イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< 手帳の日 | main | はじめてやった「プレステのゲーム」なに? >>
上手いつもりで描く大事さ(近況マンガ)

近況マンガというより
雑感マンガです。
絵が上手くなりたいと思ってる人に
届けばいいなと。


周りにも絵が上手くなりたいって
仰ってる方がいて
ちょっと伝えたいなーと思ったので
このテーマになりました。
もっと自信持ったらいいのにな〜って。
昔かいたやつは
ほんとにふぎゃーとなるくらい
自分で見ても下手なのですが、
描いてる真っ最中は
そんな気持ちまったくなかったなぁと
今頃、描くときの気持ちの
前向きな重要性を理解したりしてます。
上手い、下手ではなくて、
合う、合わないなので、
みんな思い切りのびのび描くといいのです。
これが、見てくれる人を意識しちゃうと
難しいんだよね。
完成状態か、というのは大事と思います。
清書して仕上げないと
大きな経験値が入らないんですよね。
基準は、人にプレゼントできるかどうか
だと思ってます。

土曜日は、前々から触ってみたかった
モンブランの万年筆を買ってきて
らくがきして悦に入ってました。
ホントに上手くなった気がするんですよ。
武器にしたら銀の剣くらい。
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.kukri.lomo.jp/trackback/1240




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩ インフォメーションページへ
★秋の新刊BOOTH通販がはじまりました
(2017/11/03更新)
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS