イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
ミニスカートの日

ミニスカートの日だそうです。
1967年にイギリスから「ミニの女王」
ツイッギーさんという女優さんが
来日されてブームが起こったとか。
ありがたや…。
60年代のお洋服ってモダンで可愛いです。
ツイッギーは小枝のような、という意味の
愛称だそうで、こえだちゃんって懐かしい。
そういう玩具がありまするん。

イラストはFF11の学者サバント装備の
勇者ちゃん。
このデザイン、激烈に好きだったです。
下が短パンなのもたまらない。
オリジナルでも似た形のシルエットで
描くことがあります。
わたしも女の子の可愛いお洋服で
週の後半乗り切れます。
明日は新潟コミティアのおしながきを作ります〜。

| くくり | 何の日イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぱんつの日

8月2日でおぱんつの日だそうです。
イラストは逆転裁判のみぬきちゃん。
登場からぱんつぱんつ言ってて
かわいかったなーと
すごく印象に残ってます。
そして「大逆転裁判2」8月3日発売、
おめでとうございます!
ぱんつの日
マジシャンは憧れの職業であります。
小さい頃から手品も大好きでした。
現実世界の魔法使いだからかな〜。
| くくり | 何の日イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
七夕、ゆかた、ポニテの日。

七夕でした!
本来は7/6深夜〜7/7早朝にかけての
星の夜の行事なのだそうで
絵を描き終わるころにはすっかり
過ぎてました。
ゆかたに似合うから「ポニテの日」
なんだそうです。
なんだそりゃ、素晴らしい。

「皆が健康でありますように」とか
なんとか。
筆は難しいですね。
書道は習っていましたけど
上手く書けたっていう実感がない
奥の深い道でした。
笹飾りは見ているだけで
楽しいです。
| くくり | 何の日イラスト | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
ビキニスタイルの日(オリジナルイラスト)

ビキニの日ということで…。
海の家ごっこをする人たちを描きました。
ドラクエのマーニャさんを
描けばよかったのに…とちょっと後悔してます。
1946年、フランスのルイ・レアールさんが
初めてビキニを発表したそうです。
かなり最近だなぁ。
見慣れてきた
自分で打ったビーチボールを
自分で受けることができる俊足ワーウルフ。
能力の無駄遣いです。
海の家ごっこ…やってみたけど
盛り上がってるのは一人だけというあれです。

とらのあなさんから
2016年秋に出したご本(忘却の竜神)の余部が
戻ってきましたので
BOOTHの方に移設しました。
すっごい大きな箱に入って帰ってきたので
なにごとかと思いました。
大事に梱包していただけるのを見ると
ありがたいです。
でも大きいよ…ねこ2匹くらい入るよ。

| くくり | 何の日イラスト | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
露天風呂の日(何の日イラスト)

JUGEMブログのお題
露天風呂はすきですか?
雑談&何の日イラストです。
6・26で露天風呂の日なのだそうです。
日本でしか通用しないやつだな!
岡山県の湯原温泉さんが1987年に
制定したそうです。

温泉も露天風呂も大好きです。
お外でお風呂が入れるなんて
ステキじゃないですか。
(プールはそこまでテンション
あがらないんですが)
旅館に泊まると、明け方のひと気のない時間に
露天風呂を占領するのが好きです。

一番最近に行ったのは、
2016年1月の地元の伏尾温泉「不死王閣」。
結構経っちゃってるな。
チキンラーメン発祥の地、
大阪府池田市にあります。
手塚治虫さんの生サインが飾っておられます。
露天は最高にステキですが
1月だったのでお湯までの距離が
とにかく寒かった!
お友だちと楽しく宿泊しました。

あんまりサービス感のない
お風呂イラスト(*´Д`)
ワーウルフくん、
飲むヨーグルトとみかん同行です。
健全だなー。

| くくり | 何の日イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベースボール記念日(何の日イラスト)

1846年の6月19日
初めて公式記録に残る野球が
ニュージャージー州で行われたので
ベースボール記念日に設定されているそうです。
公式野球の歴史って
思ってるよりは近代なんだなー。
平安時代からあるようなイメージなのは
マンガの影響ですね!

白黒イラストで何か〜ということで
野球遊びの人たちを。
ダークナイトさんは両利きで
相手に合わせて使う手を変えたりしてます。
本気で打ち飛ばしたら
どこまで飛んで行くのかな。



野球は両親ともに好きで
よくTVチャンネルを独占されてました。
パパンがソフトボールをやっていて
スコアブックの付け方を
教えてもらったりしました。
ボール遊びもちょっとやったけど
打球が怖くて受けれなかったねえ。
球技が出来る人は尊敬します。

| くくり | 何の日イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴァイキングの日(FF5イラスト)

793年、初めて記録に登場したことに由来して
6月8日はヴァイキングの日だそうです。
日本では平城時代の終わり頃ですね。

パイレーツとヴァイキングの違いは
なんだろう、ということで調べてみましたら
ヴァイキングは「8〜10世紀に暗躍した
スカンジナビアの海洋民族」
に限定されるのですね。
倭寇に例えるとわかりやすかった。
パイレーツ(pirateの複数形)は海賊の総称なのか。
なるほどなあ。

海賊〜

イラストはFF5のファリスさん。
FF11のコルセアスタイルが似合いそうと思って
描いてみたら、萌えしかなかった。

海賊のコミュニティは憧れがあります。
題材としてる作品も面白いですね。
目的があって、役割分担がちゃんとしてる
組織ってのがいいのかな。
船旅も好きなんですよね。

| くくり | 何の日イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
キスの日

キスの日らしいですね!
知らなかった!
昭和21年(1946年)5月23日に封切となった
「はたちの青春」という映画で、
初めてキスシーンが登場し、
話題を呼んだんだとか。
ピーピング・トム
夜9時には就寝する勇者ちゃん。
就寝時間は合わなさそうなお二人ですが
お休みのチューくらいはしてそうです。
お城でもラブシーンは
部下たちの娯楽にされてそうで
お気の毒です。
| くくり | 何の日イラスト | 23:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?

JUGEMブログのお題
ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
エッセイです。

5/10は「リプトンの日」だったそうです。
創始者のお誕生日とお店オープンの記念日
だったとか。
会社のティーブレイクは、ほぼほぼ
リプトンティーにお世話になってます。
お外では、だいたいミルクティか
ロイヤルミルクティです。
コーヒーフレッシュでミルクを出されると
「ちゃうねん…」と心の中で思ってます。
そういえば最近、
ワインのマンガを描いてたついでに
紅茶も発酵食品というのを知りました。
歴史のある飲み物は、奥が深いですね!

メイドの日だったということで
別件でさんざん描いてたのですが
自分好みの一枚も描きました。

最近、給仕が増えてきた勇者ちゃん。
淹れるのはアジアンティーがお得意です。
| くくり | 何の日イラスト | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガーベラ記念日(イラスト)

4/18は「よいはな」の語呂合わせで
ガーベラ記念日だそうです。
描いてみたらわちゃわちゃな感じですが
雰囲気が伝わればいいや。
割と楽しい…
勇者ちゃんのヘアアレンジは
たまに魔王様がやってます。
リボンにこっそり護符を仕込んでます。
最近の作品ではリボン多めですね。
| くくり | 何の日イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩ インフォメーションページへ
★10/22新潟コミティア48(委託No.7)↑
RPG商会で出展します(・∀・)


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS