イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
宝塚・星組公演「スカーレットピンパーネル」観てきました。

宝塚星組公演を日曜日に観てきました。
いつも家族で行っております。

「スカーレットピンパーネル」とは
・フランス革命が舞台
・主人公は、正体を隠した正義の味方
・正体がバレないように
 無実の罪で殺されそうになっている
 フランスの貴族を助けるために
 頑張る話
ざっくりとこんなお話。
ママンは「怪傑ゾロみたい」って
言ってました。
マンガだと「シティーハンター」とか
イメージに近いかも。

脚本も音楽も、新生星組が演じる
登場人物達もすごく良かったです!

好きなシーンは
フランス役人を攪乱するために
変な言いがかりをつける主人公パーシー。
(ピンパーネル)
このノリは、ふだん自分で描いてるものと
似てるなぁ…と思いました。
トップの紅ゆずるさんのギャグパート
大好きです。


パンフとチラシ
パンフレットは赤と黒で超かっこいいです。
シリアスありの喜劇。

舞台
幕が上がる前の舞台。
黒に赤の花が映えます。
スカーレットピンパーネル、
原作は「紅はこべ」。
宝塚歌劇用に原作からずいぶん
アレンジされてるようです。
潤色という言葉は、タカラヅカで初めて知りました。


公式サイト「星組公演・THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)」
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/scarletpimpernel/index.html
宝塚大劇場 2017年3月10日(金)〜4月17日(月)
東京宝塚劇場 2017年5月5日(金)〜6月11日(日)

| くくり | タカラヅカ日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
宝塚・宙組公演『王妃の館』を観てきました。

近況マンガです。
タカラヅカの宙組公演を観てきました。

ホテルに行ってみたくなる
スランプ中の恋愛小説作家が主人公ということで
劇中の役者さんの叱咤激励が
物を書く人間には、ぐさぐさ心に刺さります。

原作は浅田次郎著の「王妃の館」。
2015年に水谷豊さん主演で映画になって
いたのですねー。
今回の公演で初めてこの作品を知りました。
登場人物が多かったですけど
全員覚えましたので、キャラの個性豊かで
脚本・演出もよかったのだなぁと
宙組のポテンシャルに感動しました。
コメディはいいですね! もっかい観たいなぁ。

レビューの「VIVA! FESTA!」は
各国のお祭りをモチーフにした華やかなダンス。
ワルプルギスの夜、牛追い祭、
よさこいソーランと、馴染みのあるものもあり
祭りに参加している気分になりました!
雄牛の動きなのですよ
牛追いの大詰め、タイマンバトルのシーンが
お気に入り。
女性が演じているのを忘れるくらい
カッコよくて惚れ惚れします。

公演パンフレットとチラシ。
現代劇でファンタジーです。ステキです。
image2.JPG

こちらはレビューが始まる前のセット。
これだけで華やかさが伝わりそう〜。
image1.JPG
「とにかくなんか楽しいやつを〜」という方に
オススメしたい作品です。
男性客も多かったです。

公式サイト「宙組公演・王妃の館」
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/ouhinoyakata/index.html
宝塚大劇場 2017年2月3日(金)〜3月6日(月)
東京宝塚劇場 2017年3月31日(金)〜4月30日(日)

| くくり | タカラヅカ日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
宝塚・月組公演『グランドホテル』を観てきました。

近況マンガです。
タカラヅカの月組公演を観てきました。

月組公演いってきました
役者さんもスゴいですが、
脚本・演出もスゴいのです、タカラヅカ。

グランドホテルという作品は、1989年に
ブロードウェイで上演され、93年に宝塚・月組で
日本初演、今回24年ぶりの公演なのだそうです。
レビューは1927年スタートから90周年ということで
こちらも記念的な構成となってました。
新年にふさわしい、元気あふれる舞台で
たいへん面白かったでした!



月組トップは龍真咲さんから珠城りょうさんに
バトンタッチ。
珠城さんは、わたしが初めてタカラヅカを
観に行ったときに気になってた役者さんで、
(2012年・ロミオとジュリエット)
上まで駆け上がったんだな〜、
すごいな〜という思いです。
一方で、龍さんの声が聞けなかったのは
やっぱり寂しかったなぁ。



レビューの「カルーセル輪舞曲」の舞台設置。
これからはじまるよーってところ。
星空のメリーゴーランドです。
夢の世界だねえ。


公式サイト「月組公演・グランドホテル」
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/grandhotel/index.html
宝塚大劇場 2017年1月1日(日)〜1月30日(月)
東京宝塚劇場  2017年2月21日(火)〜3月26日(日)

| くくり | タカラヅカ日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
宝塚・雪組公演『るろうに剣心』を観てきました。

近況マンガです。宝塚のお話です。






いざ何か描こうとすると、次から次から
描きたいことが出てくるので
宝塚ってすごいなー。
俯瞰で物語を見れるので、創作活動の勉強にもなります。
宝塚って一度行ってみたいな、気になるな、
という方の、ガイド役になれたら嬉しいなぁと
マンガを描いてみました。

本公演のパンフレットとチラシ。
写真に入ってないですけど、
弥彦くんもたいへん魅力的でよかったです。

単行本の序盤あたりの流れを入れつつ、
オリジナルストーリーが
うまくからんでいく感じ。
剣心パーティーはイメージどおりで、
自然と物語に入っていけます。
蒼紫、斉藤一、カッコいいとしかいいようがない。ずるい。
憎まれ役の武田観柳も、なぜか愛したくなる
いい味付けでした。
敵キャラとヒロインのデュオがすごかった。
こんな演出もできるんだねえ。

お客さんは、男性と小学生がいつもの公演より多い雰囲気でした。
わたしも、もっと子供のころから
宝塚の世界を見たかったなぁと思ったり。
子供料金、ないんですよね。

大劇場が3/14(月)まで、
東京公演が4/1(金)〜5/8(日)ということですので、
まだまだ! いけますよ!
くくりさんが盛り上がってたな〜と
本家サイトをのぞいていただければ喜びます。

公式サイト「雪組公演・るろうに剣心」
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/rurouni/index.html
| くくり | タカラヅカ日記 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

INFORMATION

インフォメーションページへ
創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩
★名古屋コミティアF-3,4
RPG商会で出店いたします。
★スタンプラリー参加サークルです。
image1.JPG
製作記事はこちら。
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS