イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 打楽器得意ですか | main | 名古屋コミティアサークルカット(ペン入れ) >>
神官代理をやったはなし(FF11)

昨日の日記で、FF11で神父役をやったよ〜
というようなことを書きました。
ブログで書いたことがあるかと思って
ひっくり返して調べてみたのですが、
プライベートだったから遠慮したのか
記事がなかったので、昔語です。
2005年の夏の出来事です。え…そんな前?

FF11にはゲーム内で結婚式をあげられる
サービスというものがありまして。
当時は人気で、なかなか予約も難しいようで
これを使用せず、PCだけで結婚式を
あげようーという経緯です。
このサービス、今ではNPCが担当してるのね。
昔はGMが生の演出をやってくださってました。

新郎新婦は中央のタルタルの二人。
今見てもこれ、いいSSです。

なぜわたしが神官役に選ばれたのかは
聞けずじまい。
いまでも連絡できるので、
聞いてもいい気はするんですが、
真実は闇の中がよろしかろう。
暇そうにしてたから、とかそんなんかと思います。
実際のウェディングサポートを参考にしながら
司会進行をマクロで手入力してました。

「汝、この者を妻とし、
 星の雨が降りし朝も、陽が失われし昼も、
 闇が訪れぬ夜も、
 助け合い、分かち合い、
 共に過ごすことを願いますか?」

ちゃんとタルタルの故郷、ウィンダス式を調べて
原稿を作りました。
移動中にぜんぜん関係ない場所でマクロ暴発して、
めっちゃ恥ずかしかったのを覚えています。

場所は、わかる人にはわかる
デルクフの塔最上階、天輪の場。
名称がもう、結婚式場っぽい。
付き添いの方に連れられて移動する新婦。
ちょっと、じーんとしますね。

わたしと新郎、新婦、付き添い人の4人PTで
打ち合わせ会話しながら
全員にはリンクパールで話すという
器用なことをやってました。
花火を上げる参列者。
このタイミングで呪符デジョンを誤爆して
すっ飛んでった方がいまして、
大騒ぎになりました。
主役よりめだっとるがな。

ウィンダス式である食べ物の交換…を
覚えてないのですが
お互い手作りの記念品を交換していただきました。
わざわざ合成スキルをあげて
ハイクオリティ品(マントだったか)を
お渡しする若奥様。
実際トレードしてるのは見えませんので
会話からの推測ですが
奥様の照れた様子がすごく可愛くて
「いいやん、いいやん///」って思ったものです。

お役目終了。
二次会はジュノからチョコボで移動しながら
ヒントを頼りに探し物をするレースでした。
プレイヤー同士で企画するイベントって
感情が動きやすい分
心にすごく残るんですね。
こんな穏やかな集まりも、そうそうないねえ。

人生を語るゲームのひとつに
まちがいなくFF11があります。
こんなに長い時間をかけて
誰かと一緒に遊んだゲームは
他にはないんですよね。
記憶の鮮明さに
ときどきすごく驚くよ。

| くくり | FF11日記 | 23:59 | comments(2) |
>Miranai@蹴鯖見習いサンタさん
お久しぶりです〜!
ツイッターアカウント @kukri_e10 で
やってますよー(∩´∀`)∩
どうぞ探してみてください!

FF11はSSがあれば昔の話でも
結構書けますね〜。
久しぶりにプレイ日記を味わって楽しかったです。
またなにか探して書いてみます!
| くくり | 2018/08/05 5:42 AM |
くくりさん、久々のFF11話だー&#1641;(&#714;&#5596;&#715;*)&#1608;
くくりさんもツイッターやりません?
鯖越えてFF11話出来て楽しいですよ。
って言うかくくりさんと話たい(*´&#42163;`*)
| Miranai@蹴鯖見習いサンタ | 2018/08/04 6:47 PM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS