イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
キャラクターズノート妖・マンガ(3/4-4/4)

ほぼ日で、モンベルの傘が良さそうよ、と
いう情報を知りまして、ショップに行って
久しぶりに折り畳み傘を買いました。
折り畳み傘も、こだわるとすごくいいものがあるのね。
たいがい、雨が降った出先で買えるものを
買っていたので、HQ傘みたいなのを手に入れて
ちょっとワクワクしています。86g、超軽い。
でも明日は出番がなさそうだねえ(∩´∀`)∩

キャラクターズノートのマンガ、後編です〜。


間に合いましたーやった〜。
折る時間の関係で十分に数がご用意できないかも
しれませんが、折本として持って行けそうです!
バアル様を青い猫でデザインしているのは
ドラえもんのオマージュだったりします。
明日は名古屋に行ってきまーす。
| くくり | キャラクターズノート | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
キャラクターズノート妖・マンガ(1/4-2/4)

いよいよ週末がイベントです。
名古屋は近い方なので
旅行だ〜って感じはあまりないですけど
エスカレーターの立ち位置が変わると
「おお…」ってなりますね。
キャラクターズノートのマンガ、前半です〜。


カラーは朱色を基調に。
色数限定は、普段よりも思い切った
色を使えるのが楽しいです。
久しぶりにネコ大王様のご登場です。
百鬼夜行は昔の書物にちゃんと記録として
残ってるのが面白いですね。

| くくり | キャラクターズノート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターズノート妖・イラスト

名古屋用のキャラクターズノートの
イラストです。
間に合ったらいいな!
和服は妙に似合います。

明日は名古屋のお品書きを作ります。
まだまだ準備ができてないのですが
今後の覚え書きスケジュールです。

・とらのあなさんで新刊の予約がはじまってます。
 今回はBOOTHと併設の予定ですので
 通販をご希望の際は、お好きな方を
 使っていただければと思います。
 10/10頃の見込みです。
・新潟、北海道コミティア、委託スペースが
 確定しました。
 近々に情報を更新いたします。

| くくり | キャラクターズノート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベントの準備をしています2

またさかのぼって日記を書いてます。
週末があっというまでした!
間に合えば名古屋コミティアに新しい
キャラクターズノートを持っていきたいな〜
ということで10/2の週に描き進めます。

ねこまた勇者ちゃん。
テーマは妖怪です。
| くくり | キャラクターズノート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベントの準備中です。

発行物の告知関係の画像をいろいろと作ってました。
先日作ったキャラクターズノートは
関西用にカスタマイズ。
7ページ目がこんな感じになりました。

イラストと文字の組み合わせが好きです。
手帳に企画なんかの文をかいてても
いつのまにかイラストが増えてるんですよね。
 

 


前からやりたいなーと思ってて、
本編のコマの抜粋ダイジェストを
やってみましたけど、これがまた難しかった。
上手くなりたいなぁ。
1ページまるごと使う方が楽ですのね。

いよいよ週末がイベントです。
雨ではないようなのでよかったです!

| くくり | キャラクターズノート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターズノート秋・キャラ紹介(彩色)

いよいよ明日、九州に前泊予定で出発します。
が、台風の状況でまったく動向が見えてない
感じです。
こういう旅行も珍しいですねー。
トラブルも含めて楽しんできたいと思います。

現在はいろいろと持っていくアイテムを準備中です。
ゲームでも、バトルの前に用意周到で
アイテムをそろえるの好きだったりします。
薬草は10個で足りるかな〜?
微量に余るところを目指すタイプです。

イラストは、キャラクターズノート秋の
7ページ目。
キャラ紹介をどうしようかと迷った結果
超シンプルになりました。

明日、明後日、おでかけの方はお気をつけて。
わたしもケガしないように冒険してきます〜。
| くくり | キャラクターズノート | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターズノート2017秋・イラスト彩色

九州コミティア用に宅配便を送ったところ
あっさり名刺を入れ忘れました…。
せっかく早めに作ったというのになんたるたる。
キャラクターズノートを作ったり
新刊の原稿を進めたり、いろいろやってます。

キャラクターズノート秋用のイラスト。
あまりネタに走らなかった
素直な一枚になりました。
シルクドソレイユのトーテムで見た
鮮やかなジャグリングを思い出しながら
描きました。
落としても気にしないよ〜。

僕まか日記も描きたかったのですが
夕方ごろ新マップに送り込んだ本隊が
まだ遠征から帰ってきてません…こわい〜。
| くくり | キャラクターズノート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターズノート秋・マンガ(4/4)

4日間連続更新マンガ、
ラストのページです。

大ゴマで楽しそうなところが描けて良かった。
半分以上のページができたので、
九州に新しい折本が持って行けそうです!わーい。
来週は、お品書きを作ったり
遠征の準備をしたりします〜。
| くくり | キャラクターズノート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターズノート秋・マンガ(3/4)

続きです。
メンバーが揃いました。

付加魔法って好きです。
肉質の硬い敵等に効果的にダメージが入る
実用性を持ちつつ
見た目華やかな感じがいいですね。
FF11ではエンブリザドとか好きでした。
シャリシャリする音が涼しげで良かった。

| くくり | キャラクターズノート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターズノート秋・マンガ(2/4)

昨日の続きです。
2/4ページ目になります。

タカラヅカの踊りを参考にしたりしてます。
剣の舞はたいへん良いですね。
円の動きが好きです。
| くくり | キャラクターズノート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩ インフォメーションページへ
★10/22新潟コミティア48(委託No.7)↑
RPG商会で出展します(・∀・)


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS