祭りをしていて
スペースのディスプレイをようやく
整えたのが12時40分頃。
ようやく一息入れれるなーと思ったら
14時20分頃でした。
音楽は安室奈美恵さんの曲が
ずっとかかってました。懐かしい。
名古屋はアウェイというよりホーム感覚で
遊びに来てくれる紳士淑女さんたちも
きたよ〜みたいな雰囲気で。
ありがたいなあと思っています。



14時20分頃のスペース。
黒いのは、イヤホンケースを
小銭入れにしています。意外といいぞ。
まおろぐの表紙は和紙にプリントしています。
RPG商会では
商品では初めての手作り本です。
和紙は裏面印刷がうまくできなかったので
次は別の表紙の紙を合わせてみようかな。
実験感覚で面白いです。



スケブ、描かせていただきました。
アラビアンバージョン。
〆切すぎてしまった…不覚。
いつもの鉛筆がなくって
万年筆でペン入れしてみました。

次回の直参は11/4九州コミティア。
スペース番号はN23をいただいてました。
新作は、キャラクターズノートを
ページ増しで作ろうかなーと
思っています。
今年の〆みたいな感じです。
| くくり | イベント関係 | 23:59 | comments(2) |
>かかしさん
今回も多大にお世話になりました!
いつも来てくださってありがとうございます。
ご感想嬉しいですヽ(´∀`)ノ
日常魔界は作品の置き場がなかったので
久しぶりにお披露目できて良かったです!
普通にラブコメしててびっくりしました。
アラビアンは描ききれてよかったです。
普段描いていないものをたくさん描いたので
作者としてはすごい遊び感覚がありました。
ボリュームは今後の課題にしますね〜。
また春に向けて精進いたします!
おみやげいただいておりますー。ありがたやありがたや。
| くくり | 2018/10/16 8:00 AM |
名古屋コミティア53お疲れ様でした。
「魔界アラビアンナイト」は読んでる時と読んだあとの心地よさがいいですね。イイ話を見た・聞いた、ような感じです。
書き手の方は大変でしょうがこれくらいボリュームあると読み応えありますねぇ。

今回一通り拝見した中では「日常魔界」が一番ラブコメしてた気がします。いいからくっつけよ!と言いたくなるのは王道ですねぇ( ̄▽ ̄)

今回も良い時間を過ごせました。またよろしく。

| かかし | 2018/10/15 11:36 PM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS