イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
<< ドラクエ7 17周年おめでとうございます! | main | 秋の本、目次(ラフ) >>
好きな「袋麺・カップ麺」なに?

JUGEMブログのお題
好きな「袋麺・カップ麺」なに?
雑談です。

昭和33年8月25日に
世界初の即席ラーメンが
発売されたということで
「即席ラーメンの記念日」なのだそうです。
いまは食べたくなったときに買ってきてますが
中高校生の頃などは
家に袋ラーメンの買い置きがあったので
おやつに勝手に作ったりしてました。
体育会系はよくお腹がすいてたのでした。
こっそり食べるラーメンって
美味しいんですよね…。

最近買う即席乾麺は、
UFOかシーフードヌードルの2択。
気分でどん兵衛がもぐりこむ感じ。
頻度は少ないですけど、
たまにすごく食べたくなります。
UFOの小さいのが出来てくれたら嬉しいなー。
ヌードルを野外で
プラスチックのフォークで食べると
美味しさが倍増する気になる不思議。
FF15でこういうことができるので
「こいつらいいなー」って思ってました。

以前も貼ったかもだけど
旅行先で撮った写真を記念に貼っておきます。
池田市のホテル「不死王閣」では
朝食にチキンラーメンが食べられるのです。

発明者は日清食品の安藤百福さん。
てんぷらから瞬間油熱乾燥法の
ヒントを得たそうです。
発明者の発想力はほんとにスゴいねえ。

| くくり | リアル系日記 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
>>かかしさん
おお、小さいサイズあるんですね〜!
見たことなかったから知らなかった!
夢が広がりました(・∀・)
チキンラーメン、まさしくB級グルメですね〜。
お湯なしでガリガリ食べたくなるときもあります、優秀おやつラーメン!
| くくり | 2017/08/29 6:31 AM |
>小さいの
日清焼そばプチU.F.Oのことかしら?大きめのスーパーとかにたまにありますな。

チキンラーメンのB級グルメ的な味が好きです。たまに食べたくなりますね( ̄▽ ̄)
| かかし | 2017/08/28 11:28 PM |









http://blog.kukri.lomo.jp/trackback/1143




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩ インフォメーションページへ
★9/18九州コミティア(E31)↑


→ブログ内特設ページ(9/9日記)

★10/1関西コミティア(M31)↓
RPG商会で出展します(・∀・)
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS