イージュー★ライフ
おえかきと4コママンガと雑談のブログ。
ゲーム系とオリジナルをおいてます。
ティールーム過去編(キャラクターズノート)

名古屋コミティア用のキャラクターズノートです。






インスタントコーヒーって
登場したての頃は魔法みたいだっただろうな、
と思いながら後半を描いてました。
営業スマイルに切り替えられる
魔女さんすごい。
この3人はきっと新しいもの好きで、
特に魔女さんとサルガタナスさんはお互いに
「あいつは面倒くさいけど考えは同意」
みたいに思ってそうです。

裏表紙はこんな感じ。
マンガの中に入れたかったけど
前後がつながらなかったです。

1カ月に2回直参サークルはハードだなーと
思いつつ、やっぱり行ってよかったなという
感想なのがコミティアさん。
今回は大手さんの隣ということもあって
いろいろ勉強になりました。
スタミナがすごい。
職業としてマンガも描いて、
イベントも出て、ってすごいよなー、
と改めて思います。

| くくり | キャラクターズノート | 00:45 | comments(0) |
名古屋コミティア64にいってきます

またイベント前夜でございます。
金曜の夜からスイッチが入って
新しい折本をもっていけそうです。
明日は雨がちょっと心配で、
トランクを転がしていくのですけど
あんまり濡れなかったらいいな。



おしながきはこんな感じです。
前回の九州から、紅茶本の復刻版が
イベント売り切れになりました。
お手に取ってくださった方ありがとうございました!
レトロさんのご本をなんとかリーズナブルに
作れるようになりたいです。
小数部だとどうしても高くなってしまうのよね。

新しいキャラクターズノートはこの3人。
前の折本のときに候補として考えていて
間に合わんかったやつで、
魔女本のちょっと過去のお話になります。
時間の都合、ラフにカラーをつけたものですが、
色合いはかなり好きな感じにできてます。
帰ってきたらブログでも上げます。

| くくり | イベント関係 | 22:44 | comments(0) |
Aspriteでドット絵を描いてみた(キャラクターズノート)

九州コミティア8の出し物に描いたマンガです。
X(twitter)やnoteなどでもアップしてたので、
ここでも載せちゃうのかいという感じですが
せっかくなので裏話でも。




一枚絵の参考にさせていただいたのは
Pixel Art Parkさんのポスター的なイラスト。
可愛いし、一枚絵としてのシンプル&完成度がすごくて
こういうのを描きたいなと。
ドット絵にもありますね、センス。
Pixel Art Park - 日本最大級のドット絵の祭典

作り方としては小さいものから大きなサイズへ、
大きな家具から小さな小物へ、が
作りやすかったです。
このあたりは普通に絵の描き方と似ています。
そこそこのボリュームがあるアニメーションを作るには、
絵コンテがあった方がいいな。
今回のは脳内で作りました。
あった方が良かった。


NEXTロミジュリ編。
今ちょうどこのあたり↑の下書きを描いてます。
そろそろペースアップしないと間に合わない。
(が本職がえらい忙しい時期に突入した!)
今回の通過点のひとつである
「ダークナイトさんキレる」を
楽しんで描きたいです。

| くくり | キャラクターズノート | 11:36 | comments(0) |
うわぁ前日だ

もう九州コミティアの前日なの、
ちょっとびっくりしてるんですけど、
荷物の準備を進めています。
2024年はホントにハードモードで、
待って待って、って言いたくなることが多いです。
どうにか自分のペースにしたいです。



九ティアのおしながきはこんな感じに。
X(Twitter)の方では、はじめて2分割にしてアップしました。
なるほど、クリックしたときに見やすいね。
新作は、折本とポストカードで準備ができそうです。
まだちょっと作業があるんだ。
新幹線の中でゆっくり休憩しよう。


身の回りでは訃報がつづき、
人間ってやっぱメンタルそんなに強くないんだよな
って思ったりします。
尊敬する作家さんや、親しみのある声優さんの旅立ちは
いまは、嘘だよね?という気持ちでいっぱいで、
愛あるコメントに触れるたびに、
じんわりと寂しさが広がったりします。
どストライクな世代だったので、
受け取ったものがあまりにも多かった。
残してくださった数々の作品と、同じ時代に生きた奇跡に
たくさん感謝いたします。

| くくり | イベント関係 | 21:31 | comments(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFORMATION

創作サークル活動のページです。
3/24名古屋コミティアD-42でサークル参加です。
イベント関係の情報を特設サイトに移行しました。

RPG商会-資材倉庫


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


僕まか敵アイコン(完成)


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記


FF11 4コマ日記


匿名でメッセージを送る?
(マシュマロ)










バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。


OTHERS