イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
ネコの日イラスト(FF11)

ネコの日ということで
FF11よりミスラんイラストです。

2にゃんにゃん

モデルはお友だちのせぷたんとすーちゃん。
ネコさんはPTにいると華があって良いですね〜。
表情豊かな尻尾も好きです。
ミスラ種族装備は、欲しくても着れない
憧れの装備です。にゃんにゃん。
| くくり | FF11日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツインテールの日

2月2日はツインテールの日ということで
イラストを描きました。
リボンとってくれる?
普段あまり描かない誰か〜って理由で
FF11より、アフマウさま。
あの髪型は途中でツインテールを経由していると
思うのです。
ツインテールは和製語で、
英語ではangel wingsとかいうんですね。
中二っぽい何かを感じる…!
| くくり | FF11日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF11 14周年おめでとうございます。

FF11、14周年おめでとうございます!
開始からいままであっという間な感じでしたが
長いねえ、14年。
スタッフとプレイヤーの愛で支えられてきたのだなぁ。

遅くなりましたが、何か記念にイラストを……と
記憶を手繰ってみると
やっぱり、お友達と試行錯誤で乗り切った
プロマシアミッションが脳裏に浮かぶのです。

いつも終了時間が遅かったので
記念撮影なんかする暇がなかった。
当時の日記を読み直すと、
本当に素直な気持ちで書かれてて
「コイツ、みんなから大事にされていたんだなー」と
客観的に自分を見れたりして、
目が潤んでしまいました。
このイラストはこっそりフレさんの
お誕生日イラストだったりもします。

この一年くらいは
ゲームまで出来る体力がなくて
オンラインをお休みしておりますが
休止とは言いたくなくて、
ログインできない日々が続いている感じです。
心はいつも、君たちと共にありますよ。

いまはTwitterのおかげで
現地の様子が手に取るようにわかるので
嬉しいです。
ついに、カニに乗れるんですね。
そんな時代がくるなんて、まぁ……!
| くくり | FF11日記 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF11開発チームにメッセージを。(後日)

メリークリスマスです。
師も走る時期ともありまして、もうこんな時期なのー?
とびっくりしております。
マンガを描きたかったのですが、ちょっと時間がなかったので、
本日は文章メインです。

先日のメッセージ企画に
スタッフのおひとりである、たかさんから
「くくりさん、メッセージのところに自画像描きませんか?」と
嬉しいことにお声をかけてもらいまして、
イラスト部門でも参加させていただきました。



こちらはウェブ用に色を塗ったもの。
を、さらにクリスマス仕様に。
まじめに自キャラを描くのはなぜか緊張してしまいます。
なんでや。

できあがる冊子は、40頁程度、本文2色刷りとのことで、
本気度がハンパない感じです。
ご参加された方は、ホントにいい機会になったんじゃないかなあと
一参加者として、わたしも嬉しく思っております。

進行状況は、ツイッターアカウントで公開されております。



ものを書く人間として、今年は伝え方、伝わり方などを
多く勉強できた一年になりました。
奥が深く、まだまだ勉強中です。
ブログを書いて、読んでもらえることのありがたさを
心より感謝しております。
| くくり | FF11日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF11開発チームにメッセージを。

*ちぇりーまかろん+1*のTarumaruruさん立ち上げで
FF11開発チームにメッセージを送りましょうという企画が
進んでいます。

イージュー★ライフも、少しでも告知のご協力できたらと思い
〆切ぎりぎりとなりましたが、話題にさせていただきました。
メジャーバージョンアップが終了となる節目ですので、
プレイなうなPCさんも、引退したけどバージョンアップや思い出話は
気になるやでのみなさんも、この機会に思いを言葉にするのは
ステキかなと思います。
ご興味がありましたら、いかがでしょうか。


*ちぇりーまかろん+1*:* FF11開発チームにメッセージを送りませんか? *
http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/679/

応募フォーム(「地上最強のミスラ」Teukoさん)
『FFXI』開発チームへメッセージを送ろう!
http://teuko.pussycat.jp/?page_id=1040

関連記事
『FFXI』開発チームに14年分の気持ちを伝えてみませんか?
メッセージを12月11日頃まで募集中(電撃オンライン)
http://dengekionline.com/elem/000/001/171/1171992/


せっかくなので、未公開のイラストでもないかないかと探したんですが
不甲斐なくも、ぜんぜんないのでありました。
むかしむかしにLS日記で公開した4コマが、たぶんブログでは
出してないと思いますので、内輪話になりますが置いておきます。
LSイベで、鬼ごっこ(ケードロ)とかやってたのですよ。なつかしいね。


いつの9月7日かは言えるのですが、黙っておきます。
昨日のことのように思い出すといいのです。
楽しかった思い出は財産になりますね。
FF11はたくさんの出会いや、人との関わりが
わたしにとっては一番大切なものだったなと。
そんな感じのメッセージをお送りしました。



お友達撮影のSSを拝借します。
AFが珍しいなんて時期もあったのよねー。
サブリガ杯なので、サブリガ装備です。
サブリガってステータスだよね。
| くくり | FF11日記 | 22:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
ワンドロ・実録4コマ(FF11)

いつかブログで描こうと思ってた実録4コマ。
ワンドロでFF11がお題にきたので、この機会に描きました。
相当、過去のお話です。



ミスラさん、これ言ったこと全然覚えていらっしゃいませんでした。
なんでわたしだけ覚えてるんだ。
あのヒントで「ミスリル」ってわかるの、すごすぎるんですが。

秋のイベントに合わせて、原稿作業を進めております。
9月中旬くらいまではこんな調子かと思いますが、隙を見つけて更新したいです。
朝夕だいぶ涼しくなってきたのでありがたいです。
| くくり | FF11日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
えるねこ 赤ずきんver.

FF11イラストです。
ハヅキさんのシャフさん&レフさんを描かせていただきました!
単行本2巻おめでとござります!の企画です。



本家のように、レフさんはえろかわいく、
シャフさんはワイルドに描けたらいいなーと
赤ずきんちゃんをテーマにしました。
娘さんを上に乗せる構図はたぶん描いたことがないので、
新鮮なイラストになりました。
思い通りの色が塗れず、苦戦しましたので
もうちょっと上手くなったら、
またリベンジしてみたいです!

僭越ながら、ご本のご紹介。

かっこいい課長さんとかわいいOLさんの
シークレットラブなお話です。
メインのお二人の人柄が優しいので
不穏な事件も、わりと微笑ましく読めてしまう
癒しのある作品だなあと思いました。
| くくり | FF11日記 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
強襲宣教師(魔人印章50BC)

FF11記事です。
10/11(金)〜14(月)の11周年記念特別キャンペーンBCに
乗り込むことができたので、記念に書いておきます。
(公式サイトへリンク→こちら



いくつかあるキャンペBCの中で
行ってきたのはデイモスオーブの「強襲宣教師」。
BCもバルガの舞台も超久しぶりです。
リーダーさんがジョブはなんでもいいと言うので、
てっきりキャンペーン専用の戦闘のないBCかと思ってたら
そんなことはなかった。

Kaa Xhei the Doomsayer(吟)
Pha Groxo the Aloof(モ)
Xee Khoyi the Shrouded(忍)
Zuu Feya the Impassive(侍)

敵のジョブはヤグードらしいこんな感じ。
2アビを使ってきます。
2アビっていうクセが抜けないんですが!
今は敵も1時間扱いなのかな?

ジョブ適当に、と言われて集まった職業→戦モ青青白。
このBCは獣踊などのソロ報告もあり。
白で殴られると結構いたいのですが、楽敵複数に絡まれても
平気なジョブならなんとかなりそうです。
忍の微塵だけちょっと痛いかなー。

キャンペーン中なので、報酬の宝箱とは別に、
敵を倒すごとにボロボロでる魔法やら雑貨やら。
古代1やレイズ3は、あふれ過ぎて流れてました。
一昔前の白や黒なら激おこですよ!
倒せば1匹につきアイテムが10個くらい出るので、
最終的にクリアできなくても
ソロで挑戦するのはありかなーと思いました。

ご高名なヒヒイロカネ先生が出るという噂でしたが
5人とも縁はなかったよ…!

荷物がかばんからあふれる…と思って
メニュー画面を見たら
「モグケース」というものがあってびっくり。
アイテム収納の拡張きてたのか〜。
説明もなく持たされてると何かと思うよね。


そうだ!
夏コミ用にみんなで作った本&エトセトラ
10/15まで通販受付だそうですー。
興味のある方はこちらこちら(`・ω・´)↓
 →オススメストア
| くくり | FF11日記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF11周年記念イベント企画だよ!3

いよいよコミケ開催の月になりました。



参加させていただいた有志によるFF11本が
そろそろ出来上がるとのことでCMその3です。
編集が完了した原稿を拝見いたしましたが
本当に愛がこもってて
いい本に仕上がりそうです(´ω`*)
みんなの頑張りが1冊の本になるってステキー。

11周年記念の同人誌企画ページ
http://frees1a.com/summer/item.html

追加の情報はこの日記でも紹介させていただこうと思います。


*8/3追記。
発行情報と表紙公開の許可をいただいてきました。
C84ご参加予定の方は、ぜひ実物をご覧いただけますと喜びます!



↑表紙は奈津さんの賑やかな1枚。本の雰囲気がよく出てます。
色合いが好きだなー(´∀`)
(奈津ミカさんのサイト:なつみかんコンテナ

発行情報

コミックマーケット84
8月12日(月)(3日目)
サークル名:E-COLOR-C(イーカラーシー)
スペース :東4ヤ24b
いがらしさんのスペースで委託販売という形になります)

【FUJITO BOX】
発行 :オススメクラスタ
頁数 :36ページ
形態 :オフセット
サイズ:B5
価格 :1,000円(予価)

↓裏表紙はキュウ重さんの艶やかな1枚。
当日は同じ柄の抱き枕がでます! 実物見たいなぁ。
(キュウ重さんのサイト:ほふく前進エオライフ



更新あらかた終えて、
シャイルって男キャラが着てもえろいのねって書こうとしたら
あやまってブラウザ落としたよ…。動揺したか…(´ω`)

*8/11追記。
あきっどさんご製作のPR動画。
わたしが提供した画像も使っていただきました!
歌詞と歌もいいねえ。



*8/12追記。
イベントの様子。見てるだけで楽しくなる。
| くくり | FF11日記 | 00:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
11周年 冒険者さんありがとうキャンペーン

FF11にログインして、見慣れぬモグに話しかけたら
いきなりグラサンモグに変身させられたりと、
イベントクエを始める前から巻き込まれてましたが
ようやく三国のイベントをまわってきました。

今年はカルトクイズと言っていいくらい
レベルの高いクイズ形式。
カンペ(wiki)を片手に答えて行きますが
見ながらでも間違える始末です。施設当てるのとか難しい。
記憶力もいるし、記憶力だけじゃどうにもならない知識もいるし、
時間はかかったけど、なかなか面白い趣向です。
マンドラの星並べは壁紙にしたいくらいカワユスでした。


FF11 11周年記念ということで1年の軌跡などを。

チャット回数:924,469 → 935,153 (+10,684)
NPCに話しかけた回数:206,210 → 210,791 (+4,581)
パーティ参加回数:4,578 → 4,673 (+95)
アライアンス参加回数:464 → 477 (+13)
戦闘回数:94,801 → 95,502 (+701)
戦闘不能回数:2,068 → 2,104 (+36)
敵を倒した回数:49,996 → 50,143 (+147)
GMコール:6 → 6 (+0)

いまはすっかりライトユーザーですが
定期活動メインなのでこんな風でした。
後衛が多いので敵を倒した回数も少ないかな。
そのわりにはよく戦闘不能になってるなっていう所感です。
クロリスのフェイタルスクリーム(死の宣告)に
巻き込まれた記憶が何度かあるな…!

街中でうちの子も出したいよ

バスで久しぶりに師匠に合ってきました。
証持ってきたら戦ってやるって思い出したように言われたけど
そういや「力と覚悟(からくり70限界クエ)」は
まだクリアしてないのよね。
| くくり | FF11日記 | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

INFORMATION

インフォメーションページへ
創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩

*冬の新刊 通販お取り扱い中です
(17/01/18情報更新)
PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS