イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
近況マンガ。事務所の引っ越しやってました。

近況マンガです。
昨日はダウンしちゃって
起きてからブログ更新しました。

引っ越しはたいへんですね

引っ越しは協力部門のおかげで
ずいぶん楽をさせて
もらってるのですが
書類をたくさん持っている課なので
梱包だけでも大変ですね。
もうちょっと綺麗に掃除してから
撤退したかったなーと
少し心残りです。
そんな余裕がなかった…。
月曜日は開梱作業が待ってます。
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況マンガ。新刊が紹介されました。

近況マンガです。
とらのあな通信販売サイトで
特集に載せていただきました。



FF11が15周年ということで
お祝いもかねて!
すごいねFF11!

再掲で恐縮ですが
紹介文を賜りましたので
リンク張ります。
どんなお話か気になる方は、ぜひどうぞ〜。

ご入手いただきました紳士淑女様、
ありがとございます!
こうなるんね、なるほどねって
ご覧いただければ喜びます。

とらのあな:魔界ワイン工房ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/53/31/040030533118.html
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況マンガ。献血に行ってきました。

献血行ってきたけど
ダメだった、というお話です。

疲れはわかるものですね

以前も一度、寝不足のときに
だめぽって言われたのですよね。
やっぱり睡眠はちゃんと取らないと
だめだねえ。
新入社員の人たちがたくさん来ていて
「はじめて?」「はい!」と
言っていたのが微笑ましかったです。
友だち周りでは
献血行ったことない人が多いみたい。
こっちが少数派なのか。
日常の非日常で、赤十字の方に
いろいろ世話を焼いてもらえたりするので
楽しいでござりますよ。
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況マンガ。卒業シーズンです。

近況4コマです。
神戸市の学校は今日卒業式のところが
多かったみたいですね。


昨日も、入社のとき同じ課だった方が
ご退職されてしんみりしてた
ところでした。
同地区内の持ち場に転籍されたので
さっそく本日すれ違いましたけど…(*´ω`*)
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況。英語の勉強をしています(リスニング編)

近況マンガです。
そろそろ試験が近づいてきました。

できることからです
マンガ内の英文は、THE BEATLESのOB-LA-DI,OB-LA-DA(1968年リリース)の歌詞より引用です。
間違った歌詞を、面白いからという理由で
そのままにしたりなど、
遊び心が楽しい曲です。
ビートルズは学生の頃から聞いてたのですが
メイキングの秘話を読んだりすると
あー、そういう意味だったのか〜って
新たな発見がありますね。
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち込んだとき、どうしますか?

テーマが面白そうでしたので、
JUGEMブログのお題
落ち込んだとき、どうしますか?」で描きました。
4コママンガです。



友だちと上手く会話できなかったなーとか
仕事でスピーチ上手くできなかったときに
よく落ち込んだりしてます。
伝えることに失敗したと思ったときに
ダメージを受けてるんですね。
なるほどなぁ。
「手帳に書く」→「割り切って忘れるようにする」
みたいなこともやったりしてます。
メンタル強そうな人に聞いてみたいお題です。

| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況。インフルエンザが流行ってます。

近況マンガです。
会社でインフルエンザが流行ってきてます。


今朝、課長がインフルエンザに
かかったーという話を聞きまして、
こんな感じの日記になりました。
社員さんのお子様の学校でも学級閉鎖になってる
ところがあるとか。
予防注射も、50%くらいの効き目だそうで
やはり過信はせずに、体力をつけるのが一番かなーと思いました。
わたしも気をつけねばですね。
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況。英語の勉強やってます。

近況4コマです。
英語力は中学レベルなので
自信のある方に憧れます。

上手くいかない理由がある
そういえば試験まであと2か月もなかったです。

以前FF11で、海外圏の日本語ペラペラの人と
PTを組んだことがありました。
フランクな日本語も余裕でわかってて
ほんとに感心しました。
わたしの場合、
出来ないから面白くないんじゃなくて
教材が合ってなくて、面白くないから
身が入らない、だったんですね。
当たり前といえば当たり前なんですけど
案外自分では気づかないものだな〜と。
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
関西にも雪が降りました。

4コマです。
今日は、軽く積もるくらい雪が降りました。

暖房器具は大事ですね
コタツは新しく買ったのではなく
隣の部屋から引っ張ってきました。

雪予報だったのですが
ほんとに降ったので
天気予報はなかなかすごいですね。
19時頃、ちょうど買い出しに行った時間に
顔に当たったら痛いくらいに
ボタン雪から粉雪に変わるような雪が
降ってきておりました。
ぬこさま、コタツに入電したので
中でとろけております。
足が伸ばせないぞ。
| くくり | 近況マンガ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
近況。ウクレレ練習してます。

近況マンガです。12月にウクレレを買いました。

いい音なのです
YOUTUBEで見かけて憧れました。

原稿のあいまの気分転換に、新しいことを始めようと
ウクレレをちょこちょこ弾いてます。
毎日ちょっとずつやってると、
なんとなく上手くなっていっているので
なにごとも練習って大事ですね。
キーボードは持ち運ぶと重たかったので
ウクレレの軽さに驚きました。

練習曲はこちらを教本にしてます。
FF1〜14まで選抜で曲が入ってます。
CDだけでもうっとり聞けるので
興味のある方にオススメしたい一冊。
FF4のギルバートのテーマとか
超ウクレレに合いますね。
  実はドラクエのウクレレ本も持ってますが
まだちょっと太刀打ちできる気がしません。
左手が曲についていけない、むつかしい!  
| くくり | 近況マンガ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

INFORMATION

インフォメーションページへ
創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩
★九州コミティアスペース確定です。
★「忘却の竜神」BOOTHにて取り扱いを
 開始いたしました(17/7/5)
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS