イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
FF5 祝25周年イラスト(シンプルバージョン)

昨日のイラストをペン入れして
2色で塗ってみました。
ラフからだいぶ変わってます!
昨日気になってた、バッツの位置を真ん中へ。
これで主人公感でましたね!



ジョブは時魔導士に揃えました。
統一感を出したのと、
25年という時の流れを意識したのと
三角帽子がめりくりパーティーって
感じがするな〜って。
一人ずつ帽子の柄まで違うんですよね。
女の子のデザイン、めっちゃ可愛いです。
かわいいなー。
明日はクリスマスをもっと意識して
カラーで塗ってみます。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF5 祝25周年イラスト(ラフ)

FF5が25周年ということで
(1992年12月6日発売)
2年前のワンドロぶりにイラストを
描いてみました。
ジョブは暫定です。
明日になってガラっと変わってたら面白いな。
なんでバッツを真ん中に描かなかったんや…。

ゲームは、同じジョブでも衣装デザインが
違うのが凝ってて良かったです。
ジョブチェンジシステムが
楽しかったなー。
リメイク版をまったくやっていないので、
調べてみたら知らないジョブが結構あって
びっくりしてます。
同人誌は作ってなかったですが
ノートマンガを描いたりしてました。
ギルガメッシュが好きでね〜。
情に厚い敵っていいよね。
今もプレイできる環境があるのは
ありがたいですね。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ13周年!(DQ8)

ドラクエワンドロ、
もうすぐ13周年(04/11/27発売)ということで
お題「ドラクエ8」。
頭身高い絵でガンガン動くのすごいって思いました。
記念日はおめでたいのですが
実年齢を思いっきりえぐってくるのでこわいです。
FF11のあとに出たんだねえ。



ほぼほぼ、初描き。
5以降のドラクエイラストって
あんまり描いていなくて
すごい勉強になります。
装備がどんどん凝ってきてるんですよね。

DQ8は、馬車が最初からある旅って
なんか斬新だな〜と思った記憶があります。
ゼシカちゃんいいね!
思い切り胸を盛ったら
採用されてびっくりしたという
鳥山先生のエピソードが好きです。
装備変更でグラフィックまで変わるやつは
追加でお金だしてもいいくらい
すごいと思いました。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
二色刷りイメージ(FF7本より)

多色刷り原稿を作ってみる練習ということで
過去原稿を使ってやってみました。
赤と黄色の二色刷りを想定。
マンガはFF7本で描いたタークスおまけ4コマです。


タークスマンガ、もっと描いてみたいですね。

実際は三色刷りをイメージしていて
青原稿もあったのですが
色が濁ってこっちの方がよかったのです。
二色の方がまとまりやすいのかな。
昨日お店のサンプルで見た、
青+蛍光ピンクで出された紫が
めっちゃ綺麗だったので
そういうのを試してみたいと思ってます。
ちょこちょこ練習します。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ロマンティックあげるよ」より(DBイラスト)

今日はずっとブルマさんのイラストを
描いたり、直したりしてました。
風邪気味だったのもあるのですが
笑顔のイラストが
どうしてもうまく描けなくって
時間がかかってしまいました。
やっぱり仲間に囲まれてる絵が描きたいな
と思ったので、改めてもう一枚。
アニメ「ドラゴンボール」の初期EDより
好きだったイラストを参考にしました。

ドラゴンボールは最初に見たのが
アニメだったので
鶴さんありきでブルマさんが好きだったです。
メカニックの女の子の良さにハマり、
身軽に旅をしているところに憧れました。
wikiを拝見しますと、
ほんとにお若い頃からご活動されていて、
周りからも愛されていたのだなぁと。
まだまだご活躍を期待したかった…。
好きなキャラたちに
たくさん命を吹き込んでくれて
ありがとうございました。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「孫くん、たのしい旅にレッツゴーよ!」(DBイラスト)

日付よりだいぶ遅れて更新しています。
声優・鶴ひろみさんの訃報を知りまして
信じられない気持ちでいっぱいでした。
一番初めに聞いたのはペリーヌだったと
思います。
アタック感があって、元気で親しみやすい
大好きな声でした。
なかでもブルマさんの「孫くん!」って
呼ぶ声はめっちゃ好きでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「あの帽子、ねこっぽい…」(ドラクエ6+4)

土曜日のドラクエワンドロ
お題「チャモロ」でした。
初描きチャモロくん。
メガネむつかしかったです。
初描きだとデザインの記憶だけで
いっぱいいっぱいなんですが
やっぱり愛を持って描かれてる方って
めっちゃいい表情を描かれるんですよね。
ほんとに絵って気持ちが伝わります。

あの帽子、ねこみたいだなぁって。
6もまたプレイしたいなー。前も言ってたなぁ。


おまけ。
ドラクエ4のクリフト&アリーナ好きの作家さんに
お送りしたウェディングイラストです。
わたしが描くとこんな感じに。

むかしたくさん描いてたキャラを
いまの画力で描くとどうなるのかな〜って
試してみるの楽しいです。
熱量では負けてる気がします。
ドラクエ4では5冊くらい同人誌作ってました。
初めての同人活動は本当に楽しかったです。
描くのがとまらなかった
あの感じを思い出したいな。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナイフの達人(DQ11)

ドラクエワンドロ、
10/28のお題「カミュ」でした。
好きな要素を描くぞ〜ということで
ナイフ&フードです。
でもブーメラン強いね(・∀・)

単体イラストむつかしいよ。
みんなうまいな〜。
後ろのギャラリーにそんな気持ちが
現れてます。
ドラクエ11はまだクリアしてなくて
ラスボスの手前をうろうろやってます。
2,3日前から再開して
ようやくLV85付近になりました。
もうちょっとだけレベル上げしたい…。

11月に入ったので
トップ絵が変わりました〜。
テーマは「読書の秋」です。
本がいっぱいある所は
ごちゃごちゃしてるわりに
何故か落ち着く空間で大好きであります。
勇者ちゃんにおすすめの本を選んであげる
ブックソムリエの魔王様。
部下たちが観葉植物を置いたりして
ムーディになってます。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
HolyTownのみなさん

台風、すごかったです。
風の音がこんなに怖いと思った夜は
久しぶり。
通勤途中の居酒屋の看板が
風に吹き飛ばされて
こっぱみじんになっていて(!)
朝から度肝を抜かれました。
けがした人が出てなかったらいいなぁ。


いつもステキなイラストを描いてくださる
創作の同士、ナガレさんのところの
「HolyTown」のキャラクターさんたちを
描かせていただきました。
作品紹介としましては
店長さんとバイトの女の子を中心に
魔性事件が巻き起こるアクション多めの
正統派ラブコメファンタジーでございます!

お店というのはすごく好きな題材で
四畳半イラストが描きたくなって
描かせていただいたもの。
キャラクターや世界観づくりが
参考になります。
女の子が強い作品って大好きです。
もちろん男性陣もかっこいいです。
日常回も好きですし
戦うシーンも楽しみです。
ものすごくたくさん枚数を描かれている
作家さんで、本当に尊敬いたします。
たくさん描けるってすごいことなのです。


ハロウィンが近いということで
描かせていただいた
ヒロインズのディ〇ニーコスプレ。
服装・髪型を変えても同一人物に見えるか
というのが難しいところで
パーツで個性を残せるか
ちゃんと修行しないといけませんね。
ドレス、楽しゅうございました!

ナガレヤ。さんHP
http://nag5.web.fc2.com/
ほかの作品も個性豊かで楽しいです。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
「えいえいおー」(ドラクエ2)

ドラクエワンドロ、
お題「ムーンブルクの王女」でした。
キャラクター一人っていうのは
間が持たなくって難しいんですよね。
対策として兄ちゃんたちを置きました。
みんながあまり描かなさそうなのを〜
ということで、
ねんどろいど風に描いてみました。
FF11のエモだと/hurrayです。

ドラクエ2はFC、SFC、GBでプレイしました。
いまとなっては少年少女オンリーパーティ
というのも、わりと珍しい気がします。
最近は渋いおっさまとかいるもんね。
学園ものじゃないけど、似た感じの
楽観的なノリが好きでした。

本日は新潟コミティア開催おめでとう&
おつかれさまでした。
委託参加でありましたが、会場の様子を
Twitterでうらやましく見ておりました。
教室エリアとか和室エリアとか
めっちゃ楽しそう…! むふー!
尼崎文学フリマも和室がありましたが
地べたにお店を広げるというのは
なんだかワクワクしますね。
昔ながらのお店形態だからかな〜。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩ インフォメーションページへ
★秋の新刊BOOTH通販がはじまりました
(2017/11/03更新)
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS