イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
新潟コミティアのおしながきです。

10/22に開催されます
新潟コミティアのおしながきを
作りました。
ワインと総集編はめでたく再刷に
なってます。わあい。
大阪と東京のサンライズさん、
両方のお世話になりました。



委託は3種類ということで
こんな感じの配置に。
書類を整理してたら
2015年の関西2回目参加のときの
やつがたまたま出てきたのですけど
おしながき作りもちょっと成長
してるみたいです。
昔は隙間がいっぱいあるなぁ。
次の本の製作にとりかかってます。
手探り感の強いときが
一番悩むけど面白いですね。
| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
集合絵(完成)

「チッピングカムデンの箱庭」
イメージイラストの完成です。
昨日の段階から細部の微調整のあと
グラデーションをのせて完成としました。

表紙以外で作品を1枚絵にすることって
あまりなかったですので
もっとお試ししてみたいです。
普段やらないことを試すと経験値が増えますね。
たいへんMPを使ったイラストでした。
集合絵はタイトルをつけるのが難しいです。
記念写真みたいなものだからかな〜。
ノータイトルです。

| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
集合絵(途中経過)

せっかちな性格なので
もう仕上げていいんじゃないかなーと
思ったりしてますが
細部とか手を入れたいところがあるので
一晩寝かせてみます。
途中経過です。

あまりやってないことを、ということで
主線なしのイラストです。
いつもの絵とはだいぶイメージが変わりますね。
ディスガイアのイラストでおなじみの
原田たけひとさんの絵の雰囲気を
真似できたらいいなーと思って参考に
してました。
レイヤーは9枚くらい使ってます。
影の部分の塗りが、普段のイラストより
難しいです。
明日は完成させますよ〜。

| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
集合絵(ラフ)

普段あまり描いていない集合イラストの練習です。
進行中の「チッピングカムデンの箱庭」のメンバーです。
上半分が対抗人物という感じ。
主人公を中心に置いて、
主要人物から目立つ場所に…というスタイルです。
ワーウルフあまり目立ってないな…(´ω`)
色がつくと、また印象が変わってくると思います。

集合イラストは、
世界観のプッシュが目的なのかなーと思います。
こんな世界でこんな人たちがドタバタするで〜、
みたいな。
配置は三角形(△)がしっくりきますね。
| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「日が暮れてきましたね」(彩色完成)

描いてたものに色をおいてみました。
ラフのとおり青空にしようと思ってましたが
出来上がってみれば夕方になるので
面白いよねえ。

いつ…夕方、どこで…切り立った山のあたり?
お買い物帰りの二人かな?というのが
わかればよいかなと思います。
ワーウルフが手ぶらだったので
手荷物を持たせました。
コーヒー豆の麻袋って、おしゃれですよね。
感想としましては、お洋服は凝るべき!って
思いました。目に楽しいです。
ナガレさん、すてきなデザインを
ありがとうございました!
| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
おつかいイラスト(ペン入れ)

昨日の状態にペン入れをしました。
ワーウルフが思ったより小さかったので
もっと前に。
自分で描いてても、彼は難しいんですよね。
上手く描けたと思うときと、なんか違うなと
思うときがあります。

買い出しのアイテムは、近隣の森で自給自足できない
布やなめし皮、コーヒー、茶葉などの加工製品。
絵にあまり反映できないけど、しょうがないか。
普段描かない景色なので、買い物の帰りに
ワーウルフの散歩に付き合って遠回りしてる
感じかな、と想像してみます。
描きたいのは魔界の空の色。
幻想的に仕上がるといいなー。

| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
おつかいイラスト(ラフ)

可愛いイラストをいただいたので
わたしも描くべ描くべ、ということで
お洋服デザインを拝借。
春の本を手掛ける前に、
一枚絵のレベルを上げたいので
また数日に分けて絵を描いてみたいと思います。

ワーウルフと勇者ちゃんお出かけの絵。
一週間に1回くらい、
誰かが食品・備品の買い出しにいってます。
ざっくりラフを描いて、修正点をチェック。
最低限必要な情報は、時刻、場所、
目的(買い出し)、どのように(陸路)…かな。
せっかくなので、調達した物資も
描き込んでみたいですね〜。
| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋コミティア51に行ってきました

秋の直参イベント3つめ、
名古屋コミティア51に行ってまいりました。


会場の名古屋国際会議場。
快晴です。近畿もあっつかったね!
最寄りの西高蔵から向かうと
この開けた感じの橋の上からの景色が好きで
今日は写真を撮りました。


設営。今日は久しぶりに単騎でした。
お友だちがいつも手伝ってくれて
恵まれたイベント活動しておりますね。
ずっと紙を折ったりして落ち着きがなくて
すみませんでした。
名古屋は机が他会場より大きいので、
作業スペースができて助かります。

ナガレさんから差し入れにいただいた
かわいいかわいいシールつきクッキー。
イラスト描いてもらえるのって
めちゃくちゃ嬉しいです。
土下座してお金だしてもいい…。
ありがとうございます。

本気で会社の机にこっそり飾ると思います。
会社にこそ萌えが必要なのだ。

会場は空調が効いてて快適でした。
空調って会場借りる際は、
別料金になったりするので
秋って会場によっては

クーラーがとまってることもあるんですけど
ちゃんと配慮されててありがたいなって思いました。
まるまる1枚ゲットワイルドCDがBGMに
かかってて、初めて聞きましたよ〜。
この町で優しさに甘えていたいです。
名古屋のコミティアメンバーズさんも親切丁寧で
楽しく参加させていただきました。
お立ち寄りくださった紳士淑女さま
Twitterで応援してくれる友人さま
いつもたいへん感謝してます。


本日のスケブ、ご指名はダークナイトさん。
タカラヅカっぽい感じにしてみました。
英雄時代のエピソードも
いつか描いてみたいですね。

今後のイベントは、
10/22新潟コミティア、11/5北海道コミティアに
委託参加の予定です。
来年の名古屋が3/25とのことなので
「チッピングカムデンの箱庭(後編)」は
この日を目指したいと思います。

釣り銭が重かったので、
10円玉を抜いて持っていこうと思って
まるまる忘れたのがいたかったです。
なんで、ちゅ〜るが入ってるの…。

| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
名古屋コミティア51のおしながきです

キャラクターズノートは完成してないので
フライングなのですが、
名古屋コミティアのおしながきができました。



デザインは、前回のビビッドな感じの色合いを持ち越し。
上が目立てばいいかな…くらいの配置にしています。
在庫は「忘却の竜神」と「ワイン工房」が
10冊以下になりました。
ワインの方は再版の予定がありますが
忘却はなくなり次第頒布終了になりますので
ご所望の方はお早めに確保いただければ〜
と思います。

明日、明後日はキャラクターズノートの
マンガパートを仕上げたいです。
またブログでもUPしますね。
下書きが3/4までおわりました。ワイワイ系です。

| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
関西コミティア51に行ってきました

10月ですね! はやい〜。
夏の間に準備していたものが
ようやくイベントに持っていけました。
好きなものを描いて、
手に取って喜んでいただけると、
ほんとに嬉しいです。
お好みに合えばいいな、大丈夫かな、と
心の中では心配もしています。
お立ち寄りくださった紳士淑女さま
お世話になったみなさま、
いつもありがとうございます。



スペースの内部はこんな感じに。
いつか木の看板とか置いてみたいですね。
もうちょっと、RPG風な店構えにしてみたい…。
新刊は今回もサンライズさんが
きれいに刷ってくださって
インクの匂いにウフフってなったりしてます。
ちかぢか、通販の準備も始めますので
イベントに直接ご参加されない方にも
見ていただければ嬉しいな〜と思っています。

関西コミティア51は
広い休憩場所もしっかり確保されていて
どっしりと包容力のあるイベントでした。
BGMが落ち着いている曲が多く、
すごく居心地が良かったです。
次回は25周年とのことで(スゴイ!)
企画も練られているようで楽しみです。

イベントのあとは
中ノ島まで足を延ばして
バベル展を見てきました。
 
通天閣、東京タワーと比較のバベルの塔。
(通天閣を比較に使うのはかわいそうでは…)
旧約聖書に登場の建築物が
いまでも価値を持って伝わっているというのは
すごいですね。
お客さんもたいへん多かったです。
原画の前は長蛇の列で、
遠目から拝見するだけに留まりましたが
細部までスキなく人物が描かれてて
これは真似できないわぁ…。
次元の違う絵師だなぁ。
わたしも精進したいです。

| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです(∩´∀`)∩ インフォメーションページへ
★10/22新潟コミティア48(委託No.7)↑
RPG商会で出展します(・∀・)


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS