イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 真心の愛(ドラクエ4) | main | 「思い入れのあるキャラクターは?」 >>
surface proでお絵かきしてみた

3月は会社も同人活動も忙しくって
ようやく久しぶりに予定のない土曜日でした。
17年度を頑張ったご褒美に、
前々から購入を検討していた
タブレットPCを買いました。
よくがんばりましたで賞だよ!

iPad proにするかどうかで
最後まで悩んだのですが、
3/31までキーボード無料キャンペーンが
追い風になって、surface proに決定。
・サイズが手ごろ
・月額料金が発生しない
・使用環境が家のPCと同期できる
・バッテリーが13時間
が決め手でした。
スペックはCore i5/256GB/メモリ8GB
というものです。



朝6時くらいに注文したら
ヨドバシ梅田に在庫あるから
持ち帰れるってよ!みたいな流れで
朝っぱらからお迎え。
24時間お受け取りサービスって…
最近のサービスはすごいですね。
9時にはおうちにありました。



開けてみた。
手帳とならべてみた。ニャーん。
惜しむらくはwin10なので、
新しいものを触っているという気がしない…
なんだこりゃ、仕事みてえだ…。
遊び心はiPadには適いませんが
私のえらびそうな子だー。
キーボードの色はコバルトブルー。
ペンは本体に磁石でぺちゃっとひっつくので
上手くできてます!

気になるお絵かき具合はこんな感じ。
5月の本のキャライメージを
クリスタの鉛筆ブラシで描いてみました。

今回は魔女カフェのマンガの予定。
アスモンさんはデザイン中です。

ペン入れするには描き味という点で
ワコム液タブさんに分がありますが
性能的には仕上げまでいけそうです。
なにより外に持っていけて
起動が早いのはすばらしいね!
次の本は、この子でネームを描いてみようと
思います。

| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(2) |
>かかしさん
おお、ステキ!
今週末は桜が満開で見ごろでしたね。
ゆるキャンに出てるく場所は
どこも一度は行ってみたい場所で…いいなあ!
お茶屋さんも少し名前が変わってるのですね〜。
ホームセンターも微妙な名前の違いが
楽しかったです。
またどこかに行かれたらご報告してください(∩´∀`)∩
遅くなりましたがおみやげたいへん美味しかったです。
ありがとうございました!
皮の風味が絶品ですね〜。
| くくり | 2018/04/02 6:08 AM |
土曜日はゆるキャン5巻に出てくるお茶屋さんと神社へ行ってきました。
天気もよくてどこまで行っても桜吹雪だらけでしたねぇ。

お茶屋さんは名前は違うのですがほぼそのままで、お茶も美味しいかったですね。またいこうかなぁ。

頑張れば日帰りできる場所もいくつか出てきているので他のところも行ってみたいですねぇ( ̄▽ ̄)
| かかし | 2018/04/01 10:49 PM |









トラックバック機能は終了しました。




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS