イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
トップ絵まとめ(2016年)

年初恒例トップ絵まとめです。

2016年はサークルカットの別バージョンでした。
作品のイメージイラストが多いので
あーそういえば、こういうの描こうとしてたんだなー
と、自分の考えが見えて面白いです。

2016年1月
201601top
珍しく玉座です。普段物置きにしまっておりまして
謁見用に設置されることがあります。
いらっしゃいませ!って感じのイメージです。

2016年4月
160412top
魔王試験という作品のイメージイラストでした。
春の関コミのサークルカット用のラフ画でしたので
背景が夜桜カラーになってます。
勇者ちゃんが持ってるのは手帳です。
女の子が手前にくると華やかですね。

2016年7月
top20160701
みちのくコミティア用のサークルカットに色をつけたものです。
この頃から、全身を描く練習をしてます。
ドットで飾り模様入れるの好きです。
初参加のイベントだったので、お祭りだーというノリで、キャラたくさん描いております。

2016年10月
top20161022
王と道化師という作品の 表紙イラストが
気に入ったので色をつけてみました。
魔王様の表情がちょっとだけ変わってます。
トランプカードのイメージで描きました。
背景は違う色も似合いそうな気がします。

2016年12月25日
top20161225-a
クリスマス1日のみのトップ絵でした。
web版とスマフォ版の2種類です。

top20161225
11月のそうさく畑に合わせて、折本用に描いたイラストです。
クリスマス絵やイベント絵は、普段描けないものが描けて楽しいですね。
ダークナイトさんは無理やり着せられた感がします。


今年は今のトップ絵のシリーズで
描いてみる予定です(´∀`)
四畳半絵好きなのですが、描くと難しいのですよね。
| くくり | トップ絵ギャラリー | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
トップ絵(2015年)

新春恒例、トップ絵ギャラリーです。
この記事を書く参考に、過去のトップ絵を
さかのぼって見直すのですが
マンガより実験的に遊んで描いている気がします。いいことだ。
2015年のトップ絵は、ぜんぶぺインター塗りでした。


2015年1月

「ストーリーの作り方」の本編がゴールということで
お花見イラストを描きました。
思い通りの筆タッチがでてるなぁという感じです。
次回、同じことができるかというと、
わからないのがぺインターの不思議なところ。
紅白で、おめでたいです。


2015年6月

「魔王試験」という作品のイメージイラスト。
まだ細部ができてなくて、この面子かなぁ、と
おぼろげな感じで描きました。
ワーウルフはなぜ、ぽかーんとしてるのか不明です。
1月と6月分は、主線フォトショップのブラシです。


2015年9月

関西コミティア用に描いたイラストに
色をつけてみたくて塗ったもの。
今後、恒例になりそうです。
空のグラデーションが、好みの感じになって嬉しいです。
かぼちゃはないけど、ハロウィンイラストでした。


同じイラストですが、スマホサイト用サイズ。
イージューライフのステートメントが、この回から
「From Pandemonium with Love」に変わっています。
FFと共通っぽく、パンデモニウムより愛をこめて、でございます。


2015年12月

珍しく1か月間だけのトップ絵。
クリスマス兼お正月で、勇者ちゃんがサンタカラーです。
魔王様は果実を持っています。
勘の良い方はお気づきになられたと思いますが
イチゴ大福を作っています。


スマホサイト用サイズ。
カメラ担当は、ダークナイトさんのサーチアイ(使い魔)。
というわけで、ちらっとこちらを見ています。
9月と12月分は、鉛筆書きで、スキャナ取り込みでした。


2015年は、まわりの環境が大きく変わった年でありました。
本年は、去年できなかったことに、ゆっくり時間を取れたらいいなぁ。
| くくり | トップ絵ギャラリー | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
トップ絵(2014年)

あけましておめでとうございます。
昨年は、いつもの年よりたくさん絵やマンガを描いたな〜
と思った一年でした。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

毎年この時期の恒例になってきました、トップ絵まとめです。

2014年1月

2014年のお正月イラスト。
お空は普段より赤みの色で塗りました。
この年のおみくじで、はじめて「半吉」というものがあると知りました。


2014年2月

進行中の「ストーリーの作り方」が始まった頃です。
ダークナイトさんは優雅にティータイムしてました。
色パレットを使わずにいつもと違う色を塗ってます。


2014年3月

この頃作ってました、合同誌「パプリカ」の表紙です。
鉛筆書きにペインターで彩色してます。
メイドインお友達のキャラクターを描きました。
どのパーツを特徴として描くかなど、たいへん勉強になりましたです。


2014年4月

珍しく写真加工で遊んでみた回。
わたしの好きな風景で、エストニアのタリンという都市です。
絵に見える程度まで加工するのは難しいです。


2014年5月

舞台の衣装合わせ。
こちらも色パレットを使わずに、いつもと違う色合いです。


2014年7月

2014年ラストのトップ絵。
背景が気に入って、長くおいていました。
ハロウィンにトップ絵更新しなかったの、珍しいかもしれません。
ペインター彩色です。


2014年はほぼひとつのテーマでずっと描いてましたので
今年はFFや僕まかも混ぜて、いろいろ描きたいです。
本年もよろしくお願いいたします。
| くくり | トップ絵ギャラリー | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
トップ絵(2013年)

バタバタしているうちに年が明けてしまいました。
あけましておめでとうございます。

ウォーミングアップも兼ねて、過去のトップ絵まとめです。

2013年4月

個人的に大好きな正方形タイプの絵。
鉛筆で描いたものをスキャナで取り込みました。
Photoshopの他にPainterも使ってますが、
最近のは操作なれてない…。
ダークナイトさんがウノ中ですが、
このあと魔王様&ワーウルフコンビが逆転します。


2013年6月

なんで今までやらなかったんだろうと思いつつ
FF11バージョンです。
ゴエティア、暗AF、白虎佩楯、獣AFみたいな感じ。
前の2人が撮影会だー、ワーとかやってて、
「お前ら立場考えろ」みたいなことを言われてます。

↓元カラーバージョン。

空の色は塗ってから、好みの色に変えたりしてます。


2013年9月

ハロウィン。…にならなかったコスプレ夜景の絵。
月と人物を縦に並べるのが好きです。


2013年11月

つい最近まで飾っていたもの。
ペン入れしたものをスキャナで取りこんでます。
Gペンが好きでよく使ってたのですが
丸ペンの方が絵柄にあってるのかなー。
まだまだ修行中です。


去年の今頃の時期の日記を見返すと
もっとマンガが上手く描きたいと言っていたようです。
2013年の後半からは、手描きの方も力を入れはじめて
自分にあった作画を模索したりしてました。
いままで4コマがメインだったので、
今年はショートストーリーも描けるようになりたいなぁ。

本年もよろしくお願いいたします!
| くくり | トップ絵ギャラリー | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
いらすと

トップ絵の元絵です。
ハロウィン絵を描こうと思ったのですが
あんまりそれっぽくなりませんでした。まあいいや(´ω`)
雲のある満月をモチーフにするのが好きです。



勇者ちゃんはブラックスワンのコスプレ。
羽根は魔法でつけたりもできるでしょうけど
これは作り物だろうな。動くけど飛ばないやつ。
きっと、わざわざ人間界まできて撮影会とかやってます。

9/19(木)は中秋の名月ですね。
晴れるといいなー。
| くくり | トップ絵ギャラリー | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
いらすと

先週にお誕生日絵ということで記念に描いた1枚。トップ絵に使ってます。

乱入です

ほんとは麻雀にしようかなと思ってたけどUNOでいいやってなった瞬間。
文字は、絵に関係ないけども、なんか印象的だったので
「ゲームの終わりには、王も道化師も、同じ箱にもどる」
というイタリアの格言をいれてます。

UNOってルールちゃんと調べてみたら面白いね。
DSlite版をDLしてしまったよ。
| くくり | トップ絵ギャラリー | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
トップ絵(2012年下期)

2月のイベント絵がしっくりこなくって
結局好きなもの描きました。
ばりばりの魔法詠唱描きたかった。色塗りが楽しかったよ!
素材は「立体日記」様にお借りいたしました。
月のモチーフがステキー。


ダークナイトは背後を守る係。



年末から1月まで飾っていたもの。
お正月装備です。
マンガでも描けたので満足。


お椀の中身は雑煮です。



11月くらいから飾っていたクリスマスイラスト。
灰色とオレンジのグラデーションは初挑戦だった気がします。
緑なしでクリスマス感が出せてよかった。


2013年はもっと女の子を描きたいねえ…(´ω`)
| くくり | トップ絵ギャラリー | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
トップ絵(2012年上期)

ハロウィン絵です。
僕まかバージョンです。



魔王様は
「人が来たときに恥ずかしいから飾りすぎるなよ」
と言っています。
ハロウィンの雰囲気って大好きだー。楽しかった。


↓こちらは6月下旬から飾っていたもの。
春頃からだと思っていたので意外と短かった。
(最近のトップ絵更新は半年単位くらいだった)



どこまで透明な感じで塗れるか
レイヤーを重ねて遊んでいた絵です。


↓そういえばこんなものもあった…。
これが春に置いてたトップ絵ですね。

コミックスタジオの筆ペンで描きました。
書き味が面白かった。
| くくり | トップ絵ギャラリー | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
トップ絵まとめ14

昨年秋からのトップ絵まとめです。


2009年10月
小さな四角をたくさん合わせる好きな構図です。
モデルはレベリングでお世話になっているフレさんズ。
ジョブイメージもあるけど、PTバランスもちょっと考えているようだ。

2009年10月

例年はハロウィンイラストの時期でしたので
おっと、カボチャカボチャ。




2009年12月
こっそり(でもないけど)好きな召喚獣をリサーチして
描かせていただいたフレさん絵。
丁度アルタナミッションをやっていた時期でした。
ケットシー欲しいね!

2009年12月

本音。
タル男が女子より可愛く描けるとはどういうことだ。




2010年8月

前作で練習したリリゼット前面。
踊り子同盟さんに絵をプレゼントしたかったのですが
うまくイメージできなくて、ずいぶん時間がかかってしまいました。
ウカさんのコスチュームが好きです。なんか絵になる。
ミュモルさんはリリゼットに脱がされました。

2010年8月

メイジャン絶賛活動中。
闇コースやってた頃は、雷曜日や光曜日がくると
そわそわしてました。



初メイジャン武器完成は魔命シャムシール。
投げ出さずに出来て嬉しかった(つд・)
| くくり | トップ絵ギャラリー | 18:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
トップ絵(09年上半期)

フレさんをモデルにトップ絵を描かせていただきました。
クリスマスに一日遅れてしまったけど贈呈イラストです。
めりくりです!

------

ここからは、2009年上半期トップ絵まとめ。
いきなり5月なあたり、おサボりを掘り返してしまったような…。


2009年5月
過去サンドクエのイメージイラスト。
少年兵が描きたかったようです。
2009年5月 
もうちょっと色合いをなんとかできたんじゃないかと思う
なんとなく塗りなおしてみたい作品。


「わたしのためにケンカはやめてー」


2009年7月
正方形の絵が描きたい!と思って描いた一枚。
いつもと違い、主線が上のレイヤーにきています。

2009年7月

ペットはカニ子さん以外難しくてかけない気がします。



セルビナミルクと岩塩を混ぜるとバターになります。
入れてやれー。


2009年8月
赤魔をまだ描いていなくて描いてみた作品。
マントのグラフィック化に憧れます。

2009年8月

効力の分からない星空のマント。



暑かったからエンウォータなのでしょう。
普通にブリザドでもよかったような…。
| くくり | トップ絵ギャラリー | 06:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

INFORMATION

インフォメーションページへ
創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩
★名古屋コミティアF-3,4
RPG商会で出店いたします。
★スタンプラリー参加サークルです。
image1.JPG
製作記事はこちら。
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS