イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
つみスライム(DQ6イラスト)

タルフレさんから
昨日のイラストに「バーバラがいない!」
と言われたので描きました。
のせろのせろー
つみネコならぬ、つみスライム。
馬車組がこんな遊びをしてるかは
わからないですがノリで描きました。
スライムタワーの初出は
9だったのね。
もっと前だと思ってました。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜空の下の戦い(DQ6ワンドロ)

遅刻になりましたけど
ドラクエワンドロ描きました。
お題「ハッサン」。
いま、21歳と知ってちょっとびっくりしてます。
そんなお若かったのでしたの…。
カメラ目線
DQ6も定期的にプレイしたくなる
バランスのいいゲームです。
世界観のからくりを知ったときは
面白かったな。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
らくがき双亡亭壊すべし

3月17日は漫画週刊誌の日だそうです。
日本初の少年誌はマガジンと
サンデーということで、
現在進行で読んでいる藤田和日郎さん著
「双亡亭壊すべし」の
メインキャラを描いてみました。
1巻あとがきのイラストをベースにしてます。


ホラーは苦手なんですけど
藤田さんの描かれる作品は
「うしとら」からすごい好き。
キャラに深みがあって
ギャグパートとのバランスもいいんですよね。
来月4巻が出るそうで楽しみです。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
らくがき鉄拳TAG

ホワイトデーなので、カップリングものを。
鉄拳TAGよりカズヤ&準です。
先日、鉄拳ワンドロのお題が「持ちキャラ」
でして、ドラクエ描いてて乗り損ねたので
ここで描いてみました。
バトルポカリ
昔描いたマンガを最近でも読み直してます。
今描いているもののベースとなっていて
拙いなりにブレてないところもあり
面白いです。

好きな人からのプレゼントは
なんでも嬉しいけど
スポーツ飲料というのは色気がないなー。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナインチーム(DQ9ワンドロ)

土曜の夜はドラクエワンドロです。
お題は「ドラクエ9のパーティー」。
パッケージのメンバーで描いてみました。
ちょこまか動く戦闘が楽しかった
天使の服が、独特でいいですよね。
白くないというのが珍しかった。
ジョブチェンジシステムがあるのは
いろいろ遊べて楽しいですね。
プレイはオリジナルのキャラ達でやったり
FF11のメイン+倉庫キャラを作ったり
してました。
固定キャラもいいですけど
キャラメイクできるゲームは
創作キャラを反映できるのが
いいなぁと思います。
戦闘中にバタバタ走ってるのが可愛かったな〜。
合成素材の収集に苦戦した思い出があります。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミクの日2017

3月9日、ミクの日です。
ん? まだ先だろ〜?と思ってたら
当日だったりして、本当にびっくりしてます。
時間が過ぎる感覚が早いなぁ。

ミクさんを描くときは
絵柄を変えても楽しいですね。
持っているのは
食べられる飾りみたいなやつ。
9はなんとなくネコ耳をつけてみました。
ミクさんの髪の色は本当に大好きだ。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
らくがき弟切草

チュンソフトのサウンドノベル
「弟切草」が3/7で25周年だったそうです。
ということで記念にお絵かき。
ほのぼのゲームではないんですが
わたしが描いてみたらこうなりました。
双子っていいね
後作の「かまいたちの夜」を
最初にプレイして
「弟切草」はその流れで知りました。
ゲーム内容はうろ覚えで恐縮ですが
連れの彼女と洋館に入って
双子の記憶がなんとかかんとか。
当時はサウンドノベルって
出たてで斬新でしたねえ。
声優さんを使わない、というのも
想像力がかきたてられて良かったのかも。

| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕暮れ(ワンドロDQ5)

ドラクエワンドロ、お題「兄弟・姉妹」です。
5の双子を描きました。
あのへん草が柔らかそう
ツイッターでアップした絵は、
髪の毛を塗らない配色でいったので、
ブログでは色を塗ってみました。
奥方様がフローラさんやデボラさんの
場合は、色違いだと思いますが
公式カラーということで。
王子の髪型は、もっともっさりさせてもよかったね。
青いイラストが続いていたので
カラフルめにしてみました。
こんな娘さんが「お兄!」とか
言ってたらカワイイな〜。
わたしは一人っ子なので、兄弟は憧れです。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひな祭り(氷菓イラスト)

お雛様〜ということで
アニメ『氷菓』から
「遠まわりする雛」のイラストです。
アニメ美しかった
モチーフの飛騨生きびな祭りは
一か月先なのですね。
フライングきにしない(´∀`)
ほうたろくんとえるちゃんを
2ショットにしようと思ったのですけど
いりすせんぱいが美しすぎた。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
らくがき眠りを誘う白(モンハンイラスト)

今日はミニぶたの日だそうです。
(日本ペットミニぶた普及協会が制定)
ミニぶたといえばこれだよねということで
プーギーを描きました。
毛玉よ
ポッケ村出身なのでマフモフスタイル。
疲れてると、毛玉をむぎゅうって
したくなりますね。
うちのハンター家ではヒツジ姿が多いです。
| くくり | ワンドロ・版権イラスト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

INFORMATION

インフォメーションページへ
創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩

*冬の新刊 通販お取り扱い中です
(17/01/18情報更新)
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS