イージュー★ライフ
FFと僕まかとオリジナルの、あれやこれや。
クリスマスばなし。

ブログではお久しぶりな感じがする
魔界系4コマです。


縁起物はいろんなものを飾りたがる
ワーウルフくん。
ケーキのブッシュ・ド・ノエルも
この、北欧の冬至祭の薪がルーツなのだとか。

クリスマスは、準備段階から楽しいですね。
お酒を飲めるようになってからは
クリスマスパーティーというより
どちらかといえば忘年会ムードですが
学生時代に友達とやった
ケーキ食べたりプレゼント交換したりな
クリスマス会、楽しかったな〜って思い出したりします。
忘年会にはプレゼント交換がないのよね。
| くくり | 同人活動・オリジナル | 02:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
近況&通販はじまりました

近況マンガです。
イベントおわって荷物整理とかやってます。


模写ではなく、自分の絵柄に落とし込む感じですね。
上手くいかないときは、違和感があって
原因はなんだろーって考えるのが勉強になります。

お友だちのぱるちゃんがFF7で二次創作してまして
初めて一緒にFF7本を作ってもらう流れになりました。
この機に久しぶりにゲームプレイしましたけど、
懐かしいというより、細部を忘れてる!
新鮮で面白いです。

ツイッターでアップしたイラスト。
たくさん反応をいただきました。
愛されてますね、FF7。

わたしの絵柄で描くと、
パキッとした彩色が合ってるような気がします。
バレットは目が難しかったので、もうちょっと練習いりますね。
また製作の進捗をブログで書きます。
印刷屋さんの〆切の関係で
珍しく、裏表紙から攻略しています。


秋に書いた本の通販がはじまりました。
インフォメーションページ内で紹介させて
いただいております。
紙媒体のマンガも見てみたいという方に
のぞいていただければ喜びます|ω・*)

| くくり | 近況マンガ | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
サークルカットまとめ(秋その2)とおまけ本のマンガ

11月イベントのサークルカットまとめです。
後報告になりますが
11/13北海道コミティア5に委託参加させて
いただいてました!
もう雪景色ですよねー、北海道。すごいな〜。
積もった雪、しばらく見てないです。

2016/11/06 そうさく畑FINAL

そうさく畑は男女ペアのイラストを
メインに描いていましたので、
FINALは華々しくドレススタイルで。
今回は勇者ちゃんの評価を一番いただきましたので
次は出番多めで描けるようにいたしますね。
春に間に合うといいな〜。


2016/11/13 北海道コミティア5

「忘却の竜神」という作品をずっと描いてた頃
でしたので、流れでこのお二人に。
委託は直接お礼できないのが残念です。
手に取ってくださった紳士淑女様、
ありがとうございました。
在庫が間に合わなくて
総集編を展示できなかったのが心残りでした。
北海道コミティアは、音楽サークルさんの作品を
BGMで募集されているところがステキだなー。
パンフ届くの楽しみです!


11/6の新作は、購入特典の折本になりました。
出来たのが前日で、
宿泊先でお友だちが手伝ってくれて
みんなで折り折りしました。感謝。
間に合わせろよってツッコミはさておき、
お友だちと何か作るの嬉しいんですよね。


ちょっと早いめりくりー。
通販の方にも「魔王と道化師」に
オマケでつけられたら〜と思ってます。


中身は、フリートークが主体ですが
日常4コマを2点描きました。
こんな感じでした。


麻雀とかUNOも部下だけで遊んでて
魔王様はたまにのぞきにくる感じ。
たぶん本気をだせば手の内が見えるので
気を使っているのだと思います。



これカップリング本があったら
入れたかったやつですが
まだ予定がないのです。
なんかいい感じの描けたらいいな〜。


秋のイベント完遂しましたので
通販のご準備させていただきますね(・∀・*)
整いましたら通販ページ更新します!
| くくり | 同人活動・オリジナル | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
そうさく畑FINAL行ってきました。

去る11/6(日)そうさく畑FINALに行ってまいりました。
会場は、地元、神戸国際展示場3号館、
小雨が少しだけぱらついていましたが
午後には晴れ間も見え、穏やかな一日でした。

わたしが最初に参加した創作イベントが
そうさく畑でありまして
やっぱり思い入れが強かったイベントだったのだなぁと
こうして宴の後に思います。
開幕のBGMは中島みゆきさんの地上の星。
いきなり泣けるやつやないですか…。
当日のBGMは、故・武田さんのカラオケレパートリーだったとか。
よく聞いた音楽ばかりで
耳心地がめっちゃよかったです。

そうさく畑といえば、番地サークル。
(うちは6丁目13番地)
お茶とせんべいの差し入れ、
回覧板、
わたしの初参加のときあったものが
全部詰まっていて、
「ここにいてもいいんだ」
「迎えられているんだ」
そんな感じが、すごく嬉しかったです。


↓第一回目の告知。
初めて見ましたよ!
すでにあの見慣れたロゴが確立していたのですね!
image3.jpg
会社が30年続けばすごいと言われている時代に
ひとつのイベントが34年も継続しているのは
本当にすごいことだと思います。
そうさく畑に限らずですけど、
スタッフ様の並みならぬ努力の上に
イベントが成り立っているということ
参加者側も、感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと。

参加サークルさんも、そうさく畑記念本が
発行されていたりしてました。
初めてで最後です、という若葉サークルさん、
〇〇年ぶりに参加です、という同窓会サークルさん、と
幅の広がりがすごいなぁと感動したり。
うちは、2012年からの連続参加でございました!

↓スペースはこんな感じに。
東京から参戦のなつみ嬢と合体スペースしていただきました。
周りに活動に意欲的な方がいらっしゃいますと
わたしも力をもらえるのです。
image5.JPG
お立ち寄りくださった紳士淑女様、
ありがとうございました!
喜んでいただけるようなものを描けていたら嬉しいです。
また春に向けて精進いたします。

イベントでは、武田さんのお母様のスピーチで
ぼろ泣きいたしましたが
いろいろと含めて思い出に残るイベントで
参加してよかったなと思いました。
ツイッターでどなたかが
「いい法事だった」
とつぶやかれていまして、
その言葉が、すごくぴったりときました。

そうさく畑は終わってしまいますけど
ご縁のある方は、
また違う形で
またどこかでお逢いできるのだと思います。
スタッフの皆さま、武田さま、
素敵なイベントをありがとうございました。
| くくり | 同人活動・オリジナル | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
+ new + top + old +




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

INFORMATION

インフォメーションページへ
サークル活動のページです(∩´∀`)∩
新刊の通販はじまりました!
(16/11/20情報更新)


PROFILE

profilephoto
BlogMaster
Kukri(くくり)

マンガを読んだり描いたりしてます。
ゲーマーです。
僕まかリプレイ、FF関連、
オリジナル等、思いついたものを
綴っています。
ご訪問ありがとうございます。


PICK UP CONTENTS

僕まかユニットアイコン


僕まかアイテムアイコン


ストーリーの作り方


僕まかプレイ日記 ★進行中


FF11 4コマ日記








バナー

MY CHARACTERS

*ちょっと詳しい主要人物紹介*
不定期更新の魔界的マンガ。
初めての方にも読みやすいものを
目指していますので
お楽しみいただけますれば幸いです。

魔王様
* 魔王様 *
魔界の王様の一人。
主計長官と呼ばれることもあります。
仕事の合間に僕まかをプレイされてます。
砦を改造した小さめの城に
部下数名と住んでいます。
人間界の視察はヨーロッパ担当です。

ダークナイト
* ダークナイト *
魔王の副官。
古参の側近の中では一番年下で
縁の下の力持ち的な役割です。
やりだすと何事も凝り性。
ボードゲームなども得意です。
元は北欧の英雄でした。

ワーウルフ
* ワーウルフ *
獣人部隊長で一番槍。
日本の戦国時代が好きです。
頭を使うことは苦手ですが
好きなことの記憶力は異様。
調子にのったりへこんだり
忙しいです。

勇者ちゃん
* 勇者ちゃん *
元勇者で魔王様のお嫁さん。
語学と交渉術にすぐれており
現在は秘書として
重宝されているようです。
メンタルが強くあまり動じません。
一人でいることも多く、
よく寝ます。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES


WHAT'S MAOH QUEST?
パブーで電子書籍を無料配布してます。
オリジナルの4コママンガです。

OTHERS